忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

U19日本、韓国に敗れる

2008.11.09 - サッカー
日本、久方ぶりにU20の世界大会を逃す
韓国に負けて準決勝進出ならず、ワールドユース(U20ワールドカップ)には出られずとなってしまいました。
でもまあ、U19である割にJ1でスタメン張るクラスの選手が1人もいない(無論ナビスコ特例がなければ金崎は例外だったのだろうが)チームでは仕方ないような気もします。香川がA代表に取られたというのも痛かったのでしょうけれど、特定個人だけに頼らなければならないというのも(昔の中田ヒデくらいに別格になられると仕方ないが)あまりチームとしていい傾向ではないでしょうし。
会長氏はどの試合でもベストメンバーとか言っているようですけれど、むしろ特定スポンサーのいない天皇杯くらいは出番のない選手に積極的に出番を与えるくらいの態度でもいいような気もするんですけれど。

エトーとイグアインがポーカー
リーベル育ちでアルゼンチンで話題になる前にさっさとスペインに行ってしまったために国内ではほぼノーマーク。そんなイグアインのマラドーナに対する強烈な自己主張でしょうか。
エトーは絶好調なようですけれど、最近のバルサの無茶苦茶なスコアぶりには「ひょっとしてイカサマ?」なんて邪推もしたくなります(笑)

弱きを助け、強きを挫く
そんなアーセナルがナスリの2ゴールでユナイテッドに勝利しました。マラドーナが視察に来ていて士気高揚なんて話もあったユナイテッドですが、もう一つ乗り切れないところがありそうな感じです。

田中達也が来季はブンデス挑戦?
契約延長交渉に対して移籍したいという意向を伝えている、なんて話もあります。代理人にブンデスに強い人がいるということなのですが…
○まずケガが多過ぎる
○シュートがGKの取れる範囲にしか飛ばないので、GKレベルの高いドイツで得点が取れるのか?
○上記理由からFWでは使いにくいが、サイドハーフにするには体力・馬力面で不安
と彼の個性的にはブンデスはあまり向かない気もするのですけれど…
海外移籍するならリーグ・アンあたり、の方が向いているような気はしますけれど、高原とかポンテから色々聞いているのでしょうし、それなりの成算があっていくのでしょうから行くなら頑張ってほしいものです。

レッズでは相馬もロシアの代理人と契約したとかで、ロシアの有力クラブに行く可能性も取り沙汰されているのだとか。
でも、ロシアのトップチームにはグロズヌイ(チェチェンの中心都市)のチームとかもあるわけで、その遠征は中々怖いわけですけれど、その覚悟はきちんとできているんでしょうか?

水野、初出場
随分と時間がかかりましたが、ここからグラスゴーの人達に愛されたり惜しまれたりする選手になれるでしょうか。
ちなみに俊輔はベンチ外ということで、何か帰国が現実味を帯びるにつれてチーム内での扱いが悪くなっているような気も…
PR

Comment

無題 - キング

2008.11.09 Sun 13:05 URL [ EDIT ]

こんにちは。
ちょっとばかりご無沙汰してました☆
先週、今年初のココイチに行ったキングです(笑)

U20のW杯出場権逃したのは残念でした。
オリンピックといい、若い世代は大丈夫なんでしょうかね。
犬飼さんもクラブに噛み付いてばかりいないで、
育成に目を向けてほしいもんです。

無題 - をわか

2008.11.09 Sun 16:49 URL [ EDIT ]

こんちわ~。

水野はようやく出場果たしましたか!
正直、このままなにもせずに戻ってくるのか?なんとかって心配していたが…
中村の後継者なんでしょうか…?
今後に注目ですねぇ。

今季(日本の)が始まる前は、水野・家長は注目していた選手だったのに最近とんと話しを聞かないので寂しかったですが、これで一筋の希望が^^;

無題 - がちゃ

2008.11.09 Sun 17:32 URL [ EDIT ]

ベストメンバー云々の話は私も見ましたが、そんなに選手を過密日程で壊したり、若手のチャンスを潰したりしたいのでしょうか?
(・ω・)?

バルサは相変わらず爆発モードが続いているようですが、多分悪い依頼はしてないと思います(笑)。

俊輔は今度は膝を痛めたとかいう話ですけど、どんどん帰国準備が進みそうな予感です。。。

>キング様 - 川の果て

2008.11.09 Sun 22:10 URL [ EDIT ]

08年もココイチに行かれたのですね。で、何を頼まれましたか?

チーム編成を見てちょっと微妙かなという気もしていましたけれど、このところずっと出続けていただけに出場権を逃したのは残念ですよね。
今回よりも次の世代が結構強いらしいという話を聞きますで、彼らがしっかり育つよう若手選手のありかたを考え直してほしいものです。

>をわか様 - 川の果て

2008.11.09 Sun 22:12 URL [ EDIT ]

日本のメディアの書いていることなのでどこまで信用できるのかは分かりませんが、まあまあできも良かったみたいですね。今後に期待したいものです。

家長もようやく復帰しましたが、中々出番がないですね。
サイドから中に移った本田はオランダで絶好調のようですけれど…

>がちゃ様 - 川の果て

2008.11.09 Sun 22:14 URL [ EDIT ]

ナビスコの場合は、スポンサーへの顔向けもあるのかもしれませんけれど、天皇杯くらいはって気もしますよねぇ。戦力外選手にアピールの機会をという温情措置もあるのでしょうし。

2試合すごくて1試合お休みとかならともかく、最近のバルサは毎試合凄すぎますからね。疑わしいです(笑)

俊輔はどうなんですかね。いつもケガの噂があるのでどのくらいのケガなのか分かりにくい印象があります。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索