忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CL決勝

2008.05.22 - サッカー

モスクワ・ルズニキではこの試合のために人工芝の上に天然芝を敷き詰めたのだそう。
その影響かあるいはスリッピーなグラウンドの影響か前半30分くらいまではロングボールが伸びすぎるシーンが多かったですね。

結果として延長PKまでもつれたわけですが…

試合展開そのものは専門的な記事などで分かると思いますし、これだけの試合をダラダラ書くのもあまり芸のあることとも思えないので個人的に感じた点などを順不同であげてみます。

●今日はドログバの日ではなかった。最終的に退場になったので当然そうではあるのですが、最初から元気が無かった感じです。これがチェルシーでのラストゲームだとするとちょっと寂しい出来。
●が、ドログバだけが退場になるとはちょっと思わなかった。スコールズが相当熱くなっておりましたので(乱闘シーンで、ではなく試合全体を通じて)。
●J・コールの頭ぺんぺんの抗議は本人は必死なのだと重々理解しているのですが、それでも何だか笑えます。
●エッシェンとテヴェスのタフネスはいつも通りとはいえすごいの一言。
●ロナウドのヘッドはやはり高い。
●チェルシーの同点ゴール、ファンデルサールが転んでいたのはエッシェンのピンボールショットについていけなかったのか、単純に足を滑らせただけなのか気になった。
●後半だったかヴィディッチがダイビングヘッドでクリアしたシーンでリーセのOGを思い出した人は少なくないと思う、というか私はまさしくそうだった。
●でもファーディナントがかわされた時のクロスにヴィディッチが猛スピードでカバーに入ったのはさすが。
●最後の交替の後、5分くらいミチェル氏が見ていたら、すごくシステムが楽しいことになっていた気がする。
●PK戦ではPKそのものよりアブラモビッチの挙動の方が遥かに面白かったような気がする。
●PK戦になった時点で「ロナウド今日も外すんじゃないの?」と思った人はかなり多そう。私もそう思ったけど。
●ついでにわざわざ終了間際に入ったベレッチかアンデルソンのどちらかが往々にして外すのではないかとも思った。でも二人とも決めたのは立派。

ユナイテッドは二冠達成。今季は3月くらいから最強と呼ばれていただけに、それを結果のうえでも裏付けることになりました。ロナウドはPKでの悪夢みたいなのは残ってしまいましたが、先制点もあげましたし、個人タイトルに向けてもかなり優位な立場になりそうです。
チェルシーはシュート数は圧倒的で内容でも上回っていただけに残念な結果になりましたが、ドログバに元気がなかったのが痛かったですねぇ。来季はチームそのものがガラッと変わるという噂もありますけど、どういうチームとなるのやら。

PR

Comment

無題 - Alan Hetarade

2008.05.22 Thu 08:01 URL [ EDIT ]

エッシェンのシュートは2回ディフレクトしていましたからね。ただでさえ
バランスを保つのが難しいような状況での反応ということで、ファン・デル・サールがちょっと気の毒に思えました。

あとロスタイムは、私もちょっと期待したんですけどね(笑) ドログバの件があったので、2分というのは意外な短さでした。

無題 - がちゃ

2008.05.22 Thu 12:34 URL [ EDIT ]

ベレッチとアンデルソンは私もえー?と思った部分はありました。
しかし、アンデルソンの元気いっぱいな感じのPKにはちょっと惚れましたけど。
(・∀・)

確かにJ・コールのペンペンは気になりました。
でもロッベンのようにアンタッチャブルな領域ではない…ですよね(笑)?

無題 - シュガーレス

2008.05.22 Thu 16:04  [ EDIT ]

いつも楽しく拝見させてもらってます!

アンデルソンのプレーは確かにもっと長く見ていたかったです。
やたら実況の方も押してましたからね。

個人的にはロナウドやナニ並みに評価されるべき逸材だと思います!

無題 - ヴィンセント

2008.05.22 Thu 18:30 URL [ EDIT ]

ドログバが微妙でしたね
やはり気持ちはチェルシーから離れてるのかな?
それとも昨シーズンが全盛期だっただけか?
とにかくショック

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2008.05.22 Thu 18:36 URL [ EDIT ]

あのピンボールは反応しきれないですよね。ただ、ランパードにつめようとしてコケていたのでちょっとカッコ悪く見えたのが可哀相でした。

ロスタイム2分は短いですよね。逆に前半の2分はそんなにあるのかという気になりましたけれど。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.05.22 Thu 18:37 URL [ EDIT ]

ベレッチも落ち着いてましたよね。一瞬、カルバーリョかと思ってしまったのは秘密です(笑)

コールのはちょっと感情が怒りに向いてましたからね。怒りのぺんぺんではロッベンには勝てません。
!?

>シュガーレス様 - 川の果て

2008.05.22 Thu 18:39 URL [ EDIT ]

コメントありがとうございます。
アンデルソンのプレーはもっと見たかったですね。

ただ、PK要員として入れられただけに残り時間の布陣自体も見てみたかったところです。

>ヴィンセント様 - 川の果て

2008.05.22 Thu 18:41 URL [ EDIT ]

ドログバはちょっとノッてない感じでしたね。最後の試合となりそうなだけにちょっと後味が悪かった気がします。

テリーは外しそうな気がしなかっただけに驚きました。来季までには立ち直ってほしいものです。

きょうあけるなる - BlogPetのあけるなる

2008.05.23 Fri 09:30 URL [ EDIT ]

きょうあけるなるはワン太郎と影響したかったみたい。

無題 - daisque

2008.05.25 Sun 16:01 URL [ EDIT ]

こんにちわ。

ロナウドはフィーゴのようなフェイントを入れたつもりだったんでしょうけど、チェフは見事にタイミングを合わされてしまいましたね。
それからのアブラモビッチのもだえっぷりは気持ち悪かったですが(笑)。

なにより凄かったのは、バラックをバキバキなぎ倒していたテベスでした。

>daisque様 - 川の果て

2008.05.25 Sun 17:44 URL [ EDIT ]

チェフが動かなかった時点で勝負ありな感じはしましたね。あの後のアブラモビッチの挙動は本当面白かったです。

テヴェスは南米・欧州と制しましたね。10年くらいしたらJリーグに来てアジアも制したりとか(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索