忍者ブログ

[PR]

2017.08.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2試合ともドロー

2010.06.12 - サッカー
日本振興銀行の木村剛氏は何年か前から「そのうち捕まる」なんて書かれたりしていたこともあって、それでも切り抜けてきたのかな~なんて感じもありましたが、今回はどうなるんでしょうか。

で、フランス-ウルグアイまでは見る体力はなかったようで、もっとも、それも0-0だったということで初日はぶっちゃけ2試合とも微妙な試合だったという印象のようです。

変わらない何かがある
ギジェルモ・フランコは1976年11月3日生まれの33歳。
若い時は汎用性が高いけれど色々な面でちょっとずつ足りないFWでした。
前回大会の頃は年齢的には最盛期だったはずですが、やっぱり色々な面でちょっとずつ足りないFWでした。
今回はベテランということでしたが、衰えを見せることなく尚色々な面でちょっとずつ足りないFWでした。
こう力を維持しつづけるというのもある意味凄いことで、いつものようにヘディングをふかしてしまう変わらない姿に安心感を抱いてしまいました。
ブラジル大会では37歳ですが、変わらない姿を見たいものです。

変わる何かもある
その37歳というとクァルテモック・ブランコが37歳。
所属チームも全然知らないところと思っていたら、2部チームらしくいい加減ブランコの時代でもなくなったのだろうということで投入されてもあまり期待はしていなかったのですが、本人も己の状態が分かっていたらしくかつてのやんちゃなプレーはなりを潜めてクレバーにプレーしていたようです。
これが経験というやつなのでしょうか。

高地の影響?
メヒコのサイドチェンジが浮いてしまうこと多々で、解説が「やっぱり高地の影響があるんでしょう」とコメントしていましたが、メヒコは参加チームの中でももっとも高地に慣れている部類のはずなのが気になるところです。新球の影響もあるんですかね。
大きなサイドチェンジの少ない日本にはいい傾向かもしれません(笑)


白鳥は水面の下では…
なんて話がありますが、マンデラ元大統領の孫が事故で亡くなったとか、怪我人が出たとかで、水面下ではもがき苦しむ話題というのはやはり増えてきそうです。
そして、必ずしも水面の上で優雅でもなさそうなのはもっと問題かも…

PR

Comment

怪我するの? - BlogPetのあけるなる

2010.06.12 Sat 15:26 URL [ EDIT ]

怪我するの?

無題 - アッペルシーニ

2010.06.12 Sat 15:42 URL [ EDIT ]

こんにちは。

フランスチームは見た目も優雅ではなかったようですが、それはどのチームにも言えるのでしょうか。
イングランドが気になります。
アメリカって強いのでしょうか?

無題 - Alan Hetarade

2010.06.12 Sat 16:33 URL [ EDIT ]

こんにちは。あけるなるのコメントから、不穏な何かが・・・・(笑)

ギジェ・フランコはハマーズでも相変わらずな感じでしたが、本当にあのヘディングのフカし方、惜しいシュートの外し方の安定感ときたたらありゃしないって感じで、見てて安心できますね(爆) ホント、希有な存在です。

因みに昨日の記事で書かれていたカクタ問題についてですが、確かあれに関しては両クラブが和解して、チェルシーは保証金だか何だかを払うことでお咎めなし・・・・ってことになっていたと思います。私もうろ覚えなので、厳密なところまでは分かりませんが。

>アッペルシーニ様 - 川の果て

2010.06.13 Sun 01:10 URL [ EDIT ]

アルゼンチンも優雅さのカケラもなかったですからね~。観た目がいいのはせいぜいスペインくらいのような気がします。

アメリカはフィジカルと速さがあるので、カウンターは怖いですが、それほど引き出しは多くないのでイングランドは勝てるんじゃないかとは思います。

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2010.06.13 Sun 01:12 URL [ EDIT ]

全くです。あけるなるはこの時期に不穏なことを…

ハンマーズでのギジェルモはほとんど観た覚えがないのですが、シュートを外す安定感は依然変わらぬものがあって安心しました。

カクタ問題はそういう展開になってましたか。
半年前のことはもう大昔みたいな話になるんですよね~。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

【2010 FIFA ワールドカップ】 南アフリカ大会 開幕!

仙丈亭日乘  2010.06.12  11:44

ワールドカップ、開幕!

南ア、ワールドカップが開幕?

いい加減社長の日記  2010.06.12  18:40

ついにやってきました・・・ サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は11日、1次リーグA組の2試合を行い、アフリカ大陸で初の大会が幕を開けました。 開幕戦は開催国の南アフリカがメキシコと1-1で引き分け。 ケープタウンでは、ともに優勝経験のあるウ

南アW杯1日目

おちゃつのちょっとマイルドなblog  2010.06.12  19:28

いよいよW杯南アフリカ大会が開幕しまして、グループリーグA組の2試合が行われました。 開幕戦は地元南アフリカvsメキシコで、結果は1-1のド...

ワールドカップ開幕戦 南アフリカVSメキシコ

日刊魔胃蹴  2010.06.12  22:16

南アフリカW杯の記念すべきオープニングマッチは、開催国・南アフリカと北中米の古豪・メキシコとの対戦。南アフリカは国際Aマッチで12試合負けなし、日本と戦うデンマークにも勝利を挙げており、絶好調の状態で本番を迎えました。過去大会の開催国はグループステージを突破しておりますが、南アフリカ代表はフランス・ウルグアイと厳しいグループに入りました。予選突破を至上命題とされているので、この初戦は絶対に落とせません。開幕戦に勝利して、地元サポーターの期待に応えたいところだ。対するメキシコは5大会連続14度目の出場、4...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索