忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CL初戦・2

2008.09.18 - サッカー
セルティック 0 - 0 アールボリ
2年前のコペンハーゲンと比べると前に迫力のないアールボリなので、攻められなかったこと自体はやむをえん部分があるでしょうか。PKだけやられて1-0だと2年前のコペンハーゲンと同じスコアでしたが、そこはザザが足で止めてくれました。
アールボリの現実的な目標はもちろん、セルティックの上を行ってUEFA圏に残ることでしょうから、それを考えるとスコアレスは悪くありません。セルティックのアウェイでの弱さは折り紙つきですし、コペンハーゲンも3-0で勝ってますからね。
でもまあ、ユナイテッドから勝ち点を何とかあげて夢を見たいものではあります。

マンチェスター・U 0 - 0 ビジャレアル
こちらはアウェイチーム優勢のまま終わったようで。
ユナイテッドがこのままの調子でデンマークに来てくれればいいんですけれどね。

ステアウア 0 - 1 バイエルン
(BAY)ヴァン・ブイテン

リヨン 2 - 2 フィオレンティーナ
(LYO)ピキオンヌ、ベンゼマ (FIO)ジラルディーノ2
ジラは予備予選の時から調子がいいですね。

ポルト 3 - 1 フェネルバフチェ
(POR)リサンドロ・ロペス、ルチョ・ゴンザレス、リノ (FEN)グイサ
お堅いポルトはフェネルバフチェのノリに合わせることはなかったようです。

ディナモ・キイウ 1 - 1 アーセナル
(KIV)バングーラ (ARS)ギャラス
ロマン・エレメンコは初のCLでフル出場。動きもそこそこは良かったようです。
チームは終盤にアーセナルに同点弾を許しましたが、最近上位チームにはまるで相手にならなかったのでとりあえず勝ち点1でも「よくやった」ということになるかもしれません。

ユヴェントス 1 - 0 ゼニト
(JUV)デル・ピエロ
ユーヴェが堅く勝ちました。

レアル・マドリー 2 - 0 BATEボリソフ
(RM)セルヒオ・ラモス ファンニステルローイ
BATEはほとんど何もできなかったようですが、これでもよく頑張った方かも。ホームでは頑張ってほしいものです。

続いてはACL
サイバ 2 - 2 クルフチ・タシュケント
9月に名前をプニョドコールに変更したらしいクルフチですが、大会公式では元々の名前になっているようなので、とりあえず公式準拠で。
元セレソン10番リヴァウドとインテルも狙っていたらしい若手DFのルイゾンとかなり凄いメンツを急速に補強した台風の目クルフチと、リトバルスキーが指揮をとるイランのサイバ。クルフチはホームの判定に苦しめられた部分もあったようですが、リヴァウドとヴィジャヌエバ(現在チリ代表のカルロス・ヴィジャヌエバとは別人。一瞬ビビッた[笑])がゴールをあげてドロー。追いつかれてのドローは勿体ないですが、負けなかったのは良かったというところでしょう。

鹿島アントラーズ 1 - 1 アデレード
鹿島はラッキーなゴールで追いついたようでツキがあった模様。ただ、ホームで引き分けたのは痛そうです。

アル・カマラ 1 - 2 ガンバ大阪
リーグではずっと勝てずに苦戦が予想されたガンバが逆転勝ち。ロニーが乗ってきたよう。またACLに集中できる展開になってきた分、J勢では一番条件がいいのかもしれません。

アル・クァディシア 3 - 2 浦和レッズ
昨年の王者は打ち合いをやってしまって負けてしまいました。
それでも最後に2点目のアウェイゴールを取ったのでさいたまでは1-0で勝ちさえすればOK。条件としてはそれほど悪くはないところですし、気分的にも前向きになりそうです。
PR

Comment

希望のアウェイゴール! - 藤沢雄二

2008.09.18 Thu 10:21 URL [ EDIT ]

ラダマンの影響があったとはいえ日本時間の朝4時にサッカーを見るのはヨーロッパの試合を見る人がやることだと思っていたので、まさかレッズの試合でそれを経験するとはとても新鮮でした。しかしセルティックが地上波で、レッズBS朝日、ガンバに至ってはCS朝日というのは何かが矛盾しているような…。
レッズは2点目が取れたのは大きいと思います。2-1までなら大きいですし現実にそのスコアはありそうですからね。

無題 - がちゃ

2008.09.18 Thu 12:26 URL [ EDIT ]

とりあえずスペインのクラブは皆さんそれなりに結果を残したことに一安心です。

ユナイテッドはどうなんでしょ。
一部の主力をお休みさせながら勝ち点をお持ち帰りしたビジャレアルさんを誉めるべきなのかもしれませんが。
アールボリさんには申し訳ないですが、ビジャレアルを応援してみます(笑)。
(・∀・)

>藤沢雄二様 - 川の果て

2008.09.18 Thu 12:47 URL [ EDIT ]

このところ代表と東西の強豪が深夜に試合してますからね~。
あら、セルティックとアールボリの試合は民放でやってましたか。この試合をヨーロッパ最高峰のチャンピオンズリーグというあたりもかなりアレだなという気はしますが…

レッズはセットプレー対策が今ひとつだったようですけれどそこさえ修正できれば勝つことは難しくなさそうですし、しっかりとやってもらいたいものです。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.09.18 Thu 12:52 URL [ EDIT ]

ユナイテッドはどうなんですかね。サンティとセナを使わないビジャレアルにあまりいい試合ができなかったらしいのは不安かもしれませんね。

ビジャレアルも嫌いではないですが、アールボリには彼らも出し抜くくらいに頑張ってもらいたいものです。
(・∀・)
まあ、普通に試合する限りはありえないでしょうけれど、サガノフスキがガツンガツン体当たりしてビジャレアルDFを嫌にさせるくらいのことを期待してみます(笑)

無題 - をわか

2008.09.19 Fri 01:09 URL [ EDIT ]

アルシャビン効果もあって、期待していたのですが…
結局デルピエロは凄かったってことにw

>をわか様 - 川の果て

2008.09.19 Fri 08:40 URL [ EDIT ]

凄く期待まではしていなかったのですが、日程的に恵まれているので勝つのではないかと思っていたのですけれど…

デルピエロが凄かったということになるんでしょうね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索