忍者ブログ

[PR]

2024.05.06 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決勝はユナイテッド-バルサ

2009.05.07 - サッカー
この間起こした寝違え、首のあたりはかなり緩和された感じですが、肩の後ろあたり(いわゆる僧帽筋)に拡散してしまったようで、肩の回し方如何によっては少し痛い感じです。まあ、痛みそのものは確実に引いてきているのでひとまず静観するしかないようですけれど。

…と思ったらこんな話が。
寝違えの巻弟がヘディングでゴール
兄貴に比べるとプレーの幅が広いと言われつつ、兄貴ほど目立たない巻佑樹ですが、寝違えを起こして首が左に曲がらないという状況の中で1ゴール2アシストだとか。
これは某Hさんではないですが、「天晴れ!」であります。

後半ロスタイムにイニエスタ
ということで、2試合ともドローになるだろうという予想は的中し、AGで勝負が決することになりました。
数年前のPSV時代と同様にヒディンクはCLの準決勝では最後に勝ちきれないところがあるようで。代表だとロスタイムの得点はヒディンク側というイメージがあるんですけど。

これで2年連続決勝がなくなった代わりに、去年の準決勝が決勝になったということになりました。
これだけ毎年同じメンツでやってると、最近フェラーリがブーブー言ってるらしいF1のキャップ制とブラッターさんおなじみの6+5を絡めて入れてみたりしたらどうだろう、くらいの気はします(チーム予算が一定以下ならどんなチームでもいいけど、運営費が一定以上だと外国人枠を課すとかね)。
アーセナルはもう少し運営費を減らせば無制限とかすればあのわがままボーイスカウトリーダーも納得でしょう(笑)

バルサは決勝でアウヴェスが出場停止だとか。
何か以前、プラティニさんがネドヴェドとかの例を出して「累積警告での出場停止はやめにすべきだ」とか言っていたような気がしたので、決勝は累積ならOKみたいなイメージがありましたが、確認してみると違っていたようです。

ユナイテッド、ロナウド離脱に備えてリベリーを狙う?
一本釣りの得意なペレス会長になったら移籍もマジありえるということで、そういう話もあるのだそうで。
しかし、負債総額1000億を超えるクラブがポンと90億の移籍金を出すかもしれないというあたりは何だかよく分かりませんが。

ファン・バステンが辞任
これはまあやむをえないところですかね。そもそも優勝しなければいけない戦力だったわけですし、最初構想外としてて冷遇していた選手をやばくなると使うというあたりも監督として方針の一貫性を欠いたような気がします。オランダ代表でも竜頭蛇尾な成績に終わっただけに、とりあえずもう少し下のチームから出直しということになりますかね~。
ま、日本に来てもらえば結構やりそうな気もしますが(笑)

マガト、シャルケの監督に。
現在首位のヴォルフスブルクのマガトは来季からシャルケを指揮するようで。どう影響を及ぼしてくるのでしょうか。ヴォルフスブルクの後任にはライカールトの名前もあるとかで、そうなると全く違うチームになりそうな気配ですね。

ファンガールがバイエルンの監督に?
こちらは正式決定ではないものの、そんな話があるのだとか。
マガトが失敗して、クリンシーがハチャメチャになって、ヒッツフェルトで成功したということは攻撃的な指揮官が向かないのではという気もしますけれど。

アルスヴェンスカン5/6
ハマルビー 1 - 4 カルマル

(Ham)チャーリー・デイヴィス (Kar)トビアス・カールション、ラスムス・エルム、マルクス・リンドベリ、トビアス・エリクソン
エルグリテ 1 - 1 ブロマンポイカルナ
(Örg)クリスティアン・リンドストロム (Bro)OG
前年度王者は少しずつ上昇機運。ここまで連敗続きだったエルグリテはOGで追いつかれるという締まらない展開ながらもドローとようやく勝ち点をあげました。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.05.07 Thu 12:39 URL [ EDIT ]

予想的中おめでとうございます(笑)。

ヒディンクはなんだかあれこれ負け惜しみを言ったりしてるようですが、『UEFAがプレミア同士の対戦を望んでないんだー』なんて敵に回してどーすんだ?という気も。

個人的にはネタキャラ的にピケをいじり始めたらなんだか急激に成長した姿を見せられて敗北感を覚えています…いや、敗北じゃないです、いいことです(笑)。

でも優勝したら多分いちばん盛り上げてくれると思いますのでバルサの応援よろしくお願いします。
(゜∀゜)

>がちゃ様 - 川の果て

2009.05.07 Thu 12:55 URL [ EDIT ]

予想そのものは当たりましたが残念ながら、昨日は予想コーナーに参加するのを忘れて見返りは貰えませんでした。

ヒディンクは負け惜しみですか。重要な試合では沢山ロスタイムをとるのはUEFAの仕様ですから仕方ないような気もしますけどねー。

ピケが普通キャラを歩んでいるというのは由々しき状況です。彼が普通になってしまったら来季はネタのために「STOP! Barca」を叫ばなければなりません。
でも、何気にペップにはネタ監督な部分がありそうな気もします。
(・∀・)

無題 - mioeight17

2009.05.07 Thu 13:13 URL [ EDIT ]

やはりドローになるかとは思いましたが、ここまで劇的なゲームになるとは思ってもいませんでしたね。

エシアンのゴールで先制はされ、さらにアビダルがアネルカに対して危険なファール、退場処分になり数的不利に立たされながらも同点に追いついたバルサの精神的な強さ、チェルシーはその点バルサに及ばなかったのでしょう。

絶対に決勝に行くんだ!ローマで戦うんだ!この熱い思いが伝わってきました。こぼれ球に反応したメッシがすぐさま中央へドリブルを仕掛け、フリーのイニエスタにパスをわたしたのがよかったですね。DFラインに読まれる前に素早く行動したのがよかったです。イニエスタにとってもこの試合で決めたゴールは格別だとインタビューでおっしゃってました。ユニフォームを脱ぐくらいですから相当嬉しかったのでしょうね。

お大事にです。 - ゼシカ

2009.05.07 Thu 19:06 URL [ EDIT ]

(。uωu)<こんばんゎ

寝違えが少しづつよくなってきてるみたいで
よかったですね。
湯船につかってあっためたり、蒸しタオルで
あっためるのも効果あるかもしれません(*^o^*)

>兄貴ほど目立たない巻佑樹

サクっとスパイスが効いてますねww
寝違えてるのに決めてるところが仕事してますね。
彼の首の痛さを誰よりもわかってるのは
川の果てさんでしょうし、本当にアッパレです(〃∇〃)

>mioeight17様 - 川の果て

2009.05.07 Thu 21:56 URL [ EDIT ]

相手にとっては一番嫌な負け方でしょうね。精神力の差なのかどうかは分かりませんが、最後まで諦めなかったのが勝利に結びついたのは間違いないでしょうね。

イニエスタも一般的には地味な存在ですけれど、このゴールで一気に知名度アップが図れたのではないかと思います。

>ゼシカ様 - 川の果て

2009.05.07 Thu 21:57 URL [ EDIT ]

とりあえず今はほとんど気にならないくらいにまでなりました。この調子で明日は完全に引けばいいのですけれど。

兄が代表経験選手なのに対して、弟は中々チームでポジションを取れないということでどうしても地味な部分がありましたが、この活躍で個人的には俄然注目したいと思うようになりました(笑)

まことあっぱれです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索