忍者ブログ

[PR]

2017.11.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大迫、公式戦初ゴール

2009.03.19 - サッカー
少し前に巨人の太田がプロ第1号とかあって、この時期のをプロ1号と呼ぶのは微妙だな~と思っていましたが、プロ入り初ゴールとなると、親善試合とかオープン戦とかでもOKということにはなるんでしょうかね。ペレとかロマーリオだと数に入れてそうだし(笑)

鹿島、連敗ストップ
その立役者が大迫だったよう。
相手が格下ということもあって、彼を使いやすい環境にあったというのは間違いないですが、それでも先発起用されてすぐに結果を出せたというのは大したもの。週末の広島戦ではどういう起用をされますかね。

もう一試合の川崎と浦項はドローで、これはアウェイということを考えれば結果としてはまずまずでしょう。

各国代表
クロアチアは相手がアンドラなので1人くらい面白い若手を呼んでみるかとも思いましたが、あまり変わり映えしない選考のよう。エールディビジで15点取っているヘーレンフェーンのプラニッチですが代表ではまだノーゴールということで、そろそろ点を取りたいものです。ウイングの彼をクロアチアのフォメで使うのは難しそうですけれどね。

ポーランドはブロゼグがケガでいなくなったのでアノルトシスのソシンが呼ばれました。ユナイテッドで中々試合に出られないクシュチャクは完全にGKレースから脱落して、現在はボルッチ、ファビアンスキ、ダンディーのザウスカという順番になっているようです。ちなみにダンディーはクラブ名で、ザウスカがダンディーというわけではありません。あ、いや、ダンディーかもしれないけど…
世界最高級とまでいえる選手は少ないものの、GKには困ることはなさそうです。

オランダは逆にGKがいないようで、ファン・デル・サールがいないことで起用のメドが立つのがステケレンブルクくらいしかいないとか。相手はスコットランドとマケドニアということで多分オランダの方が優勢に立つでしょうけれど、それでも多少は決定機を作るかもしれないのでそのときにステケレンブルクがどうプレーするかというところでしょうか。
PR

Comment

それ自体はアピールしていいのでは? - 藤沢雄二

2009.03.19 Thu 14:12 URL [ EDIT ]

大迫のゴール自体はACLの舞台、それも格下とはいえ参加枠4の中国のクラブ相手ならそれなりに価値はあると思います。一口に公式戦といってもピンキリですけど、天皇杯でアマチュアのチームから初ゴールというのはまた違いますからね。マルキーニョスが徹底的にマークされてましたからそういう点でも大迫経由になる幸運はあったと思います。
この試合、興梠と新井場がベンチからも外れましたが、興梠は説明があれば納得はいくと思いますが、新井場は「このチームでは優勝できない」といってガンバを飛び出した人ですからね。この辺が火種になりそうな気がします。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2009.03.19 Thu 14:35 URL [ EDIT ]

ああ、いえいえ、ちょっと誤解を招く表現になりましたが、確か開幕前のJFLチームとか水戸戦のがプロ入り初ゴールになるのかなぁと思った次第です。

今回のはもちろん公式戦初ゴールとして堂々と賞賛されるべきものですし、仮に天皇杯で相手が大学生とか高校生であってもそれは公式戦のゴールとして同一に扱うべきだと思っております。

新井場と興梠に関してはこの試合に関しては休養みたいな部分もあったのかなという気はしますけれど、マルキーニョスは出ずっぱりで大変ですよね。

無題 - mioeight17

2009.03.20 Fri 00:15 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

オランダのGK不足は深刻ですね。これといったいい選手がいないということですから、守備陣の低迷も否めないですね。昔からオフェンス陣にはいい人が育つだけに、ディフェンス陣は育ちにくいのかもしれません。

ポーランドはEUROのときメンバーの大半に移民を呼んだ事が、チーム内の状態を悪化させた事が記憶に残っています。いまはどうなっているのか、よくわかりませんが。クロアチアは、モドリッチやクラニツァール、目立つ選手がいないというのも変わり映えしない要因かと思います。

スペインの場合はどうなんだろう・・またラウールさんを呼ぶか呼ばないか議論になってますが・・・もう正直今のメンバーを固定させて新たな若手を呼ぶ事が先決かと思うんですけどね・・。

無題 - mioeight17

2009.03.20 Fri 00:17 URL [ EDIT ]

連続コメントになってしまい申し訳ございません。

ヤプログでのブログ配信は今週限りでやめさせてもらいました。

なのでいまはスポーツナビ+のラブサッカーと、ジュゲムの一期一会だけを運営している状態です。

表示してくださってとても嬉しいです。混乱を招かないためにも削除のほどお手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。ご報告が遅れてしまいました。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.03.20 Fri 15:02 URL [ EDIT ]

ヤプログの方は了解いたしました。つながらないみたいというのは気付いておりましたが、削除されたということでこちら側でも外しておきます。あとでジュゲムの方のをつないでおきますね。

オランダはここ15年くらいファン・デル・サールに頼りっぱなしで、なまじ彼が不調はあってもケガはしないタイプだったというのが厳しいですかね。先輩では1人いいGKがいたような気もしますけれど(忘れました)…

ポーランドの帰化人というとロジェール・ゲレイロのことですね。彼は依然としてプレーしています。
ただ、国内の若手もワールドユースでプレーした選手とかが伸びてくればそれはそれで楽しみです。

クロアチアは基本的にはスルナとエドゥアルドが生命線で、彩りをクラニツァールとモドリッチがつけているというのが私の印象です。エドゥアルドが戻ってきたのでイングランド相手にしぶといところを見せてほしいものです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索