忍者ブログ

[PR]

2024.05.07 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校サッカー準決勝等

2009.01.10 - サッカー
前橋育英-鹿児島城西
う~ん、何とも大味な試合になってしまったかな~という印象です。前橋育英はセットプレー対応がかなりまずかった印象でした。それだけ鹿児島城西が凄かったのか…というとあまりそういう気もしなかったですし。
大迫勇はスライディングシュートを決めて大会個人記録タイになりましたが、全体としては存在感のない時間帯も多かったような気もします。

広島皆実-鹿島学園
こちらは締まった展開にはなったものの、内容そのものは皆実が完全に相手を封じ込めた印象、鹿島学園のGKの好守に妨げられたものの再三チャンスを作り、最後は完全に崩してからのゴールで勝利。鹿島は走力がウリだったわけですが、個々人の力は皆実の方が上だったというところでしょうね。

決勝は広島皆実-鹿児島城西ということで西日本同士の対決になったわけですが、どちらのチームも結果はともかく試合そのものはこの準決勝しか見ていないので正直予想はできません。下馬評としてはおそらく鹿児島城西になるのでしょうけれど、今回は中一日なので体力・集中力を切らすシーンがある可能性があるわけで、鹿児島城西の3失点していた守備陣はその意味では不安要素。
となると、皆実は2点くらいは取りそうなので鹿児島城西が皆実の守備からそれ以上の点を取れるか、というところに尽きるでしょうか。
とりあえず見に行くつもりなのでいい試合をしてほしいものです。

しかし、決勝だけとか、準決勝からとか途中から45分にするくらいなら全部の試合45分でいいんじゃないかって気がするんですけれど。10分伸ばしたから予定が大幅に狂うってものでもないだろうし。

アレクサンダー・ファルネルドが追加召集
アメリカとの親善試合が待っているスウェーデン代表ですが、シュトゥットガルドで不遇の日々を過ごした後、ブレンビーに戻っていた前U21の主力選手だったファルネルドが久しぶりに招集されました。
GKではヨアン・ダーリンが追加召集されております。

鹿島・中後が千葉に移籍
これはちょっと意外でした。小笠原の穴を埋めきれていたとまではいえませんでしたが、離脱後弱点とまでしていなかったのは彼がいたからですからねー。まあ、その小笠原が戻ってくるとまたベンチ行きだという本人の言い分も分かるは分かるのですが。
セットプレーの精度は高いのですが、オンザボールの攻撃面でその精度の高さが活かされきれてなかった印象がありますのでそのあたりを千葉で磨いてほしいものです。

ジーコ、CSKAモスクワの監督に就任
何だかジーコも慌しく移動していますが、結果的にはフェネルバフチェからワンクッション置いてCSKAに。
ステップアップといえるのかどうか、やや微妙な気も(笑)

代表、新年合宿
新年早々大変ですなあ。
PR

Comment

無題 - Alan Hetarade

2009.01.10 Sat 17:49 URL [ EDIT ]

高校サッカーに関しては仰るとおり、第1試合が低いところでの争いになっちゃったのが残念でした。今日見ただけじゃイマイチ大迫の凄さが分からなかったのですが、決勝はどうなりますかねぇ。

CSKAモスクワでまた上手い事やってCLなんかでも目立てれば「さすがジーコ!」みたいな感じになるのでしょうが、そしたら次はいよいよビッグクラブ・・・・と行くのかどうなのか。CSKAにはチェコ人もいるので、個人的にも気になるところです(笑)

実況アナ - 時評親爺

2009.01.10 Sat 18:14 URL [ EDIT ]

お夕方にございますが腹減ってません(意味不明汗)。

> 何とも大味な試合になってしまった

御意にございます(御意汗)。んでもって、この中継はたしか日テレ(←不肖にとって鬼門?汗)だったかと思うのでありますが、中継を観ていて実況アナにいくつかツッコミを入れていた親爺にございます(ツッコミ汗)。

<前半25分?くらいで3-2となった時点>

アナ:いやはや、これは”乱打戦”となりました・・・

親爺:のたまかっ!?

<第2試合?でほげほげ高校だかの元?監督の解説者に>

アナ:いやぁ、◆★さんは、ほげほげ高校を”しごいて”いらっしゃる、いや”しごく”は語弊はありますが・・・

親爺:大アリだっつの!

以上、やはり日テレは親爺に鬼門かなぁと(爆汗)

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2009.01.10 Sat 18:46 URL [ EDIT ]

第一試合は凄い凄くない以前の内容でしたからね。正直鹿児島城西が強いのかどうかというのもかなり微妙な気がしました。

あっ、そういえばジーコはブラジル人連れてきて子飼いにして戦うスタイルでした。
CSKAでもブラジル人を子飼いにしてしまったらお互い困ったことになりそうなので、少しは進歩していてほしいものです(笑)

>時評親爺様 - 川の果て

2009.01.10 Sat 18:49 URL [ EDIT ]

実況については第一試合の途中であまりにアレなので突っ込む意欲も失せて完全に馬耳東風状態となっておりました(笑)
まあ、高校サッカーなのであまり指摘とかしているのも大人気ないとは思いますけれど。

第二試合は大津の監督が解説でしたね。どのタイミングで要請したのか不思議です。負けた直後に「明日の準決勝で解説してくれないでしょうか?」って頼んだのでしょうか。
何だか謎です。

攻撃は水物とはいえ… - 藤沢雄二

2009.01.10 Sat 22:06 URL [ EDIT ]

こんばんは~。
鹿児島城西は決して強くはないんですよ。ただ3回戦以外は名前の通っている学校相手にコンスタントに点が取れていることが自信になっている感じです。今大会に限らず、県大会や高円宮杯とかでもということで。
で、横で失礼しますが、サッカーでも“乱打戦”という表現はアリだと思います。現にエルゴラでも使ってますし、個人的には3-3以上のスコアになればその資格はあると思います。

乱打戦 - 地理屋

2009.01.11 Sun 00:56 URL [ EDIT ]

確かにサッカーに“乱打戦”ってどうよ、と実況に突っ込み入れたくなりましたw

そっか~サッカーでもありなんですね~

でも野球は点を取るために“打つ”から乱打戦なのはわかりますが、サッカーはどっちかっていうとシュートを“撃つ”って感じなので、乱撃戦?(笑)とか、いろいろ考えてしまいました。。。


中後の千葉入りもびっくりです。
せっかくですから、活躍してほしいですね~。

藤沢雄二 - 神田明神

2009.01.11 Sun 01:19  [ EDIT ]

鹿児島城西は決して強くはないんですよ>
何を基準に言っているのか教えてください。
どこの高校と比べてどこが強くないとか根拠がないと納得出来ないので。
また、今年強い高校ってじゃあどこなんですか?

私は、名門前橋育英から5点取るだけですごいなぁーと思うんですが?

運で決勝まで行ったということですか?


>藤沢雄二様 - 川の果て

2009.01.11 Sun 07:12 URL [ EDIT ]

確かに何となく青森山田相手に逆転勝ちして、ボクシングサッカーのネタチーム大阪桐蔭(汗)からも大量点獲って波に乗ってる部分はあるんでしょうね。

サッカーで乱打戦というのは微妙といえば微妙ですね。一応ヘディングとかお腹もOKなので、打つでも間違いではないのかなと思いますが、「点の取り合い」くらいでもいいような気はします(笑)

>地理屋様 - 川の果て

2009.01.11 Sun 07:14 URL [ EDIT ]

ゴールのための動きが撃つなのか打つなのかは微妙ですよね。足だと打つは変な気がしますが、頭だとおかしくないのかなという気もします。

中後は今季ようやく出てきた印象があったので、その余勢をかって移籍しちゃうというのはちょっと意外でした。個人的には期待していた選手なので頑張ってほしいですけれど。

>神田明神様 - 川の果て

2009.01.11 Sun 07:18 URL [ EDIT ]

トーナメントだと勝った者が強いわけで、それからいけば決勝まで行った鹿児島城西が弱いはずはないですよね。

ただ、準決勝を見ただけなのでそこから判断する限りでは正直「5点取った」というより「(前橋が)5点与えた」とも言える内容だっただけに見た目で分かりやすい凄さとか強さがあるのかというと正直疑問ともいえます。
例えば去年の覇者の流経大柏のような強さは昨日の試合からは感じなかったというのが正直なところです。

急に日程が空いたのでテンションが切れたり、調整ミスがあったのかもしれませんので、決勝ではきちんと調整して納得のいく試合をしてほしいものです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索