忍者ブログ

[PR]

2017.08.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本田圭佑、開幕戦で決勝ゴール

2010.03.13 - サッカー
たまたま見た動画ではネツィドがバレーのセッターのトリックショットのように手で押し込んで警告を受けているところからスタート(笑) 何やってんだと(笑)
それはさておき、本田は終了間際にクラシッチのシュートミスを押し込んで決勝ゴールといきなり大きな仕事をやったよう。
出だしは上々というところのようで、次はサンチェス・ピスファンでどこまでできるかということになりそうです。

果たして大物が取れるか?
ロナウド、カカー、ベンゼマを獲得しつつもベスト16突破がならなかったレアル・マドリー。内部ではロナウドがイグアインを「自分勝手だ」と批判したとか、グティがチームワークについて嘆いているとか、何だかギャグの祭典のような状況になっているとか。
即座解雇はなしにしてもペジェグリーニが来季以降も指揮をとるということはなさそうで、ペレスの大物獲りも来季に関しては選手ではなく監督の大物になりそうな気が。果たして誰が一本釣りされるのやら。ラファ・ベニテスとかいう話もありますけれども。

カターニャがインテルに快勝
インテルはCLの方に気が向いていたというところでしょうか。
同じくCLではショッキングな負け方をしてしまったミランですが、週末のリーグ戦に勝てば勝ち点差1に迫るということで面白くなってきそうです。
森本の出番がなかったのは残念ではありますが。

ウッドゲイト、また手術で戦線離脱
彼あたりが万全の調子で頑張っていれば、少々テリーのメンタル面に起伏があってもカペッロは心配しなくて済むんでしょうけれどねぇ。
まあ、いればいたでテリーに負けないくらいに問題起こしますけれど(笑)

ネスタ、結局ケガに祟られる
ワールドカップとネスタというと、ことごとくケガに祟られていますが、今季は絶好調だったためにアズーリ復帰の声も上がっていたよう。本人は拒否していたということのようですが、結局膝のケガをしてしまったということで代表復帰はすることなく済みそうな気配です。

国内組同士なら
国際Aマッチデーでなくても、似たような境遇の相手を見つければ試合ができるということで。
で、北朝鮮とメキシコが17日に試合するそうです。北朝鮮はチリとの試合が流れてしまいましたけれど、結構精力的にスケジュールを進めているようで。

PR

Comment

無題 - Alan Hetarade

2010.03.13 Sat 19:20 URL [ EDIT ]

ウッドゲイトはこれまで彼が呪いをかけていた選手がみんな元気になっちゃって、代わりに今シーズンはまた彼自身に災難が降りかかってきたのかな・・・・ってくらい、怪我しまくってますね。代表的には本当はレドリー・キングでも使えれば良いのでしょうが、彼もフィットネス的に無理ですし・・・・ アップソンがもうちょっとしっかりしてれば良いんですがねぇ。

本田はこれでCLでも結果を残せれば一躍スターダムを・・・・という事にもなりかねない感じですが、フッキみたく壁にぶち当たる場合もありますし、どうなりますかね。流石に、応援したいものですが。

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2010.03.14 Sun 10:12 URL [ EDIT ]

そういえばキングもいましたね。彼もガラスのDFとなってしまったので、レギュラーにもしものことがあると痛い感じですよね。

次のセビージャ戦のように全欧に名前を売れる機会なんてのはそうそうないでしょうから、また勝負強さを発揮してほしいものです。
フッキは確かに今季は飛躍が期待されたのに完全に裏切ってしまった感じですね。CLで負けたので、もう今季は試合に出られなくなってしまいましたし。
来季早めに巻き返せなければ、しばらくは中堅どころを彷徨うってなことになるかもしれませんね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

J1第2節:西京極開幕戦、大阪ダービー・・・etc.|ロシアプレミアリーグ開幕戦、本田圭佑がデビュー戦で決勝点となる初ゴール!

ボヘミアンな京都住まい  2010.03.15  10:20

まずは結果を・・・ 横浜FM 3-0 湘南 新潟 1-1 磐田 清水 3-0 山形 仙台 3-1 大宮 名古屋 2-3 川崎 京都 1-1 鹿島 浦和 1-0 FC東京 C大阪 1-1 G大阪 神戸 1-2 広島 とりあえず主審の村上伸次と副審の2人、マルキーニョスには言いたいことが山ほどあるんですが・・・ それはおいといて、先週の試合ぶりから今日は大敗も覚悟してたんですが、みんなよく頑張ったなぁと。クソジャッジにも先制されたことにも、気持ちを切らさずによく最後まで粘ったものだと思います。今日の結果

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索