忍者ブログ

[PR]

2017.08.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関塚監督が退任

2009.12.17 - サッカー

クラブ・ワールドカップ
え~全く見てませんが、とりあえず決勝はエストゥディアンテスとバルセロナというしごく当たり前のカードになったようでして。
一方でオークランド・シティがアル・アハリだけでなくマゼンベを下してオセアニア代表として最高位の5位になったということのようでニュージーランドも侮れ無さそうですね。
賞金も2億円くらい上積みされるかと思いますけれど、何に使うのでしょうか?

川崎・関塚監督が辞任
これは結構驚き。
そんな多額の資金をかけているわけでもないクラブなので勝利至上というわけでもないと思いますが、一度心臓の病気で離れていたこともあるだけに期するところが大きかったということでしょうか。
あるいは7月までフリーでいれば、代表監督が転がってくるなんてこともあるのかもしれませんけれど。

金崎が名古屋に移籍
1年遅れで実現したということになりますが、名古屋は外国人含めて中盤の攻撃的選手が多いので、金崎の良さがどう生かされるのかというのは気になるところです。

俊輔に帰国報道も
期待も大きかっただけに失望も大きいということですかね。
エスパニョールが現在の位置にある限りは独力突破のFWならともかく、俊輔みたいなタイプの選手が転機を迎えるというのも難しそうですし、FKなどのセットプレーで結果を出すしかないというところでしょうか。

PR

Comment

無題 - キング

2009.12.17 Thu 14:24 URL [ EDIT ]

こんにちは。
俊輔ねぇ。。。
帰国報道は完全にマスコミの勇み足でしょうけど、
本人は帰るつもりないでしょうね。
帰ってくるなら横浜のクラブは手を挙げるのでしょうか(笑)

クラブワールドカップはとりあえず決勝くらい見ないとですね。
しかし、今年も日本でやってほしかった。。。

こんばんは - 偽OTSUKA

2009.12.17 Thu 17:22 URL [ EDIT ]

クラブワールドカップは5時間の時差がキツイです。
2年後まで待てないので、円高のパワーを使ってでも来年は日本に戻してもらいたいです。

名古屋なんですけど、小野伸二獲得の噂もありますよね。
さらに闘莉王まで入ると、なかなか手強いチームになりそうです。
ただそうなると、選手がまとまるのか、資金が大丈夫なのかと心配になります。
スポンサーのトヨタの経営が不振な中、そこに金を使うなら、クラブワールドカップを日本開催に戻してくれと言いたいです(笑)。

無題 - がちゃ

2009.12.17 Thu 17:31 URL [ EDIT ]

今日はたまたまお休みだったこともあってようやくCWCの観戦を実行いたしました。
前回の来日の時もバルサは準決勝で楽しい試合を見せといて決勝では…という感じなので流れ的には不安でもあり…。
(・ω・;)(;・ω・)

ところで今さらですが中村さんてチームでのコミュニケーションは何語なんですかねぇ。
他の選手と比較して現地のマスコミ対応を見ないので気になります。
日本のメディア向けの言い訳は過剰ではありますが(笑)。

>キング様 - 川の果て

2009.12.18 Fri 08:11 URL [ EDIT ]

冬に移籍というのはさすがにないとは思いますけれど、あまり出番が少ないと代表でもあれこれなんてのはあるかもしれませんからね。
横浜はもちろん手を上げるのではないかと思います(笑)

決勝は日曜なので何とか見たいのですが、最近色々あって忙しいので微妙なのが辛いところです。

>偽OTSUKA様 - 川の果て

2009.12.18 Fri 08:15 URL [ EDIT ]

私個人の今年に関しては日本開催でもあまり見られなかったかもということで、何故か今年だけ妙に忙しいです。

名古屋に小野伸二までですか。
ふるさとに戻るというのが美しいような気はしますが、名古屋で再起したピクシーが伸二を再起させようとするというのはそれはそれで面白いかもしれませんね。

トヨタは海外のチームのユニフォームスポンサーにもなっていましたが、F1同様にかなりの部分撤退したみたいですし、大掛かりなプロジェクトを捨てて、グランパスで地元密着をアピールしようとしているのかもしれません(笑)

>がちゃ様 - 川の果て

2009.12.18 Fri 08:17 URL [ EDIT ]

休み…いいですねぇ(笑)
残り10日くらい休み無さそうです(泣)

CWCで欧州チームが負けたパターンは、点が取れないうちに後半半ばに焦れたところをやられるというのが多いですから、バルサとしてみると案外開始早々にサクッと点を取られた方がいいのかも(笑)

バルチーノ俊輔のコミュニケーションツールは分かりませんね~。日本のメディア向けコメントが多過ぎるのは気になるところです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

バルサ登場。

キングのオキラク蹴球記  2009.12.17  14:29

★クラブワールドカップ☆ アトランテ 1-3 バルセロナ 【アトランテ】ロハス(前4) 【バルサ】ブスケッツ(前35)、メッシ(後9)、ペドロ(後22) 寝てしまったzzz アニマックスの名探偵コナン見てるうちに寝てしまった。 まさかの先制された後は、きっちり...

クラブW杯、決勝はバルサとエストゥディアンテスで

ボヘミアンな京都住まい  2009.12.17  19:55

日本で開催されてるわけじゃないし日本のクラブが出ているわけでもないからよけいにそう思ってしまうんですが、以前みたいに欧州vs南米の、東京での一発勝負に戻してもいいんじゃないかと・・・。バルサ相手に大健闘したアトランテはともかく、イエロー8枚に一発レッド1枚、計3人の退場者を出してなお学習能力の無さを曝け出した浦項はいったい何しに行ったのかと(怒)。ものの見事にアジアの恥を晒しただけでしたしね。 FIFAクラブワールドカップ 準決勝 浦項スティーラーズ 1-2 エストゥディアンテス アトランテ 1-

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索