忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本田圭佑、今季6点目

2009.12.06 - サッカー
予選組合せが決まりつつ、普通のクラブはそのまま試合が続きます。
しかし、ベッカムはよっぽど余裕があるんでしょうなぁ。

リーズ・ユナイテッドの動向
さすがに3部相当のところにいると、中々見ることのできないリーズですが、開幕からずっと首位をキープしております。この調子で自動昇格の2位以内で入ってほしいところです。
それにしても、3部の試合というのにエランド・ロードには36,000人も入る試合もあるということで凄いものですなぁ。

本田圭祐、久しぶりのゴール
さすがに研究されてきたというところか、このところはゴール前で中々仕事をさせてもらえなかったVVVの本田圭祐。終了間際にPKゲットで久々の得点。チームも勝利ということでまた浮上のきっかけを掴んでもらいたいものです。

イタリアダービーはユーヴェが勝利
ということで、インテルが更に一人旅となるのは阻止した格好ですが、その前後でユーヴェは負けすぎているのが…そういえばバロテッリに対するブーイングとかはどうだったのでしょうか?
冬場に来て調子の上がってきたミランはサンプドリアに快勝で2位キープ。ただ、エルマンデルなんかもそうでしたが、冬場突然調子をあげると大体春になるとガクンと来るんですよね。

チェルシーがストップ
そのボルトンのエルマンデルはゴールをあげております。チームは負けましたが、今年も12月は彼の月となったりするのでしょうか。セバスティアン・ラーションも珍しく2ゴールで、バーミンガムの勝利に貢献しております。
上位陣ではチェルシーがシティ相手に負けました。

レアル・マドリーはリーガでも復帰したロナウドがPKを外したり、ゴールを決めたりしてネタを提供した挙句、退場してまたお休みになったようです。バルサは問題なく勝ち、アトレティコもようやく上向きになってきたようで。

ダークホース達の状況は?
バルサとミッドウィークに対戦するディナモは勝利し、日曜開催のシャフタールに対して勝ち点差7をつけています。ディナモが勝ち抜けるためにはバルサ戦の勝利が前提で、自力で決めるならバルサに対して3点差つける必要があります。バルサは左サイドがやや不安定ということですが、ディナモもロマン・エレメンコが右SBになっている状況なのでそんな効果的につけるとは思えず、3-0で勝つというのはまあ余程のことがない限りは無理でしょう。とりあえず、当日はできるだけ寒くなってくれ~、というところですかね。
ルビン・カザンとCSKAは全日程終了なのでじっくりと構えているはずです。インテルにとっては嫌な話でしょう。ベジクタシュには関係ありませんが(笑)
初出場で決勝Tもかかっているウニレア・ウルジチェニは金曜開催で勝利。こちらも準備万端シュトゥットガルトとの決戦ということになりそうです。そのシュトゥットガルトはドローでした。
白組と対戦するマルセイユも勝利しております。
PR

Comment

無題 - Alan Hetarade

2009.12.06 Sun 15:50 URL [ EDIT ]

こんにちは。随分とご無沙汰になってしまいました。

リーズは頑張ってますね~。2部でもう既に自動昇格は確定なんじゃないかというくらい突っ走ってるニューキャッスル同様、頼もしいものです。一方でサウサンプトンがもうどうしようもないくらいダメダメになっちゃってるのが、ちょっと残念ではありますが・・・・

ロナウドは相変わらず暴れてますね~。彼の場合、ピッチの内外でも様々な意味で“エンターテインメント性”に溢れているわけで、再三言ってますけどホント真の意味でのスターだと思います(笑) メッシが超ベビーフェイスキャラを通している分、なおさら際立ってるというか・・・・

無題 - がちゃ

2009.12.06 Sun 19:14 URL [ EDIT ]

C・ロナウドさんはネタの提供だけは忘れないですねー。
PK失敗→ゴール→退場…とどれだけ目立ちたいのやら。
お陰で今季はコンスタントに活躍しているイグアインはいつまで経っても地味キャラです。
(゜∀゜)

最近なんだかんだと忙しいせいで土日のどっちにお目当ての試合があるか、とか忘れがちになって来ました…。

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2009.12.06 Sun 19:47 URL [ EDIT ]

こちらこそご無沙汰しております。

リーズの好調はうれしい限りです。でも、去年も前半良かったのに最後は…というシーズンだったはずなので、緩めることなくまずはチャンピオンシップに復帰してもらいたいものです。

メッシーはベビーフェイスというより無個性なだけ…って気もしないではないですが、ロナウドが真のスーパースターというのは私も頷ける話です。呪いの話で色々話題にもなっていますし(笑)

>がちゃ様 - 川の果て

2009.12.06 Sun 19:48 URL [ EDIT ]

ロナウドのネタっぷりは図抜けております。
仰るとおりでイグアインはどれだけ決めても地味な感じでよすよねぇ。アルゼンチン代表でも1番手になりつつあるはずなのに。

日程は結構間違えたりしますよねー。CLも火曜水曜のどちらに試合があるのか結構間違えていることも少なくありません。

オランダと同組ということで - セパック ボラ

2009.12.07 Mon 18:29 URL [ EDIT ]

これで、本田圭祐の代表入りは決定ですね(笑)。
ここまでの内容だと、当落線上だと思いますがね。
これが「フランスと同組」なら松井大輔が当該者になるのでしょうが、割を食って弾き出される可能性が出てきました。

>セパック ボラ様 - 川の果て

2009.12.08 Tue 10:28 URL [ EDIT ]

確かに本田圭佑は対戦相手の選手をかなり知ってますからね。オランダもそうですが、デンマーク人も何人かいますし。
松井大輔はチーム状況は別として最近はかなり試合には出ているみたいですし、一応残るのではないかな~という気はします。
個人的には出番の少ない稲本が気になります。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索