忍者ブログ

[PR]

2024.05.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木村の次も木村

2009.11.05 - サッカー

マリノスの新監督は木村和司氏が有力?
おぉーっ、ついに木村和司氏が監督に!?
NHKの解説を聞いている限りではかなり不安な気もするのですし、もっと早く監督なりコーチなりやっても不思議でない中、全然ならなかったというのはフロントにもそういう認識があったのかなぁという気がするので正直言うと期待よりは不安の方が大きいのですが。
ただ、最近の堅実なエスパルスを作った長谷川健太氏もそんなに解説が巧かったというわけではないですし、この人がドーンと攻撃的なチームを作ったりすると年配のファンを中心に盛り上がるとも思いますので、頑張ってほしいものです。
頑張らないと下手すると降格もありうるし…

しかし、木村氏の次が木村氏というのはそんなに珍しい苗字ではないので別に不思議ではないわけですけれど、世界のリーグのニュースとかでも解任された人と次の監督の名前が同じというのは結構珍しいような気はします。
実は木村浩吉氏を据えた時点で「次は和司」という示唆が日産にあったのかもしれませんが、私は全く気付きませんでした(爆)

プレーオフも気になる中でリーグ戦やヨーロッパの日程は淡々と進んでおります。


ルビン・カザン 0 - 0 バルセロナ
ディナモ・キイウ 1 - 2 インテル

ノルウェーより寒いらしいカザンの地で行われたバルサとルビンの試合はスコアが入らず。当該対決ではルビンが上回ることになりました。去年のシャフタールと違って今回は一応並ぶ可能性もありますからね(笑)
これ以上ドローだと段々ヤバくなりそうなインテルはアウェイで勝利。で、一転最下位から首位ということになりました。

ウニレア・ウルジチェニ 1 - 1 レンジャーズ
セビージャ 1 - 1 シュトゥットガルト
セビージャは極めて楽な感じで突破。

アーセナル 4 - 1 AZ
スタンダール 2 - 0 オリンピアコス

アーセナルもほぼ決まりな感じですかね。
オリンピアコスが負けてしまったので、2位は混沌とした感じになってきました。

フィオレンティーナ 5 - 2 デプレツェン

リヨン
 1 - 1 リヴァプール
リヨンは一昔前までの「グループリーグでは最強」の座を取り戻したというところでしょうか(笑)
既にリーグ戦も終わってしまった感のあるリヴァプールは、こちらも終わりそうな気配が漂っています。

昨年UEFAカップで頑張っていたフランス勢ですが、リヨンとボルドーがあっさり通貨と結構頑張っています。常連のリヴァプールは大ピンチになってきましたが、ヴィオラを蹴落として上にいけますかねぇ。行けなかった場合ベニテスがどうなるのかというのも興味深いところではあるのですが。

PR

Comment

カズシさん・・・ - 時評親爺

2009.11.05 Thu 10:09 URL [ EDIT ]

おはようにございます(茶いらない汗)。

> NHKの解説を聞いている限りではかなり不安

唸る監督とか・・・滝謎汗。

> 木村氏の次が木村氏

最初の”木村”さんを、第一次”木村”監督、次の”木村”さんを第二次”木村”監督とか?・・・内閣かよ!な汗。

>時評親爺様 - 川の果て

2009.11.05 Thu 11:36 URL [ EDIT ]

おはようございます(朝はコーヒー?汗)。

唸るとか、コーチが何か言うまで見入っている感じの監督になってしまうとか…

>最初の”木村”さんを、第一次”木村”監督、次の”木村”さんを第二次”木村”監督とか?
「前の木村監督、後の木村監督」だとその次が第三の木村さんだった時の呼び方がないですから、結構いい方法かもしれません。

無題 - がちゃ

2009.11.05 Thu 12:24 URL [ EDIT ]

完全にインテルさんの引っかき回し効果のとばっちりを受けている…と被害妄想でもするしかないような今日この頃です。
リバプールやらバルサが苦戦しているところを見てUEFAの上の方々はニヤニヤしたりしてるんでしょうか。
(・ω・;)(;・ω・)

なんだか今季はELがやけに豪華になったり…という可能性もありますね(苦笑)。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.11.05 Thu 14:33 URL [ EDIT ]

今のところはFを混沌とさせたのはルビン・カザンを甦らせて混戦に陥れたのはバルサのような気もしますが、インテルを色々な意味で意識しすぎているのでしょうか(笑)

確かにELが豪華になる可能性というのは高いですね~。

無題 - パレット

2009.11.05 Thu 16:34 URL [ EDIT ]

リヴァプールがどうもよくないようですが、これからどうなっていくのでしょうね。
まあ、這い上がってこられても上位チームは揺るがないということであればいいのですが。
マンUは思いっきりそんなリヴァプール戦で負けています(泣)。

>パレット様 - 川の果て

2009.11.05 Thu 23:54 URL [ EDIT ]

どうなるんですかね~。
ベニテスはレッズのいいところを奪ってしまって、洗練されたものを与えるのかと思いきやあんまりそんな感じでもなかったですし。

ですので、あとはユナイテッド戦で見せたような窮鼠猫をかむくらいの意地の勝負になるのかもしれませんね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索