忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香川がリーグ初ゴール、バルサが敗戦

2010.09.12 - サッカー
朝の8時から間違い電話で目を覚ますことに。悪気はないようなので文句も言えないのですが、日曜なんだからこんなに早い時間にかけなくても…とか思いたくも。

土曜日のエールディビジ

何だか最近はエールディビジの取り上げ方がやたら大きくなっているような気もしますが、アヤックスはスアレスの2ゴールで勝利。スアレスは復帰3試合で6ゴールとまさに格の違いを見せ付けております。
PSVはNECに苦戦しましたが、ハーフタイムでベリを引っ込めて逆転勝利(苦笑)
トイヴォネンも6ゴール目をあげてスアレスと並んでおります。
チャンピオンズリーグに参戦するトゥエンテはブライアン・ルイスがようやっと今季初ゴール。ヤンコとデ・ヨンクが好調で上位にはつけていますが、ルイスが上がってくれば中々楽しみになるのでは。あとはベイラミがもうちょっと絡んでくれるとね…
AZのラスムス・エルムも今季初ゴールをあげました。こちらU21のプレーオフがあるので調子が上がってくるのは大変結構なことです。

長友、ズラタンに勝つ?
スポーツ紙の見出し的にはそうなるんですかねぇ(笑)
試合全体としては23番のジャッケリーニが中々良かったようで、今後要チェックの選手になるのかもしれません。

カリアリはコンティがローマ相手にゴールあげるとか軽いネタも披露してローマを粉砕。ミランもアッレグリがあのタレント陣に言うこと聞かせられるのか疑問なところがあるわけで、2位以降は混戦になりそうな気配も。

香川、ブンデスリーガ初ゴール
パラグアイ戦と似たような形で縦を抜けてのゴールで、ようやくスタートラインに立てたようです。
決められたヴォルフスブルクは3連敗スタート。こちらもシャルケ同様にチーム状態がよろしくないようです。

駆け込みで移籍した矢野は途中出場したよう。移籍が決まった時には夕刊フジが「DFとして獲得」とか中々興味深いことを書いていましたが、とりあえず前線の選手としてデビューしたようです。今後DFとして起用されるのかどうかは情報ルートがないので分かりません(笑)

バルセロナ、カンプ・ノウでエルクレスに敗戦

アエド・バルデスに2点決められ、昇格チームにまさかの敗戦。
一体エルクレスから幾らもらったんですか(笑)?

ポルトガル代表監督にマラドーナ?
もし実現したら今度は「ロナウドのためのチーム」を作ることになるのでしょうか(笑)


コシールニー、シャマフ、ソング、ヴェラ
この4人が所属しているチームは何処? ってクイズにできそうなアーセナルの得点者陣でした。

浮気騒動で?ルーニー不在のユナイテッドはトフィーズの猛反撃に遭ったようで痛い勝ち点2を落としてしまいした。

PR

Comment

無題 - 涼

2010.09.12 Sun 17:34  [ EDIT ]

エールディビジは北欧出身の選手が多くて自然と大きくなりますよね。こちらとしても嬉しい限りですw
中継を見る手段がなかなか無いのが残念ですねー。
スウェーデンの若手衆は調子がよさそうでなにより。ラスムス・エルム(ラスムスもエルムも被ってて略しようが無いw)もベイラミもバリバリ試合に出れるようにがんばってほしいものです。
ユースも順調にきてるので、斜陽だの落ち目だの言われてる現状をひっくりかえして欲しいですね。
同じく応援してるアイルランドはユースがかなりきつい状況なのでほんと羨ましいというかなんというかw

矢野は試合に出たんですね。バランス良い選手なので使い易いからですかねー。DFで、といえば巻は元気にしてるんでしょうかね。

W杯のすぐ後にEUROの予選とか、きついと思ってたアジアカップの比じゃないなぁ、とポルトガルを見て思いました。それでも仕事するのがプロなんでしょうけど。

>涼様 - 川の果て

2010.09.13 Mon 08:10 URL [ EDIT ]

エールディビジは確かに中継が安定してないのが辛いところですね。海外の放映とかを巧く捕まえればいいのでしょうけれど、そこまでするならNFLとか見る…とかなりがちです。

ラスムス・エルムは略すならエルム弟になりますかね。もっとも、三兄弟なので長男のダヴィドが絡んでくると誰のことになるのか分からないという可能性がありますが(笑)
ボローニャのエクダルともども将来的には中盤の要になりそうな選手なので頑張ってもらいたいところです。

矢野は何となく駆け込みで移籍したので印象は薄いですが、出てからチームが逆転したというのは悪くない話なので馴染んでもらいたいものです。

欧州は予選→W杯→予選→EUROの流れが確立してますからね。逆に思い切った刷新とかがしにくそうというのがありますが。
アジアと南米は結構出たとこ勝負な感があるのでスケジューリングに統一性をもたせてほしいものです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索