忍者ブログ

[PR]

2017.11.23 - 

日本、まずはいい滑り出し

2008.09.07 - サッカー
寝てましたので見てませんが、トータル的視点から見れば最高の結果かなという気がします。

得点はセットプレーからのものだったようですが、とりあえず前半で2点リードを奪って、後半憲剛のミドルも決まって0-3として、ただそこからバーレーンの猛追を受けて1点差まで詰め寄られたそう。

でも、この1点差に詰め寄られたのって長い目で見ると多分いいことだと思うんですよね。

だって、0-3で日本快勝って結果だとバーレーンはまずマチャラを解任するわけで、そうなるとバーレーンが完全なアウトサイダーになってしまい、オージー相手とかのアシストを期待できません。
1点差まで詰め寄ったということになると、とりあえずマチャラのクビはつながるでしょうから、バーレーンがオージーやウズベク相手にアシストしてくれることをまだ期待できるわけで。最後のオウンゴールなんかはこれは最終予選1年の計といえるものかもしれません、もちろん選手はそんなこと考えてはいないでしょうけれど(笑)、結果としては。

次はさいたまでウズベキスタンが相手。まあ、アウェイでは弱いウズベク相手なので「吉田寿光の恨み」をフルバーストで出されない限りはどうってことないと思いますが(もちろん、タシュケントでは別)、個人的にはジュエパロフがPKを蹴るシーンはあってほしいな、とは思ったりします。
多分見に行くと思いますので彼の曲芸はやはり見たいっす。ということで2-1若しくは3-1とかの勝ちがいいなぁと。贅沢すぎますけれど…(笑)
PR

Comment

無題 - キング

2008.09.07 Sun 10:20 URL [ EDIT ]

おはようございます。
なるほど。1点差まで詰め寄られるのも考え方によっては面白いですね。
でも、オウンじゃない方がいいですけど(笑)

中西哲生さんいわく、カタールとウズベクの方がレベル高い試合してたらしいですよ。

関係ないけど、昨日は飲んだ後ラーメン食べてしまいました。

>キング様 - 川の果て

2008.09.07 Sun 18:14 URL [ EDIT ]

相手がオーストラリアなら完勝してほしいところですが、バーレーンですからあまり希望を奪いすぎてもいけないのではないかな~と思いまして。
まあ、オウンゴールってのはちょっと情けないかもしれませんけれど(笑)

カタールは非常にいい試合をしたみたいですね。

飲んだ後のラーメンってのは定番ですよね~。私も昨夜ビールを飲んで、今朝はラーメンだったので飲んだ後のラーメン…それは違いますか(笑)

無題 - らぷぽ

2008.09.08 Mon 00:28 URL [ EDIT ]

 こんばんは、結局何も観てないに等しかったのでありますが、でわずかに観た試合も雷雨に遭って全て水に流した次第。
 でも失点。。あっという間っていうのはこの事ですね。
とんだ1年の計・・最終的に勝つあたりも含むでしょうか(笑)

 私はびしょ濡れの後のラーメンでした。

>らぷぽ様 - 川の果て

2008.09.08 Mon 07:06 URL [ EDIT ]

あらら、雷雨に遭われてしまいましたか。ラーメンで少しは温まることができましたでしょうか?

1年の計はもちろんバーレーンにオーストラリアの足を引っ張ってもらって最終的に通過するみたいな部分も含みます(笑)

無題 - ガッちゃん

2008.09.08 Mon 17:37 URL [ EDIT ]

ガッちゃんも録画してサラッと見ただけなので試合内容はなんとも言えませんが、勝ったことが何よりでしょう。
ただ、岡ちゃんは勝っても選手起用で批判を喰らってますね。(今野の起用法とか稲本をベンチ外にしたとか)

>ガッちゃん様 - 川の果て

2008.09.08 Mon 21:28 URL [ EDIT ]

あまり完璧に勝ちすぎても困るので最初はこんなものでもいいんじゃないですかね。

交替が効果的ではなかったという話もありますけれど、何をやっても批判されるというのはある意味岡ちゃんがモウリーニョ並の大物になったということなんですかね(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

日本代表3−2でバーレーンに勝利

Star Prince JUGEM  2008.09.07  09:23

昨夜BSで特番を見る。今朝TVとつけると3−0から2点を終了間際にとられたが何とか日本勝ち点3をとることが出来ました。DFの連携が悪い。特に最後のペナルティーエリア手前で闘莉王がヘディングでのバックパスがそのままゴールしてのオウンゴールはいただけません。バックパスは基本避けるべきですね。中村俊輔(前半18分)、遠藤保仁(前半44分)、中村憲剛(後半40分)とまたもやMFのゴールでFWのゴールなし。 背の高い相手では玉田田中佐藤では厳しい。

W杯アジア最終バーレーンに辛勝も見て無い

スポーツ瓦版  2008.09.07  09:58

W杯アジア最終予選1戦の日本VSバーレーンが行われたけども 日本がアウェーで3対2で初戦を勝利し勝点3も辛勝の様だ バーレーンでの試合は深夜3時過ぎからの中継で全く見てないし 9時の段階でスポーツニュースも結果&中村FKしか見れなくて 全く分らんが他B....

なんとかニッポン勝利。

キングのオキラク蹴球記  2008.09.07  10:12

ジュリアナ東京が一夜限りの復活をした土曜の夜です。 そう簡単には寝させてくれませんな。。。 前半18分にシュンスケ・ナカムラの素晴らしいFKで先制。 44分には遠藤がPKを決めて前半でまさか!?の2−0。 遠藤はこないだの試合で止められてて、 ちょっと不安....

【W杯最終予選】初戦のバーレーン戦は3-2で勝利、日本白星発進

【本音トーク】 EVOLUTION  2008.09.07  10:13

前半18分に中村俊選手のFKで先制点をあげ、前半終了間際には遠藤選手のPFで追加点と前半はアウェイで暑さ厳しい戦いの中を考えると満点の試合運びだったと思います。 そして後半に入ると、バーレーンが前掛りで反攻してきますが、DFラインは落ち着いてボールの処理を行い、決定機をつくらせない見事な内容。そして後半40分に途中交代の中村憲選手のミドルシュートが決まって3-0! これで楽勝、いい形で初戦を飾ることができたと思ったその瞬間。 3点とって、気が緩んだのではないでしょうが、ちょっとしたミスをつかれてシュー...

楽勝ムードかと思いきや・・・ 恐ろしやW杯最終予選!! 【サッカー W杯アジア最終予選】

不定期更新のスポーツニュース  2008.09.07  10:32

サッカーの2010年W杯南アフリカ大会アジア地区最終予選が6日開幕し、グループ1の日本は敵地でバーレーンと対戦し、終盤ミスなどで得点を許したものの3-2で辛くも逃げ切り勝ち点3を獲得した。 またグループ1のもう1試合カタール×ウズベキスタンの試合は3-..

岡田ジャパンがバーレーンに何とか逃げ切り勝ち

TORACCHO'S ROOM E-Package  2008.09.07  10:33

南アフリカ行きの最終関門、最終予選がいよいよ始まりました。 岡田ジャパンの初戦はアウェーでのバーレーン戦でしたが、三次予選のアウェーでまさかの敗戦を喫したのをどうしても思い出してしまいます。 前半18分に俊輔選手のFKで先制し、前半44分に遠藤選手のPKで..

[アジア最終予選]まずは、先手を取ること

BBRの雑記帳  2008.09.07  10:40

さて、いよいよ始まってしまいました最終予選。日本はオーストラリア、バーレーン、カ

サッカーW杯南ア大会、アジア最終予選、アウェイの日本対バーレーン戦。

思いつくまま  2008.09.07  10:43

サッカー2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会、アジア最終予選初戦、酷暑のアウェイの日本{/v/}バーレーン戦。 3月の3次予選、アウェイでは良いところなく0対1で敗れたが、今回は絶対に負けられない試合だった。{/ee_2/}  前座の21時からのNHK−BSの番組の塚原愛アナ、お前はど素人か。{/down/} 日本の先発は、FWがグラ・玉ちゃんと田中タツヤ、MFは中村俊、松井、遠藤ヤット、長谷部、DFはセンターには中澤&トゥーリオ、左右に阿部ちゃん&内田、GKはグラ・守護神{/hikari_blu...

サッカー日本代表W杯最終予選MF中村俊輔の黄金の左足が炸裂し勝ち点3をゲット!

オールマイティにコメンテート  2008.09.07  10:52

6日W杯アジア最終予選第1節バーレーン対日本がアウエーバーレーン・マナマナショナルスタジアムで行われ、3対2で日本がMF中村俊輔の黄金の左足が炸裂し貴重な勝ち点3を獲得した。試合は前半から日本が積極的にシュートを打ちにいき、前半18分FKのチャンスをMF...

南アフリカへ向け、白星スタート。

merseysideに佇んで  2008.09.07  11:34

ついに始まりました2010年W杯アジア最終予選!4大会連続出場を目指す日本代表の初戦は、アウェイでの

日本、バーレーンに勝利!(サッカーW杯最終予選)

スポーツ&ネットウォッチングブログ  2008.09.07  11:42

サッカーの2010年ワールドカップ南アフリカ大会アジア最終予選。 日本はバーレーンに3-2で勝ち勝ち点3を獲得! 日本 3-2 バーレーン

ワールドカップ最終予選日本3ー2バーレーン

ヨッシーキングの副業!?  2008.09.07  11:49

中村俊輔の直接フリーキック、遠藤のペナルティーキック、中村憲剛のミドルシュートの得点です。 3ー0で快勝だと思ったら 10人相手のバーレーンに2失点………。 快勝モードが一転 最後ヒヤヒヤでした サッカーは何が起こるかわかりません。 気をつ

W杯アジア最終予選 バーレーンvs日本戦

ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜  2008.09.07  12:06

昨夜のW杯アジア最終予選、バーレーンvs日本ですが・・・。 仮眠を取ってから起きて見ようと思って夜11時前には布団に入ったのです。 テレ朝って事で、米倉涼子のスペシャルドラマか何かを点けっ放しにして準備万端。 あ、あれ・・・。そのまま寝ちゃいました・・・。 ....

【W杯アジア最終予選】岡田ジャパン、バーレーン戦に3−2の辛勝!中村俊輔、職人・遠藤保仁、中村憲剛ら得点決めるも、後味の悪さを残す試合に!【画像有り】

宝物のフレンドリーBlog  2008.09.07  14:19

岡田ジャパンバーレーンに勝利…W杯予選バーレーン戦速報 9月7日3時22分配信 スポーツ報知  ◆W杯アジア最終予選第1節 バーレーン2−3日本(6日、バーレーン・マナマ、ナショナルスタジアム) 2010年南アフリカW杯の切符を懸けた最後の戦いがいよいよ始まる。日....

サッカーW杯南ア大会、アジア最終予選、アウェイの日本対バーレーン戦。

思いつくまま  2008.09.07  15:23

サッカー2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会、アジア最終予選初戦、酷暑のアウェイの日本{/v/}バーレーン戦。 3月の3次予選、アウェイでは良いところなく0対1で敗れたが、今回は絶対に負けられない試合だった。{/ee_2/}  前座の21時からのNHK−BSの番組の塚原愛アナ、お前はど素人か。{/down/} 日本の先発は、FWがグラ・玉ちゃんと田中タツヤ、MFは中村俊、松井、遠藤ヤット、長谷部、DFはセンターには中澤&トゥーリオ、左右に阿部ちゃん&内田、GKはグラ・守護神{/hikari_blu...

650:岡田ジャパン、終盤で連続失点も逃げ切り勝ち!

AVANZARE!  2008.09.07  16:36

南アフリカ・ワールドカップ アジア最終予選 バーレーン 2−3 日本                     【バ】サルマン・イサ(87') O.G.(89')                     【日】中村俊輔(18') 遠藤保仁(PK-44') 中村憲剛(85') 南アフリ....

【W杯最終予選】日本初戦でバーレーンに勝つ

あれこれ随想記   2008.09.07  16:56

バーレーン戦、日本が3−2で勝利…W杯アジア最終予選(読売新聞) - goo ニュース A組ではバーレーン−日本戦がマナマで行われ、4大会連続4度目の出場を目指す日本は3−2(前半2−0)で勝ち、アウェーで勝ち点3を手にした。  日本は18分、MF中村俊(セルティック)が約20メートルのFKをゴール左隅に決めて先制。44分、MF遠藤(G大阪)がPKを沈めて突き放した。後半、退場者が出たバーレーンに対して日本は有利に試合を進め、85分にMF中村憲(川崎)がミドルシュートを決めて3点目。しかし、ここからバーレ...

2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選 日本VSバーレーン

日刊魔胃蹴  2008.09.07  18:01

さあ始まりました。運命の最終予選・日本VSバーレーン。今年3度目の対戦はどんな結果が待ち受けているのか?岡田ジャパンにとって因縁の地・マナマで始まる最終予選。スタートダッシュに成功して今後に弾みをつけておきたいところです。 この日のスタメンです GK 18 楢崎正剛 DF 2 中澤佑二(cap) 4 田中マルクス闘莉王 6 阿部勇樹 3 内田篤人 MF 10 中村俊輔 7 遠藤保仁 9 松井大輔 17 長谷部誠 FW 11 玉田圭司 16 田中達也 ...

W杯アジア最終予選バーレーン戦

EMBAIXADA サッカー・リフティング・フリースタイルフットボール動画館  2008.09.07  18:39

今朝行われたW杯アジア最終予選のアウェーでのバーレーン戦。 日本は中村俊輔のFKで先制、 遠藤のPKで追加点を挙げ、 後半40分に中村憲剛がミドルを決めて3-0 ここまではいいペースでバー直撃2連発というようなシーンも見られた日本。 3点目を決めたときは、解説の..

日本、最終予選は白星スタート

関西スポーツ”快晴すぽーつ”  2008.09.07  21:52

ワールドカップのアジア最終予選。日本は、アウエーでバーレーンと対戦。 日本は3対2で逃げ切り、勝ち点3を獲得した。 ヒヤヒヤした場面が少なくなかったが、大切な初戦。しかもアウエーで勝ち点3を得たという事実は大きい。最低でも、引き分けなら良しと考えていたので..

反逆R2&巴林に辛勝&橋本とズレ1発で5割の3位

別館ヒガシ日記  2008.09.07  22:10

反逆R2はブリタニアが超合衆国もシュナイゼルの展開で 今回は皇帝でブリタニアを内部から破壊&解体して 対ナイトオブラウンズは簡単な手抜きで不満だけど 予想通りにリナリー生存でシュナイゼルの攻勢だけども とカレンがキスしたり色々あったが結末に期待するし はW杯ア

W杯最終予選、バーレーンに勝利

ブログ らぷぽ  2008.09.08  00:09

ROAD TO WORLD CUP  観たのは2-0で勝っている後半ところがところが・・・・ 今日は参りました。 夕方5時か5時半頃、渋谷界隈に行った...

バーレーンに勝った?

いい加減社長の日記  2008.09.08  08:00

ま、勝っただけでも良しとするのか? サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア最終予選。 A組の日本はマナマでバーレーンと対戦、3―2で競り勝ち、アウェーで貴重な勝ち点3を手にしました。 日本は18分、中村俊のFKで先制。 44

日本対バーレーン

ごったでざったなどぶろぐ  2008.09.08  09:04

途中までは良かったけどね! 先制した時間帯も非常に良かった。 最近 頭でとられた苦戦するパターンが続いていたし。 セットプレーでしか得点できないという意見もあるが、 確かにトップで受けるとすぐつぶされてしまうね。 とはいえこの飛び道具自体はすばらしいものだ...

やっぱり気が抜けない(vsバーレーン戦@マナマ)

Ali della liberta (in Stadio)  2008.09.08  19:45

←遠藤の「コロコロPK」の瞬間 ←インタビューを受ける中村俊輔  あやうく「勝つと思うな、思えば負けよ」を地で行くような、最後はそん...

[W杯最終予選]白星発進も、課題の残る2失点

オレメデア  2008.09.09  14:15

試合結果/日本VSバーレーン 日本 バーレーン 3 2 前半 0 2 1 後半...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索