忍者ブログ

[PR]

2024.04.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CL決勝主審が決定

2007.05.22 - サッカー
ドイツ人のヘルベルト・ファンデル氏に決定
去年はUEFAの決勝を吹いたのだそうで。
で、この主審が吹いた場合、ミランは5戦5勝。リヴァプールは3試合で無得点なのだそうです。もちろん、それだけで決定するわけではないですが、UEFAはどうもミランに勝ってもらいたいと思っているようで。

アルスヴェンカン・第7節Ⅲ
AIK 1 -1 ハルムスタッド

(AIK)ヨンション (HBK)フリブロック
GAIS 0 - 3 カルマル
(Kar)ロセングレン、ヨハンション、エルム
トレレボリ 0 - 3 ユールゴーデン
(Dju)OG、ナザレ、アモア

横浜FCの補強策
ヴェルディで出番の少なくなっていた平本と、韓国で洪明甫2世とか言われるペ・スンジンを獲得したのだそう。巻き返しを図ることができるでしょうか。
しかし、よくよく考えてみると日本の選手で「井原の後継者」とか「釜本二世」とか呼ばれる選手っていないですね。日本サッカーも栄光に彩られてはいないものの全く歴史がないわけでもないと思うのですが。常に近視眼で過去へのリスペクトがないところはどうなんでしょう。
過去裏切られてばかりのスペインでも「グァルディオラ2世」とか「ラウールを超える者」とかなるわけですからね。

ラトビア代表
6月2日にスペインと6日にデンマークと、共にホームで対戦するラトビア代表のメンバーです。
GK アレクサンドルス・コリンコ、アンドレイス・ピーデルス、パベルス・ドロセフス
DF デニス・カカノフス、ジンタルス・ジルニス、デニス・イワノフス、オスカルス・クラヴァ、アルトゥルス・ザクレセフスキス、イゴルス・ステパノフス、マリス・スミルノフス、カスパルス・ゴルクス
MF アレクセイス・ウィスナコフス、ウィタリス・アスタフィエフス、アンドレイ・ペレプロトキン、アレクサンドルス・カウナ、ゲナティス・ソロニチンス、イマトス・ブレイデリス、ユリス・ライザーンス、アンドレイス・ルビンス
FW マーリス・ヴェルパコフスキス、マリアン・パハース、アンドレイス・プロポレンコフス、ギルツ・カールソンス、ウィッツ・リムソス
DFラインを除くとユーロ04の頃からまるで代わり映えしないメンバーで、停滞感アリアリな感じが漂っています。サウサンプトンで16点あげたこともあるパハースが年が変わるたびにステップダウンしているあたりも寂寞間が否めません(笑) まだ頑張ってほしいのですが、おそらくスタメンはプロポレンコフスであるいは右サイドで使われるかもというところでしょうか。パハースをサイドで使うと中盤の守備力が怖いのでライザーンスが使えませんが…
そんな中で無理にプラス材料を探すならばライザーンスと並んで中盤のキープレーヤー、運動量多く頑張るルビンスが戻ってきたことくらいですかね。でもま、スペインが一番嫌がるのはヴェルパコフスキスの高速ワンマンカウンターでしょうから、とにかくヴェルパコフスキスにどれだけボールを通せるかという一点に尽きるわけですが。
スペインに勝てばキャリアアップが望めますので皆さん頑張ってほしいところです。

カメルーン代表
8月に日本と試合をするらしいカメルーン代表。このメンバーと8月のメンバーを対比すればいいのかも。
GK 
イドリス・カルロス・カメニ(エスパニョール=ESP) 23歳
スレイマン・マミヌ(デニスリシュポール=TUR) 33歳
DF
ビル・チャト(カタールSC=CAT) 31歳
ベノワ・アングブワ(クリリャ・ソヴィエトフ=RUS) 25歳
ジャン・ユーグ・ビライ=アテワ(シャトゥール=FRA) 25歳
エリック・マトゥクゥ(ラシン・ゲンク=BER) 23歳
リコベル・ソング(ガラタサライ=TUR) 30歳
ジェレミ・ヌジタップ(チェルシー=ENG) 28歳
アンドレ・ビケイ(レディング=ENG) 22歳
MF
アルマンド・デウミ(トゥーン=SUI) 28歳
ギー・ファウシネ(ザンクトカレン=SUI) 30歳
ダヌエル・ヌゴウ=コメ(バジャドリー=ESP) 27歳
ステファーヌ・エムビア(レンヌ=FRA) 21歳
モデスト・エムバミ(マルセイユ=FRA) 24歳
ジャン・マクン(リール=FRA) 23歳
ランドリー・エヌグクモ(ナンシー=FRA) 21歳
FW
サミュエル・エトー(バルセロナ=ESP) 26歳
アチール・ピエル・ウォボ(オセール=FRA) 26歳
マハマドゥ・イドリス(ドゥイスブルク=GER) 27歳
ルドルフ・ドゥアラ(ポーツマス=ENG) 28歳

ちなみに今回1FCケルンに所属しているマルディン・マティップが国籍変更をしたということで召集したものの、FIFAから「まだ申請が来てないよ」と言われて召集見送りとなったという話があるそう。日本には来るかもしれませんね。
PR

Comment

無題 - daisque

2007.05.22 Tue 20:09 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

ファンデルさんは現在ヨーロッパで一番の審判だと思いますのでこの人選には文句ないですが、ミランとリバプールにそんな因縁があるとは…

確かに日本には「~2世」とか「~の再来」とか居ませんね。
「和製~」とかなら居ますが、なんかバッタもんっぽいですね。
野球なら、そう呼ばれる選手がいるのにサッカーではいないってことは、まだ日本のサッカー選手が日本のサッカーの歴史に入り込んでないからかも知れません。

無題 - ryangiggs1123

2007.05.23 Wed 01:06 URL [ EDIT ]

古賀や斉藤が「井原の後継者」と呼ばれていましたが、どうも期待の割りに代表でのキャリアはパッとしなかった気がします。斉藤はJでは活躍しましたが…。

横浜FCの韓国人選手は京都でプレーしたイム・ユファンの二の舞になるのではないでしょうか。

>daisque 様 - 川の果て

2007.05.23 Wed 13:55 URL [ EDIT ]

そうなんです。何か一方的で私もびっくりしました。

例えば今後面白い選手が出てきたとしても、ヒデの後継者とかそういう感じには中々ならないのではという気がしています。別にそうでなければならないということでもないのですけれど…

>ryangiggs1123様 - 川の果て

2007.05.23 Wed 13:58 URL [ EDIT ]

古賀や斉藤がそう呼ばれていた時期がありましたか。それは知りませんでした。確かにもう一つ井原ほどにはなれていないですね。

新しく加わる選手がどんな感じの選手かはよく分かりませんが、向こうでも洪明甫の後継者と呼ばれる選手は結構苦労しているみたいですね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索