忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記録は伸びるよどこまでも

2009.10.18 - サッカー
U20のMVPですが、大方のところではアディアーと紹介されているようです。
ADIYIAHというのが英表記で、私も端的に読むのならアディアーがいいのかなとは思いますが、そうするとYIが無視されることになるので、昨日の表記ではアディイアーという風に書いてみました。

グルノーブル、未だ勝ち点は来ず
代表ウィークで少し仕切りなおしのあったはずのグルノーブルですが、中位のヴァランシエンヌ相手にあえなく敗戦し、開幕9連敗となりました。松井はスタメンで出ていたようですが、ワールドカップの直前シーズンだけにチームがゴタついて巻き込まれるというのは避けたいところでありましょう。
リヨンとボルドーが代表戦の疲労か負けてしまったため、序盤好調のモンペリエが首位に立っております。

ベストメンバーが揃うと危険?
ロナウドが故障してしまったレアル・マドリーですが、バジャドリー相手に攻撃力が冴えたよう。全員いるとポジション争いとかメディアが騒ぎ立てたり大変そうなので、2、3人くらいの怪我人はいるくらいの方が良さそうな気も…(笑)
バルサはヴァレンシアを崩せずドロー。バルサは開幕からの連勝がストップしてしまい、開幕からの記録がストップ。主要リーグで開幕からの記録を伸ばし続けているのは6連勝中のパナシナイコスと、8連敗中のアンカラスポル、そしてグルノーブルとなっております。
代表戦の後遊んでいたらしいズラタンはそれが関係しているのかしてないのかは知りませんが、ずっとベンチでした。

フロンターレ、2度のPK失敗も首位に
アルディージャに勝利し、暫定の首位に。今日のエスパルスの試合待ちということに。
アントラーズはジュビロ相手にスコアレスで連敗はストップさせました。ガンバも勝ち点3差に入ってますし、恒例の団子状態のまま最後まで行くことになりそうです。

石川ナオ、ついに…
昨日の試合で得点後に膝の負傷で退いてしまったのだとか…
長期離脱濃厚とのことで、フォルテさんと危惧していたことが遂に現実になってしまいそうで残念です。


リヴァプール、早くも4敗目
少し前は3敗するとアウトなくらいにハイレベルだったプレミアリーグ。
最近は、他のクラブも頑張っているので、もう少し敗北許容数が上がってはいるでしょうけれど、この時点で4敗目というのは辛いところです。
もっとも、去年は前半戦精彩がまるで無く、これは4位にもなれないなと思われていたアーセナルが終わってみれば何事もなかったかのように4位にいたので、一応ここから4位以内は目指せるのでしょうけれど。

セリエA
ユーヴェが少し止まってきたようでまたドロー。インテルは最近素行が問題になっているらしいバロテッリもゴールしたりしてジェノアをフルボッコにしております。
2位はサンプドリアということで、カッサーノ待望論が出るのも何となく分かるかも。

アルスヴェンスカン10/17
AIK 1 - 0 ゲフレ

(AIK)ガブリエル・オズカン
AIKは今季もっとも得意としているスコアで勝ちました。
カルマル 2 - 2 GAIS
(KAR)ダニエル・ソブラレンセ、レイナウド (GAI)ヴァンデルソン・ド・カルモ、メルヴァン・セリク
トレレボリ 0 - 1 エルフスボリ
(ELF)マルティン・エリクソン
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.10.18 Sun 11:30 URL [ EDIT ]

数日前のオフィシャルの記事だとズラタンは代表で打撲を負ったとかなんとか。
試合に出られないほどのコンディションではないようなので、あるいは夜遊び疲れかもしれません(笑)。

レアル・マドリーはC・ロナウドが代表での怪我でしばらく離脱するようですが、ラウールあたりは心の奥底でニヤリとしている…ことはないと思っておきます。
(゜∀゜)

>がちゃ様 - 川の果て

2009.10.18 Sun 12:44 URL [ EDIT ]

打撲ですか。本当に打撲だけで休むようになったら、最終的にどれだけ欠場することになるのか想像もつきません。

ラウールは今頃、パーティーを開いて踊りまくっている…ということはないと思っておきます。
(゜∀゜)

無題 - フォルテ

2009.10.18 Sun 20:42 URL [ EDIT ]

もう本当に、本当に・・・ナオの膝がー!
「こうならなきゃいいな」って思ったことが当たってしまいがちなのに、懲りずに悪いことを考えたりするので、実際そうなると反省しきりです。
FC東京の選手層を考えると勿論これからの試合も心配なのですが、今回の怪我の様子を見ると、チームのこと以上にナオが心配です。
せっかく、せっかくなのに!
続報を待ちたいと思います・・・。

>フォルテ様 - 川の果て

2009.10.18 Sun 21:52 URL [ EDIT ]

私も、一時の絶好調時に「これはかなりの確率で…」なんて思ってしまっただけに何だか申し訳ない気持ちになります。

せっかく一皮剥けたのか…と思っただけにこの結果は。
もちろん軽傷の可能性もありますが、多分今季は難しいのかなという気は…、ただ、来季はまた元気に戻ってきてほしいものです。

無題 - フォルテ

2009.10.19 Mon 20:06 URL [ EDIT ]

た、た、大変です!
お聞き及びかとは存じますが、ガンバ大阪の橋本の第一子の名前を見て椅子から転げ落ちました。
歩希(ほまれ)ちゃんですってー!
これは確実に・・・・・・ですね。
もう、早く川の果てさんに伝えたくって!

>フォルテ様 - 川の果て

2009.10.19 Mon 20:46 URL [ EDIT ]

な、な、何と…
その情報は把握しておりませんでしたが、橋本がまさかまさかの入団ということになるのでしょうか。

これはまた大きな動きがありそうです(笑)

無題 - うどんこ

2009.10.19 Mon 23:30 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

グルノーブルも致命的ですね。
森本に先を越された松井は、そろそろ日本帰還も近いような。

リバプールはらしくなく、今シーズンは白黒はっきりしてるようですね。
とゆうより、チームのマンネリ感も否めませんね。
ラファとしても、監督としてピークを下ってるのかもしれませんね。

>うどんこ様 - 川の果て

2009.10.20 Tue 10:54 URL [ EDIT ]

グルノーブルは厳しいですね。松井もさることながら、伊藤翔もそろそろ別のところに移籍した方がいいのではという気がします。

今季のリヴァプールは何だかチーム全体に覇気がない気はしますね。シーズン前には今季がベニテスのラストシーズンかなと予想したのですが、何だかそんな黄昏感が漂っている気がします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索