忍者ブログ

[PR]

2024.04.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英西上位対決

2007.03.04 - サッカー
セビージャが数的不利を跳ね返し逆転勝利
サンチェス・ピスファンのセビージャ-バルサ。
セビージャは13分に右からザンブロッタのクロスにロナウジーニョが頭で合わせてサクッと先制点を奪われると、25分過ぎにはアイトール・オシオがロナウジーニョの決定機を阻止して退場+PKという大ピンチ。というかザンブロッタはオフサイドでオシオの一発レッドは厳しいって感じですけれど。
が、ロナウジーニョが蹴った真ん中よりのシュートを左に(本人から見ると右に)飛んでしまったパロップが残った足で止めるビッグセーブ。
これで俄然流れが良くなると38分にケルジャコフが同点ゴール。

後半もバルサペースも15分にケルジャコフが倒されて得たFKをダニエル・アウヴェスがねじこんで逆転。
この後ジュリーがファウルに対して報復したらしい(?)ということで退場。更にザンブロッタが口応えして2枚目の警告で退場。
一旦傾いた流れを引き戻そうとするのが下手なライカールトはサビオラ、エトーらを投入するもかえってバランスが悪くなりセビージャの方がむしろ攻勢に、ただ、そのセビージャも3点目は奪えず。結局2-1でセビージャの勝利。これで首位がまたしても入れ替わってセビージャがトップに立ちました。
ただ、この2チームに関しては2度の対決のトータルが1勝1敗ながらスコアは4-3となりバルサ優勢。したがって、最終節を終わって同じ勝ち点ならバルセロナが上の順位、ということになるそうであります。それを考えるとセビージャは再三のチャンスを活かせなかったのがもったいない。

リヴァプールのリーグ戦は終戦
アンフィールドでのリヴァプール-マンチェスター・ユナイテッド。
いや、既に終戦していたとは思うのですが、ベニテスはあきらめていなかったらしいので…
CLなんか知るかいというベストメンバーで臨んだレッズでしたが、ルーニーがケガ、スコールズ退場という幾つかの有利要因をモノに仕切れず。終了間際にロナウドのFKをレイナがファンブルし、ルーニーにかわって入っていたオシェイに詰められて万事休すと相成ってしまいました。
ちなみにギグスはこの試合でユナイテッドで700試合出場という金字塔を打ち立てました。

ワールドユース(U-20W杯)組み合せ
A:カナダ、チリ、コンゴ、オーストリー
B:スペイン、ウルグアイ、ヨルダン、ザンビア
C:ポルトガル、ニュージーランド、ガンビア、メキシコ
D:ポーランド、ブラジル、韓国、アメリカ
E:アルゼンチン、チェコ、北朝鮮、パナマ
F:日本、ナイジェリア、スコットランド、コスタリカ 
楽じゃないけど、最悪でもないというところでしょうかね。でも北欧チームがいないんでどうでもいいです(笑)

高原ゴール、俊輔も出場
フランクフルトは高原のリーグ9点目が先制点になってハノーファーに勝利。これで降格圏から脱出しました。
また、左手を骨折したという俊輔も試合に出たそうです。CLのことを考えれば休んでもいいのにという気はするのですが…

セリエは1,2位の勝ち点差が16に…
連勝記録がストップしたインテルは先制点こそ許したものの、クルスとズラタンとであっさり逆転し勝利。
2位のローマは最下位アスコリを前に思わぬ苦戦を強いられ、終了間際にチッペンのゴールで辛うじてドロー。これで1,2位の勝ち点差は16になってしまいました。
PR

Comment

こんにちわ - うさぴょん

2007.03.04 Sun 15:05 URL [ EDIT ]

ご無沙汰です~。
ちょっとお休みしてまして
久しぶりにおじゃましてみたら
とっても素敵なデザインに模様替えしてらしてびっくり!
これいい!!
私こういうの探してたんですが
ライブドアにはないんですよ~。
ほんとにとってもいい雰囲気で
素敵です~。
またよろしくです~。




>うさぴょん様 - 川の果て

2007.03.04 Sun 15:52 URL [ EDIT ]

これはお久しぶりです。

今使用しているニンジャとかFC2は一般ユーザーから寄せられるテンプレが使用できますので、こういうほんわか路線やバリバリのメタル路線とか結構色々なテンプレートがあります。探すのが逆に面倒って部分もありますけれど。
ライブドアもカスタムすれば色々出来るのでしょうけれど面倒臭い部分はありますよね。

無題 - Alan Hetarade

2007.03.04 Sun 16:30 URL [ EDIT ]

バルセロナは何なんでしょうね。試合を見ていないのでなんとも言えませんが、近ごろ安定感が皆無であるという様子は伝わってきます。これでヴァレンシアにもチャンスが出てきましたし、どうなるやら・・・・

高原はリーグ戦10得点は軽く越えそうな勢いですね。正直、ここまでやるとは思いませんでした(笑) まだ9位くらいまでは団子状態なので、頑張って残留して欲しいですね。

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2007.03.04 Sun 19:38 URL [ EDIT ]

バルサは一時期のレアル・マドリーみたいになってきた気がします。
個性的なタレントが増えすぎるとどうしても安定感を欠いてくるということになるのかもしれませんね。

高原はコンスタントに出れば…とは思っていましたが、ここまでくれば15点くらい取ってほしいものです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索