忍者ブログ

[PR]

2017.08.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CLも終盤+ジュエパロフ

2008.11.26 - サッカー
グループE
(5)アールボリ 2 - 1 セルティック(2)
(AaB)偽カカー、OG (CEL)ロブソン
(9)ビジャレアル 0 - 0 マンチェスター・U(9)

わーい、わーい。
AaBはこれでとりあえず3位キープが決定。現実的に前年度王者とビジャレアルを出し抜くのは難しいだろうということで、頑張れば抜けるセルティックを抜けたというのはまずは何より。マン・Uに勝利したコペンハーゲンやグループを食い荒らしたローゼンボリほどの存在感をアピールできなかったのが残念ですが、監督交代とかもあった中では仕方ないでしょう。
セルティックは過去二年がツキ過ぎていたので、仕方ないところでしょう。これで俊輔も気兼ねなく戻ってこられる、んでしょうか?

グループF
(11)バイエルン 3 - 0 ステアウア・ブクレシュティ(1)
(BAY)クローゼ2、トニ
(3)フィオレンティーナ 1 - 2 リヨン(11)
(FIO)ジラルディーノ (LYO)マクン、ベンゼマ

混戦が予想されるグループは意外と混戦にならないことが多いわけですが、ここもそんな感じでしたね。ヴィオラは2つのコンペティションで戦えるほどの強さは無かったようです。
ただま、復調気味のバイエルンはともかくリヨンは怪我人続出ですので、先が思いやられる部分はありますが…

グループG
(11)アーセナル 1 - 0 ディナモ・キイウ(5)
(ARS)ベントナー
(2)フェネルバフチェ 1 - 2 ポルト(9)
(FEN)カズム・カズム (POR)リサンドロ・ロペス2

ここも勝ちぬけチームが決定。ディナモはホームで勝てなかったのが全てです。

グループH
(5)ゼニト・サンクトペテルブルク 0 - 0 ユヴェントス(11)
(2)BATEボリソフ 0 - 1 レアル・マドリー(9)

(RM)ラウール

ここも最終節待たずに順位が確定(1,2位は除く)。ゼニトは最後サンチャゴ・ベルナベウで存在感を発揮したいところですけれど、アルシャーフィンの移籍話ばかりな状況では苦しいでしょうか。

AFC年間最優秀選手はジュエパロフ
ちょw
6月から彼のことは推していたこともありますし、個人的には好きな選手ですけれど、ACLでもワールドカップ予選でも遠藤やクィンターナほど存在感があったとは思えないんですけれど。ウズベキスタンリーグでの活躍程度はよく分かりませんけれど。
日本代表が最優秀代表賞をもらい、故長沼健氏に特別賞、西野氏が監督賞と沢山もらったので(女子は澤が最優秀選手だったし)、バランスとか取ったんだろうか…

ディナモで得点王とかになっても3位が最高だったシャツキフも同胞の受賞は嬉しいでしょうけれど、ちょっと複雑な心境かも。
AFCの日本語サイトを見る限り、遠藤は「受賞できると思っていたから残念」、中澤は「ジュエパロフのような気がした」とコメントしていたそうで。中澤には空気の流れが読めたのだろうか(笑)
しかし中澤のブログには「遠藤だと思っていた」との言が。どっちなんだボンバー(笑)?

追記:日本の記事などを見ていると川淵前会長とか岡田監督とか西野監督が激怒しているという話も。
まあ、これに関しては私も「それはないだろう」と思うわけですけれど、この予測もつかないあたりがバロンドールよりAFC年間最優秀選手賞が趣深い由縁であるのかもしれません。
…なわけないか(笑)


ポドルスキが移籍を直訴
出番がないですからねー。一応FWが少なくなったレアル・マドリーが狙っているという話だそうで。スペイン向きって感じではないような気もしますけれど。

磐田、天皇杯では10人入れ替え
残留がかかっている状況ではベストメンバーなどクソ喰らえという姿勢のようで。
近代日本代表を作った指揮官のシビアな態度に対する犬飼会長らの反応は見ものです。
PR

Comment

無題 - Alan Hetarade

2008.11.26 Wed 08:23 URL [ EDIT ]

うわ、遠藤じゃなかったんですかw ひょっとして例のわけの分からないポイント制を考慮した上での決定だったのか・・・・・いや、だとしても遠藤はガンバでもってACL決勝まで行ってますからね。う~ん、これはワカラン。

ベストメンバー云々に対する会長の反応は見ものですね。逆にこれだけ現場が「そんなのクソ喰らえだ」くらいの反応を続けてくれると外野としては面白いし、会長ばかりがどんどん浮いていくのは痛快でもあり、また他方こいつがトップなのかという歯がゆさも感じる事になるのでしょうが、果てどうなるのやら・・・

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2008.11.26 Wed 08:48 URL [ EDIT ]

ガンバはリーグではイマイチだからなんてのが無駄に考慮されたんでしょうか。となると中澤は何故最終選考に残っていたのかが分からなくなるわけですけれど。
他が日本とイランで占められていたので地域バランスとかそのあたりを考慮したんですかね…。ただ、それで最優秀選手を決めるというのは…

現実問題、何がベストメンバーなんて当時者しか分からないわけですからねー。
犬飼氏の場合は川淵氏以上に変なお喋りが多いので、逆に会長の言葉が軽くなって現場がはっきり物を言えるようになるという副次作用とかはあるかもしれませんね。
今後の対応が面白そうです。

無題 - がちゃ

2008.11.26 Wed 12:17 URL [ EDIT ]

まずはアールボリさん、おめでとうですー。
多分近くの上空を通ったと思われる私も嬉しいです(笑)。
やはりセルティックはおうち限定な感じでしたね。
これですんなり中村さんも国内で各派閥の様子に安心して目を光らすことに専念出来るでしょうか(笑)。
(・∀・)

まあ、なんだかんだでどこもあっさり順当に片付きましたねえ…。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.11.26 Wed 18:05 URL [ EDIT ]

ありがとうございます。と言っても勝ち抜けではなく3位決定なので微妙ではありますが(笑)

セルティックは今季はおうちでもあまり強くなかったですからねー。これで俊輔も後ろ髪引かれることなく国内の派閥争いに集中できるでしょうか。

AからDはどうなりますかねー。

無題 - をわか

2008.11.26 Wed 22:18 URL [ EDIT ]

セルティックは残念な結果になりましたねぇ~。
まぁ、マンUとビジャレアルがドローってなだけで終わりなんだけど…。


ベストメンバー??形式上のベストなんてクソ食らえですよ。
どの選手を使うかはクラブの運営方針と言っても良い。運営方針まで口を出すんじゃない!
っていうことで(笑

無題 - swe1707

2008.11.27 Thu 01:58 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

オールボーはUEFAカップ進出が決まってよかったですね。監督解任劇があったことを考えれば十分に快挙といえるでしょう。
このチームのアンカー役を務めているアウグスティヌセンですが、攻守に圧倒的な存在感を放っていたので代表で試してみる価値があるように思います。ポウルセンとイェンセンの貴重なバックアッパーになれそうな気がしました。

無題 - でび

2008.11.27 Thu 10:42  [ EDIT ]

噂の域を出ませんが,遠藤受賞の話がマスコミに流出しすぎたのを怒ったAFC幹部が式典3時間前に差し替えたとの噂が・・・。
AFCは元々AFC管轄以外でプレーしてる選手を排除してますし,アフリカでのドログバの件もあれでしたし,こういったものは何やら泥臭くて嫌ですねぇ。

磐田のオフトのベスメンに関する試合後コメントはさすがに堂々としてました。
特に「ただ単に日本に来て、適当に仕事をして帰るという外国人とは違う」というのは犬飼もきちんと受け止めて欲しいです。

>をわか様 - 川の果て

2008.11.27 Thu 10:52 URL [ EDIT ]

セルティックはホームでも振るいませんでしたからね。ほぼ同じ戦術だけでは3回も続けていけるほど甘くないということなのかなという気はします。

誰がベストなのかは外部からは分からないわけですし、あまりにも舐めた形で試合に臨んだ場合も損するのはそのクラブなわけですしねー。

>swe1707様 - 川の果て

2008.11.27 Thu 10:54 URL [ EDIT ]

アウグスティヌセンは確かにいい選手ですね。ここまで代表ではそれほどプレーしていないですけれど、今後試してほしい選手だと私も思いました。
移籍で失敗するなんてならなければいいのですけれど。

ビジャレアル戦では攻撃力がある程度通用するというのも分かりましたし、UEFAで頑張ってほしいものです。

>でび様 - 川の果て

2008.11.27 Thu 10:58 URL [ EDIT ]

確かに突然変えてしまうというのはAFCの得意技ですから全くありえない話でもなさそうですね。そもそも中澤が最終選考まで残ったのも微妙といえば微妙ですし。
予想が立たないというのは面白くはあるのですが、こういう形になると後味としては微妙なところも…

オフトのコメントは堂々としてましたねー。
25年前から携わっている人のコメントをきちんと受け止めてほしいものですけれど、あまり期待はできないですかねぇ。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

8チーム決まりました〜25日のチャンピオンズリーグ

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2008.11.26  12:19

昨日、フォルテさんと豚しゃぶを食べていたお店のBGMが古すぎてなんだか笑えました。 YMCAだったり、おニャン子クラブだったり、TM NETWORKだったり (・ω・;)(;・ω・) そんなワケで出張中につき簡単に。 そういや、昨日、宝くじ売り場の前を通りかかった時、黒....

★チャンピオンズリーグ☆

キングのオキラク蹴球記  2008.11.26  19:40

レアル、マンU、ビジャレアル、、、 続々と決勝トーナメント進出チームが決まってますね。 セルティックは前みたく、1度も衝撃を与えずに敗退。 たぶん、きっとUEFA杯にも出場は厳しい感じ。 となると、マリノスはJ1残留がもう手の届くとこだし、 移籍話題がまた盛り上...

欧州CL・グループリーグ第5節、ベスト16が続々決定

ゆぐどらしる えくすぷれす  2008.11.28  17:22

UEFAチャンピオンズリーグのグループリ

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索