忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決勝は作陽-盛岡商

2007.01.06 - サッカー

東京の雨がすごいので準決勝を国立で見るのは断念。こんな雨の中プレーする選手達は大変ですね~。

ということでテレビで見ることに。
まずは作陽と神村学園。
前半は作陽ペース。神村学園も時折BAからサイドを突破しますが、そこからのアクションがもう一つ可能性を感じれきれず。それは作陽も同じだったのですがセットプレーから24分に先制。長いFKからのヘッドをGKが弾きましたが、石崎が冷静に詰めました。
後半、遮二無二なって攻める神村学園ですが、ゴール前に集まった作陽守備陣をもう一つ崩しきれず。逆に作陽FWが裏のスペースを独走するシーンも何度かありましたが、こちらも最後の局面で決めきれず。
結局1-0で作陽が勝利。

盛岡商と八千代の第二試合。
前半、八千代は米倉のパスから山崎が脅威になっていますが、その山崎が決めきれず(ま、難しい角度のものが多かったですけれど)。またこれまでの試合にはあった前田などが絡んでくるシーンが今ひとつありません。全体としては盛岡商業が押し込むシーンが多く、右から突破して決定的なクロスが上がったというシーンもありましたが中の選手の足に当たらず(オフサイドでしたが)。

後半に入ると八千代が全体として落ちてきたか盛岡商業のFWが前を向いて進むシーンが増えますが、GK植田が果敢に出てきて止めたり、またDFも体を張ったり、ブロックしたりと決定機までには至りません。
そうこうしていて間もなく終了となったロスタイムに盛岡商業がコーナーキック。
キッカーのクロスをGK植田が両手にあて、ほぼ真下でワンバウンドしたと思ったらそれが何と後ろのゴールの中へ。キャッチミスなのか、真下にワンバウンドさせて確実にと思っていた(CKでは危険ですが)が予期せぬバウンドをしてしまったのかは分かりませんが、痛すぎるオウンゴールで盛岡商業が先制。
結局その1点を守りきって盛岡商業が決勝に進出しました。

盛岡商業の監督は「荒れたピッチが(東北の環境に似ていて)自分達に有利だった」ということを言っていましたが、そういう意味での運はあるということなんでしょうね。相手GKのミスもある意味運ですし。攻勢の試合展開の中、PKになったら押していた盛岡の方が不利だったかもしれませんし。
ま、こういう試合では勝因も敗因も探りようがない…みたいなゲームだったのではないでしょうか。

決勝は作陽-盛岡商業。多分二試合とも前評判的に下の側が勝ったのではないでしょうか。
少し遅めに行っても大丈夫ですかね(笑) 天候がどうなるのかというのが微妙ですが。
それにしても、過密日程を避けるために成人の日にしたのに、中一日で決勝というのはきついですね。

PR

Comment

無題 - がちゃ

2007.01.06 Sat 17:06 URL [ EDIT ]

PKじゃないですけど、やっぱり運も実力のうち?なんですかねぇ。
この雨じゃなければ、もっと違った結果になったかも?なんて思わずにはいられませんでした。

八千代が決勝に進出していれば千葉からたくさんの人が来たと思うんですが、その場合に比べたら少し遅めに行っても大丈夫かも?という気もします(笑)。

無題 - あしゅら

2007.01.06 Sat 19:21 URL [ EDIT ]

テレビで見てましたw

盛岡商業。
まぁじいちゃんの家からじつはすぐだったりもww
知り合いとは、もちろんいないけどちょっとがんばってほしいかな^^

>がちゃ様 - 川の果て

2007.01.06 Sat 20:19 URL [ EDIT ]

どれだけ華麗にボールを回してゴールしても、相手のミスに助けられても1点は1点ですからね~

決勝、ぶっちゃけどの組み合せになっても席は空いていた気がしますが、八千代敗戦で千葉方面からの人が少なくなるのは間違いないでしょうね。

>あしゅら様 - 川の果て

2007.01.06 Sat 20:21 URL [ EDIT ]

岩手県のサッカー好きには思わぬお年玉みたいになりましたね。

決勝がどうなるかは分からないですが、両チームとも頑張ってもらいたいものです。

無題 - キング

2007.01.06 Sat 21:06 URL [ EDIT ]

こんばんは。
川の果てさんもさすがに今日はパスですね。
僕は雨とか言う以前に11時に起きたんで行きませんでした(笑)

いや〜勝負の分かれ目ってどこにあるか分かりませんね。
ホントに。決勝は晴れそうなので行ってきます。

無題 - 地理屋

2007.01.06 Sat 21:40 URL [ EDIT ]

どうも、岩手県民です。
さすがに国立には行かなかったんですね(笑)。いやあ、テレビで見るだけでも酷い雨でしたね。

ホントに運が味方した、という感じですが、いやらしい、しつこいサッカーがあの悪天候にマッチしていたかな、と思いました。

じゃあ、休みだから応援に行こうかな(笑)。

>キング様 - 川の果て

2007.01.07 Sun 10:07 URL [ EDIT ]

いや、実は11時半に起きていて昼ごはん食べている間に第一試合が始まってしまっていました(笑)

晴れならもちろん私も行きますよ。

>地理屋様 - 川の果て

2007.01.07 Sun 10:10 URL [ EDIT ]

決勝進出おめでとうございます。
雨もあり、寒さもありさすがに断念しました(笑)

盛岡にしても作陽にしても、諦めないで勝つために最善と思われることをやりつづけた結果として決勝に進めたのではと思います。試合をするのは実績と名前ではなくてそのピッチに立っている選手ですから。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索