忍者ブログ

[PR]

2017.11.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CL再開+オレンジカード

2009.02.25 - サッカー
さすがにそうそう明白な結果は出ないようで。
アトレティコ・マドリー 2 - 2 ポルト
(AM)マキシ、フォルラン (POR)リサンドロ・ロペス2
しぶといポルトが勝ちを許さなかったというようなところでしょうか。

リヨン 1 - 1 バルセロナ
(LYO)ジュニーニョ (BAR)アンリ
メッシーが「半分決められたようなもの」とか言っていたらしいジュニーニョのFKでリヨンが先制。まさにやぶ蛇って感じの発言だったようで。その後もリヨンが攻勢も追加点のチャンスを決めきれずにこのところやや下降線なバルサをよみがえらせてしまったよう。
リヨンとしてみれば第二戦もできればFKとかで点を取っておきたいところでしょうなぁ。

アーセナル 1 - 0 ローマ
(ARS)ファンペルシー
唯一白黒ついたゲームとなりましたが、ローマのあのDFラインの面々を見ているとアーセナルはもう少し点を取って楽になりたかったところかも。

インテル 0 - 0 マンチェスター・ユナイテッド
ふ~む、これは評価が中々難しいところですかね。
ホームなのにインテルは劣勢(リバスやサントンとか起用してたから仕方ないところ?)だったようですが、無失点に抑えたので次は1-1でもOKという見方も成り立ちますし。

オレンジカード登場?
警告以上退場以下ということで、一定時間の間退場してその後復帰するというラグビーとかアイスホッケーの退場に似たオレンジカードの導入なんかどうだろうという話があるそうで。
GKがオレンジカードを受ければどうなるんだろうというのがちょっと微妙ですけれど、ファウルを取りやすくなるというのはありそうですね。

Jリーグ・携帯電話・無線OKに
退席処分を受けた監督がスタンドで携帯電話を持ちながら何か話している…なんのはセリエあたりだと恒例の風景ですが、日本でもそういうのができるようになるということですかね。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.02.25 Wed 12:18 URL [ EDIT ]

オレンジカードって昔ありましたよねえ?
JRの切符が買えるやつでしたっけ(笑)。
2種類でも基準があいまいなのに3種類になったらさらに混乱しそうですけど、面白そうでもあります。

最近のバルサはピケがエスパニョールを軽く見る発言をしたらやられ、メッシがジュニーニョを警戒する発言をしたらやられ…。

黙ってた方がいいかも(笑)。
(゜∀゜)

>がちゃ様 - 川の果て

2009.02.25 Wed 12:51 URL [ EDIT ]

そうそう、そういうオレンジカードをついつい思い浮かべました。
曖昧だから3種類目を増やすってことになるのだと思いますが、最初は結構混乱しそうですね。

今週末から全員マスクをして、「ノーコメント」と言い続けたら、バルサは無敵になる!
…かもしれません(笑)

無題 - mioeight17

2009.02.25 Wed 18:19 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

CLの初戦はどのチームもやはり引き分けましたね。アーセナル対ローマが意外な感じがしましたね。バルサは、ジュニーニョの飛び道具にやられましたね。昔、ドイツW杯でのGL対日本戦を髣髴させますね~。私が見た直後にジュニーニョのFKが決まったので個人的には嫌な思い出ですけどね(失笑)

オレンジカード、なかなかぴんとこない。でも使っているシーンをぜひ見たいですね。他にブルーカードとうカードがあって、ファールを犯したときに神に対して手を拝んで謝罪しなくてはいけないという奴です。聖職者のサッカー試合のときに使われます。

無題 - Alan Hetarade

2009.02.25 Wed 19:03 URL [ EDIT ]

モータースポーツのファンとしては「マシンに損傷が認められるからピットに入って修理しろよー」という“オレンジボール”を連想してしまうわけですが、オレンジカードはさしずめ「お前の倫理観に損傷が認められるからベンチに戻って頭冷やせよー」って事なんだ・・・・と解釈してます。マシンにしろ人にしろ、健全な状態で競技に参加しなきゃいけないんですね、分かります(笑)

リヨンはどんなに押されていても1発で逆転できる武器がありますからね。まーただいくら不調とはいえカンプ・ノウでのバルサを0点に抑えられるとも思えないので、ベンゼマあたりが真っ当に1点取れないとキツイでしょうね。

無題 - ガッちゃん

2009.02.25 Wed 23:23 URL [ EDIT ]

ローマDFは、アーセナルのパス回しについていけないのと自滅で散々でしたので、1失点で終われたのが救いですね、、、

>mioeight17様 - 川の果て

2009.02.25 Wed 23:33 URL [ EDIT ]

ここまで来ると世間の下馬評ほど簡単に決着はつかない感じですよね。

ドイツW杯のジュニーニョのゴール、ありましたね。コースはそんなでもないのに川口が触ることもできずに世界との差を思い知らされた一撃でしたね。

審判ライセンスだとグリーンカードみたいなのもあるみたいですね。
両手を合わせるというとイタリアだと「そうじゃないんだ」と抗議している人も多いです(笑)

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2009.02.25 Wed 23:35 URL [ EDIT ]

おー、オレンジにはそういう意味があったのですか(笑)
待機場所はどこになるんですかね。スタジアムそばの教会で倫理観の修理を行うのでしょうか(笑)

確かにリヨンが無失点でいけそうな気はしないですね。ベンゼマあたりがうまくラインをかき乱してくれてファウルを乱発とか、バルデスのご乱心に期待するかというところでしょうか。

>ガッちゃん様 - 川の果て

2009.02.25 Wed 23:36 URL [ EDIT ]

やっぱりローマのDF陣は散々でしたか。
ただ、そういう相手に1点だけってのも微妙に今のアーセナルらしい感じはします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

バルサ:飛び道具と泥臭さと〜24日のチャンピオンズリーグ

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2009.02.25  12:20

最近またフットサルでの青あざが絶えなくなって来ました…寒いせいですか? (´・ω・) ■UEFAチャンピオンズリーグ/決勝トーナメント1回戦1st leg リヨン 1−1 バルセロナ 【リ】前7ジュニーニョ 【バ】後22アンリ 〜本日のメンバー〜 GK:バルデス ...

【チャンピオンズリーグ決勝T一回戦】~バルサ、リヨンと引き分ける!~

LOVE SOCCER~Let's open the door to the bright future~  2009.02.25  18:20

2月24日に行われた試合結果 キックオフ/20:45(現地時間)  スタッド・ゲルラン オリンピック・リヨン対FCバルセロナ⇒1-1のドロー (オ)ジュニーニョ・ペルナンブカーノ《前半7分》 (バ)ティエリ・アンリ《後半22分》 この日もやはり相手チームに先制されてしまいましたね。リヨンにFKのチャンスが訪れると、キッカーはジュニーニョ。左サイド付近から角度のないFKがバルデスの頭上を通り越してゴール。前半はリヨンが1点リードした状態で後半へ折り返す。 後半に入って、バルセロナがようやく息を吹

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索