忍者ブログ

[PR]

2024.04.16 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決勝T最後の切符はロシア

2008.06.19 - サッカー
ロシア 2 - 0 スウェーデン
(RUS)24'-19:パブリュチェンコ 50'-10:アルシャーフィン

10   17

9    8   11

19

2    4   3    5

1 アンドレアス・イサクション
2 ミカエル・ニルション
→ 20 マルクス・アルベック
3 オロフ・メルベリ
4 ペッター・ハンション
5 フレドリック・ストール
8 アンデシュ・スヴェンション
9 フレドリック・リュングベリ
10 ズラタン・イブラヒモビッチ
11 ヨアン・エルマンダー
17 ヘンリク・ラーション
19 ダニエル・アンデション
→16 キム・シェルストレーム

う~む、パブリュチェンコとアルシャーフィンが終盤のチャンスをきちんと決めていれば5-0くらいでも不思議はなかったわけで、ぐぅの音も出ないほどにタコ殴りにされてしまいました。
スウェーデンとしては前半攻め込まれるのはヒディンクが色々計算するだろうからある程度想定できていたわけですけれど(で、まあ、ヒディンクの計算を覆せるほどのものがなかったということで)、後半開始で特別修正も施せなかったのが辛かったですねぇ。少なくともメンバー的には修正がなく、あるいは内部で修正をしようとしていたのかもしれませんが、それが明らかになる前にアルシャーフィンにやられてしまったわけで。
アルシャーフィンはようやく出番が来たというわけでしたが、さすがの出来でした。大したものです。

交替もやや遅れてしまった感が。ダニエルをキムに替えてその後は動けず。
ズラタンとエルマンダーに関しては最後のパワープレーを想定すると、で、わざわざ呼び戻したラーションを動かすのもはばかられたというところだったのでしょうけれど。入れるとするならセバスティアンかロセンベリでしょうけれど、ロセンベリはチームがある程度きっちりした形ができてこそ活きる選手なのであの展開で入れても空気のままだったでしょうし、セバスティアンはそこまでの信用を得られていなかったということでしょうか。
結局ニルションをアルベックというFW5人体制みたいな形になってしまいました。が、まあ、FWだけ多ければいいってものでもないわけで…

まあ、結局のところはリンデロートが1分もプレーしなかった、そういう状態だったからということになるのでしょうけれど。

これでラガーベックはどうなりますかねぇ。
ヘンリク・ラーションを呼び戻したのは結果のためだったわけで、もちろんトビーやチッペンなど薄い選手層の中で故障者が相次いだのは不運でしたが、それでも結果を求めて結果が出なかった以上は指揮官として責任を問われても仕方のないところです。
ただま、留任するにしろ変わるにしろ、主力の大半も30を超えてしまいましたし、次の予選くらいからはベリク、セバスティアンあたりはもちろん、それより若い選手も起用していく必要がありそう。ただ、それは分かっていても国外移籍の後伸び悩んでいる若手が多いのが悩ましいところです。
エクダルやアイダレビッチも飛び級で入るくらい頑張ってほしいところです。

ギリシア 1 - 2 スペイン
(GRE)42'-9:ハリステアス (ESP)61'-22:デラ・レッド 88'-17:グイサ
スペインも3連勝で突破。結果主義の権化イタリアとの対戦は面白い展開になりそうです。ギリシアは前回よりもチーム力はアップしていたものの、3連敗。まあ、流れというものは大切ということでしょうね。

水本、練習をすっぽかして京都と移籍交渉?
…なんていう話があるのだとか。
話の出所が報知なのでどこまで信用したものかというのはありますが、いくら報知でも練習を休んだ休んでないくらいまで間違えることはないでしょうし、出場機会減少には不満があるらしいのでどうも本当っぽい感じもします。
ただま、これで移籍するのならガンバがジェフに支払った移籍金は当然京都なり水本なりが払わないとというのはあるでしょうねぇ。移籍を活発にすべきとは思いますけど、最低限の筋目は通さないといけません。

闘莉王、オマーン戦の警告は無し?
退場のドタバタの合間に警告を受けていたと思われていた闘莉王。
FIFAからは警告に関する通達とかがないそうで、実は警告を受けていなかったのではということ。もっとも、通達の有無どうこうより主審に聞いてみたらいいんじゃないかという気もしないではないのですが。
PR

Comment

こんにちは - らぷぽ

2008.06.19 Thu 11:40 URL [ EDIT ]

 昨日は(も?)見ませんでした。
それでスウェーデンが負けてしまったと責任を感じています(苦笑)
意味不明。

 水本の話、本当だとしても助言する人はいなかったのでしょうか。
 こういうことは尾を引きますからね。

無題 - Alan Hetarade

2008.06.19 Thu 11:57 URL [ EDIT ]

う~ん、個人的にはセバスティアンを入れて欲しかったんですけれどね・・・ 彼は一発で点が取れるので、それに賭けてみても良かったのでは、という気がしました。まぁここら辺、個人的にチェコの「フェニン使え!」に通ずるものがある気がします(笑)

しかしアルシャーフィンは凄いですね。改めて驚かされました。まぁここまで休んでいてコンディションが良かったのかもしれませんが、にしてもこうも変わるとは・・・・

無題 - がちゃ

2008.06.19 Thu 12:44 URL [ EDIT ]

スウェーデンの敗戦で川の果てさんが卒倒していないか心配していましたがご無事で何よりです(笑)。
でも黄色いマフラーの仮面ライダーさんはがっかりしているかもしれません。
(´・ω・`)

どうなるかなーと思った準々決勝のカードですけど、どこもそれなりに面白そうなのが何よりです。

闘莉王さん、水面下でエスクデロと『王』連合を作ろうと企ててます…?

>らぷぽ様 - 川の果て

2008.06.19 Thu 13:03 URL [ EDIT ]

らぷぽさんの神通力をもってしても勝てないんじゃないか(笑)と思えるほどにロシアは元気一杯でした。シーズン途中の選手ばっかりと、終わったばかりというのが響いたようです。

水本の場合はどうなのかは分かりませんが、五輪のために出番がどうこうとか言い出すならそもそもジェフを出なければ良かったのにという気もします。

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2008.06.19 Thu 13:06 URL [ EDIT ]

いやぁ、まぁ、ラガーベックは頑固者ですから…

アルシャーフィンが入ったせいもあるのか、ロシアの選手は全員が元気一杯な感じに見えましたね。
ただ、そんな圧勝できそうな試合なのに、もらわなくてもいい警告を受けるあたりには何となくロシアの10番っぽさを感じましたけれど(笑)

>がちゃ様 - 川の果て

2008.06.19 Thu 13:08 URL [ EDIT ]

おかげさまでどうにか無事であります。ライダーさんはルーマニアもスウェーデンも敗退してがっかりしていそうですね。

『王』同盟ですと!?
それは中国や韓国も巻き込んだ大きなグループになりそうな予感がしますが、それが実現するかは今後のエスクデロ次第でしょう(笑)

ヘンリクは - nobuta

2008.06.19 Thu 22:45  [ EDIT ]

ワールドカップ予選も母国のために出場するって言っているようですね。よほどこの大会で活躍できなかったのが堪えたのでしょうか?
オイラ的にはカヌーの様になってくれるのかな・・・って微かながら期待をしているところです・・

>nobuta様 - 川の果て

2008.06.20 Fri 07:22 URL [ EDIT ]

ドイツW杯、で、今回と不完全燃焼な部分はありましたからね。

若返りが要求されているという視点からは複雑な部分もあるのですが、やるという以上は最後まで頑張ってほしいものですね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索