忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠藤、中澤らがもう戻ってきた

2009.01.21 - サッカー
いや、正直「えええええっっ?」ってなりました。
アジアカップの予選までは二線級で頑張るのかなーと思っていただけに。

バーレーン戦の放映が決まっていないということで、そのあたりの対策とかがあったんでしょうか。

まず、菅野は柏が天皇杯決勝にいたので呼ばなかったということで、とはいえGKなのでイエメン戦でも呼んで良かったような気はするんですけれどね。ただ、攻め込まれた時に持ち味を発揮するタイプなのでアジアレベルだと微妙ってところはあるかもしれません。
ガンバ組で遠藤と橋本が復帰。遠藤、今年は内臓痛めないまま一年やれるんだろうか…
んで、本田圭祐の他には稲本が戻ってきたということで、何か稲本も扱いが軽いなぁ。フランクフルトの試合見てないので試合に出ているのかどうか知らないですけれど。

外れたのは石櫃、乾、金崎、阿部翔、谷口らのよう。
試合に出なかった選手については論評の仕様がないですけれど、試合に出た乾と金崎については仕方ない感じですかね。

今回はGK4人を含む25人。これでバーレーン戦1試合だけなのか、フィンランド戦までは同じメンバーで行くのかは分かりません。
あ、ちなみにフィンランドのメンバーは日本語のサイトでは最初に掲載してやるぜくらいの意気込みですけれど(笑)、まだ発表されていないようです。

ところで野球の話になりますけどFAでベイがスワに人的補償を求めるということで、その対象に高井とか鎌田があがっているという話がありました。ま、プロテクト枠28人にこのあたりは入ってこないんじゃないかってことのようで。
それで、仮に今の日本人選手でプロテクト枠28名があると仮定すると、誰をプロテクトするかな~とか、またそういうおバカなことも考えまして。
以降はあくまで私個人なら28人誰をプロテクトするかということで異論や反論が沢山あろうことは承知しております。ついでに全員が今代表にいるべき人材ってわけではないのもご承知おきを。

GK/川口能活、楢崎正剛、川島永嗣
DF/田中マルクス闘莉王、中澤佑二、阿部勇樹、森重真人、伊野波雅彦、内田篤人、長友佑都
MF/中村俊輔、松井大輔、長谷部誠、今野泰幸、鈴木啓太、遠藤保仁、安田理大、細貝萌、柏木陽介、水野晃樹、谷口博之、本田圭祐、宇佐美貴史、柿谷耀一郎
FW/岡崎慎司、大久保嘉人、巻誠一郎、森本貴幸

う~む、FWの枠作成は随分苦労しました。
日本だとそれぞれのチームのサポーターの方から「何で●×がいないんだ」とかバッシングを受けそうなので、ブラジルとかアルゼンチンで気楽にやる方が楽しいかも(笑)
PR

Comment

無題 - をわか

2009.01.22 Thu 00:23 URL [ EDIT ]

なんで家長がいないんだ!!!!(笑

宇佐美とか柿谷あたり…期待したいものですけどね♪
そこらあたりで言うと…FWは伊藤でしょうか?
ん~厳しいですな^^;

でもなんにせよ、こうやって自分なりにメンバーを考えるって楽しいっすよね~、言い争う(?)人がいたらなお更♪

>をわか様 - 川の果て

2009.01.23 Fri 15:33 URL [ EDIT ]

家長も一応考えはしたのですが、去年一年のお休みと膝の故障なので完全復帰の可能性がどれくらいだろうということでプロテクトだと外してしまいました。ご容赦ください(笑)

伊藤翔も期待はしたいんですけれどね。
ただ、今はともかく高校時代はあまりポゼッションタイプのFWじゃなかったので使いにくいかもという気はします。

こういうのを選ぶ過程が楽しいんですよね♪

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索