忍者ブログ

[PR]

2024.05.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天皇杯とか

2008.11.16 - サッカー

遠藤、自信満々
普通にやればカタールには勝てるとアジアを制した男の頼もしい言葉。
いやま、実際普通にやれば絶対勝てるとまでは言わないまでも引き分け以上は望めるとは思うんですけれどね。それはまあ、最近の岡田監督の迷走ぶりはアレではあるのですが、カタールも負けないくらい迷走しているので相対的には監督力は五分五分くらいになるのではないかということで。
ただ、そのガンバから合流したのは遠藤と橋本の二人だけ。CBに怪我人がいる状態では山口を呼んだ方が良かったのではないかという気もするんですけれどね。ズバ抜けて高いわけではないものの、彼のセットプレーの怖さはライバルチームが一番良く知っているでしょうし。

でもまあ、正直なところカタール戦はどうでもいいので遠藤にはCWCで頑張ってほしいなと思っているのですけれど。

レアル・マドリー、ますます危機的状況?
最大の得点源ファン・ニステルローイを失ったメレンゲは冷蔵庫(ソリージャ)でバジャドリー相手に見事にフリーズさせられてしまった模様。前のお遊びエントリでも触れましたが、クラブを出て行ったロビーニョに「あんな中堅に行くなんて」と嫌味を言いながら、自身が中堅クラブレベルに堕しているあたりが何とも笑えない話といいますか、本当にロビーニョがにやにやしながら結果を見ていそうな気が…
負ければシュスターの解任もありうるなんて話でしたけれど、次の監督とかいるんですかねぇ。Bからの昇格といってもBの監督もそんな有能っぽいイメージがないんですけれど。

そしてメツェルダーとかペペはいつもケガしている印象がありますけれど、これはひょっとするとウッドゲイトの呪いだったりするのでしょうか…

プレミア、ニ強がジワジワ?
先週ユナイテッドを下したアーセナル。強豪相手に素質ある若手の反発精神が発揮された感がありましたが、反面反発精神が発揮しない試合だとある種のナイーヴさというか集中力の続かない部分が出てしまうようでアストン・ヴィラにホームで完敗。この様子だとヴェンゲルは年内にもCLへの切り替えを決断してしまうかも。
ユナイテッドは5発快勝ですが、12月に日本に来るので正直それほど未来は明るくないでしょう。
なので、きっちり勝ったレッズとブルーズが争うことになるんでしょうな。個人的にはどちらも今季苦労するかなと思ってましたけれど。

天皇杯5回戦
F東京、清水、柏、名古屋、鳥栖、広島、横浜Mが勝ち残り、ACLで試合消化をしていないG大阪のグループが26日に5回戦を行うようで。
案外広島がJ2の勢いそのままに勝ち抜けたりして…

PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.11.16 Sun 17:29 URL [ EDIT ]

ペペやメッツェルダーは1~2試合出てはまたリハビリ生活に戻る印象しかないですねえ…。
メッツェはともかくペペは試合に出ている時の評価は高いようですけど。
確かにウッドゲイトの呪いかも(笑)。
彼同様、この後に移籍して健康体に戻ったら確実ですね。
(・ω・)

来週は今度こそ北欧への逃亡ですか(笑)?

無題 - フォルテ

2008.11.16 Sun 18:56 URL [ EDIT ]

天皇杯、FC東京に!と思う反面、元日から広島見れたらなーなんて思ったりもしております。
どちらももう1つ勝って、FC東京vs広島というカードで私をニヤニヤさせて欲しいです!
あ、でも、実際このカードになったら、FC東京応援します。たぶん・・・ですが(笑)

北欧ですかー、あるいは南半球に天体観測でしょうか?
お気を付けてお出かけ下さいませ。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.11.16 Sun 21:18 URL [ EDIT ]

ペペも40億くらい移籍金かけたわけですから、もう少し試合に出てほしいですよねー。文句言われつつも一応試合には出ているカンナバーロはそういう意味では凄いのかも。

ペペは分かりませんけれど、メツェルダーはそろそろ出されそうですから、ウッドゲイトの呪いの程が分かるかもしれません。

さて、どこへ逃亡するでしょうか(笑)

>フォルテ様 - 川の果て

2008.11.16 Sun 21:20 URL [ EDIT ]

FC東京も下にいた頃は4強とか出ていたのに最近はあまり上の方には来てないですよねー。

FC東京と広島、果たして実現しますでしょうか。

確かに南天の星の現状もきちんと認識しておかなければならないかもしれませんね(笑)

無題 - Alan Hetarade

2008.11.16 Sun 23:00 URL [ EDIT ]

ウッドゲイトの呪いというのは、あるでしょうね。彼自身は移籍したことでそれを払拭しましたが、その周りの空気を吸ったせいか、ボロではフートが、スパーズではキングが同じく犠牲になっていますから(笑)

ユナイテッドは自分も厳しい気がします。仰るとおりクラブワールドカップによる過密日程、さらにけが人の存在、ベテランの衰えなどが目立って、なかなか上手くいっていませんからね。やっぱりチェルシーやリヴァプールに比べると、不安要素は多い気がします。

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2008.11.17 Mon 11:01 URL [ EDIT ]

そう言われてみると確かにかなりなものですね。
ポリネシアではタトゥーは厄払いの意味があるらしいですけれど、最近のウッドゲイトはタトゥーで身を守っているのでしょうか(笑)

ベルバトフが慣れるまでもう少しかかりそうですし、ルーニーがいなくなるとややバランスが崩れるところがありますからね。
今季のユナイテッドはやや安定感に欠きそうな感があります。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索