忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦いは既に始まっている

2009.12.29 - サッカー
グループE:オランダ、日本、カメルーン、デンマーク

対オランダ・現状分析
オランダはファンペルシーが微妙ということで、攻撃の軸が一人いなくなりそうだ。
他力本願な部分では好調ではあるが、しかし、オランダの強さの源泉である大麻OKという部分についての本格的な研究は進んでおらず、今後半年間精査したうえで検討することが求められる。
民間では吉田麻也のVVV行きが確定した。スパイを一人送り込める状況ではあるが、オランダの主軸選手が多いイングランドとスペインでの調査力には疑問が持たれるところである。

対カメルーン・現状分析
カメルーンは日本のことをまるで知らないフリをしているが、民間のサッカー熱の熱いカメルーンでは既に国民レベルで日本を倒すための動きが始まっているという話である。
非公式な情報筋からの話によると、カメルーン最高の呪術師が中村俊輔に呪いをかけているとのことで、組分け決定後の俊輔は呪いの効果で完全に干されてしまった。これに対抗するには早急に呪術師を見つけ出してどうにかするか、あるいは(これまた非公式な噂だが)鈴木軍団総出の丑の刻参りくらいしかなさそうだが、現在までのところ、鈴木軍団の動きは鈍い。やはり一人くらい呼んでやらないとその気にならないのだろう。
迷信深いカメルーンの民間の意気を喪失させるためにも、「日本はカメルーンには負けたことがない」という事実を強調することが必要と思われるが、そのために密かに組まれていた活動資金は事業仕分けで削除されてしまった。憂慮すべきことである。

対デンマーク・現状分析
既にアナリストの間では来年5月からカールスバーグ社の株価が上昇するという噂が流れている。理由はもちろん、「デンマークを飲み干そう」ということでカールスバーグビールを飲もうという動きが大挙して行われるのではないかと推測されているからだ。
馴染みがないことと、デンマーク自体には悪い国というイメージがないため、現在日本内部でデンマークに対して積極的に研究したりする動きはない。むしろこれを機にビジネスにしようという動きがあると聞く。
例えばデンマークのベテランFWヨン・ダール・トマソンは既に「トマソンいい話第二弾」の執筆にかかっているという話である。

デンマーク国内では相手のことよりも自分達のことで手一杯である。特にCBはアッガーとケアルにもしものことがあれば、頼りになるCBが不在になってしまうのでやきもきしている。
PR

Comment

まずは冬季五輪から? - 藤沢雄二

2009.12.29 Tue 15:18 URL [ EDIT ]

連チャンでスイマセン。

日曜日のフィギュアスケートでは、注目されていた女子の争いにスルッと鈴木選手が3番目の切符を手にして「おっと、新手の鈴木軍団の登場か」と思わず川の果てさんの反応を期待してしまいました。なにしろ蹴落とした相手が中野選手でしたから「中」つながりで中村商会にもダメージはあるんじゃないかと(笑)

冬季五輪の選手団が確定したら各軍団の動きも活発になるかもしれませんね(爆)

無題 - へしこくん

2009.12.29 Tue 22:24 URL [ EDIT ]

カメルーン国内の番組で、ケンカしていましたね。
日本が強い弱いで。
いずれにせよ、厳しいグループには変わりまりませんが。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2009.12.29 Tue 23:05  [ EDIT ]

中村一家は中田を毛嫌いしているようですので、中同士の友好関係はそれほど良くないかもしれません(笑)

とはいえ、別競技の動向も全く無関係ということはないでしょうから、やはり冬季五輪のメンバーも重要なことにはなってきそうです。

>へしこくん様 - 川の果て

2009.12.29 Tue 23:06  [ EDIT ]

まあ、楽なグループはありえないでしょうから、イメージのあるチームと試合ができるのは有難いといえば有難い気はします。

カメルーンではとりあえず魔術師とかが色々やっていそうなのが気になるところです。

無題 - mioeight

2009.12.31 Thu 17:03 URL [ EDIT ]

あけるなる君とお話ししていたら「歴史あげようか?」と聞かれました(汗)。

オランダの場合、ファン・ペルシーの出場はぎりぎりといったところでしょうね。全治4~5か月の大けがから復帰できたとしてもぶっつけ本番になりますから、その点でおそらく出場は絶望的でしょうね。

カメルーンの場合は、呪術師も気になるところですが、何よりも個の高さというのが気になるところです。日韓杯のときからずっとカメルーン代表のイメージが変わっていないので(!?)、その点でアフリカネーションズカップでも見てどのように変わったか見ておきたいと思います。

無題 - mioeight

2009.12.31 Thu 17:04 URL [ EDIT ]

追記)

2009年は大変お世話になりました。

来年もお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

では、よいお年を迎えてくださいね。

>mioeight様 - 川の果て

2009.12.31 Thu 20:24  [ EDIT ]

こちらこそ今年一年お世話になりました。来年もまたよろしくお願いいたします。

ファンペルシーは微妙でしょうね。もちろんカイトやフンテラールといい選手はいるわけですので、ファンペルシーがいないから勝率が上がるというものでもないだろうとは思いますけれども。

カメルーンの場合はまともにやれば相当強いはずなので、あとはチームが仲良くいられるかどうかというところかなぁと思います。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索