忍者ブログ

[PR]

2024.05.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jリーグの移籍動向

2009.12.25 - サッカー

闘莉王のグランパス移籍は決定
闘莉王とバヤリッツァのコンビは強そうですが、彼が来ることで吉田麻也がどうなるのかというところは気になるところです。まあ、3人ともCB以外のポシションもできるわけですけれど、今吉田くらいしか若い大型DFいないわけですので。

鹿島、放出先行?
3連覇を達成した鹿島アントラーズですが、控えに甘んじていることの多かった増田と田代については移籍話もあるのだそうで。
ダニーロとの契約も満了ということで、控えの層が大分薄くなった印象はありますが、優勝したとはいえバックアップのメンバーには不安を感じさせるものがあっただけに来季に向けてはやや不安な気もします。

柏木がレッズに移籍
走るサッカーを目指すにはうってつけの選手が来たということで。
ポンテや闘莉王はいなくなったということで、来季はフィンケには言い訳のできないシーズンになりそうですが、そのプレッシャーは柏木にも覆いかぶってきそう。
ただま、それを乗り越えられることで一段グレードアップはできるはずなので、ここは期待したいところです。
一方で高原は残留するのだそうで。

リーグ1
今やボルドーの一人勝ちとなってしまった感のあるフランス・リーグ1。リヨンが失墜して、マルセイユあたりは相変わらずの出来ということで、このまま一人旅になりそうな予感も。
CLでの躍進も含めると、来季のブランの動向とかも気になるところです。
下にはグルノーブルが相変わらず低迷していて、それ以外にサンテティエンヌとルマンという松井のかつて在籍していたクラブも下の方に。何か悪いものにでも憑かれてしまったのでしょうか。

PR

Comment

無題 - フォルテ

2009.12.25 Fri 16:12 URL [ EDIT ]

柏木の浦和移籍に、どきどきしておりました。
どきどき・・・うーむ、ちょっと違うかも、かと言って、もやもやでもないし・・・何だかよく判りませんが、頑張って欲しいなーと。
ゴン中山の札幌移籍のインタビューを見て、無性に「私も頑張ろう!」と思いました。
とは言え、「私も今年頑張る!」にはかなりギリギリの時期だし、走ってもいないし。
とりあえずは、近所の読売新聞で箱根駅伝攻略ガイドみたいな無料冊子を貰ったので、「来年は箱根駅伝を朝からちゃんと見る!」っていうのを頑張ろうと思います!(笑)

高原さんジュビロに戻ってあげれば良いのに - 白銀銀白

2009.12.25 Fri 16:50  [ EDIT ]

イ・グノは長くは居ないでしょうしね。>挨拶

天皇杯で負けてから情報殆ど見て居なかったのですが、増田は出さないで欲しい……最初の頃は小笠原の後継者として期待して居たのですがねぇ。
ダニーロの代わりはどうせブラジルから連れて来るんだろうと云う事で余り心配はして居ないですが。
センターバックがすっからかんなのを先ずは如何にか……岩政は正直評価高くありません。

柏木は好きな選手なのですが、出して貰えるのかなと云うのが一番心配です。梅崎と同じ様な扱いにならなければ良いのですが。

>フォルテ様 - 川の果て

2009.12.25 Fri 17:41 URL [ EDIT ]

柏木の移籍は決まってしまいましたねー。これで一安心でしょうか?

中山は札幌で決まりましたね。何だか妙に赤黒のユニフォームが似合ってたのが不思議でした。

新年は箱根を走破ですと!?
でも5時間×2を全部見続けるのは走るほどではないにしても意外と難度が高い気はします(笑)

>白銀銀白様 - 川の果て

2009.12.25 Fri 17:46 URL [ EDIT ]

確かにジュビロで前田と組むってのは魅力的ですよね。中山への扱いとかで怒っていそうな気もしますけれど。

中後に続いて増田まで出すとなると中盤の控えの層が薄くなるんじゃないかというのはありますよね。もっとも、最近はサイドバックやらされたりとアントラーズでは壁にぶち当たったイメージもあるので、本人にとっては出る方がいいのかもというのはありますが。
田代も出していいのかな~という気はします。マルキーニョスの年齢も気になるところですし、興梠も波がありますからね。2年目の大迫が完全レギュラー…というのもちょっとピンと来ない感じはしますし。

CBは青木とか中田浩二がってのもあるのかもしれませんよ(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索