忍者ブログ

[PR]

2017.09.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大津がボルシアMGへ

2011.07.05 - サッカー
海外のサイトとか見ていると、どこそこの1x歳の選手に●×が手を伸ばしている、とかそういう話が多いわけですが、全く分からん選手ばかりなので何とも言いようがないですよね~。
まあ、J2からユトレヒトに行った高木JrⅡもそういう感じの選手といえばそうなわけですが。その昔、「ユースあたりに誰がとかまで来るとモー娘みたいな感じ」と書いたりもしましたが、今はモー娘をAKBに変えればいいだけかもしれません。そしてモー娘以上に誰が入ってきたかというのが大きな話題になっているわけですし(笑)

ザッケローニに海外からオファーあり?

とかいうことをご本人が口にされていたとか。
本人は「日本でブラジルに出たい」ということですが、個人的には引き受けてくれても全然問題なかったのですが(笑)

コパ・アメリカCグループ
Cグループは第一試合と第二試合が二試合続けて同じ会場で行われるということのようで、他のグループが試合会場が違うことからすると、何か扱いが軽いような気がしてなりません。まあ、ブラジルとアルゼンチン以外だとそういうものなのかもしれませんが。
で、優勝候補三番手と言われているウルグアイは一番手二番手と同じくドロー発進。
チリは偽スアソが精彩を欠いたりしておりましたが、メヒコU22に何とか逆転勝ちしました。
ちなみに試合中一番気になっていたのは、サンチェスがバルサに移籍するのかとかそういうことではなく、「ホナタンは夜遊びで追放されたのに、ジオバニはチームに残っていたとは、ドス・サントス兄弟はあまり仲が良くないのだろうか…」という非常にどうでもいいことでした。

大津がボルシアMGに移籍?
個人的にクウェート戦の関塚さんの選考で一番腑に落ちなかったのは、宇佐美&宮市ではなく大津を選ばないことだったわけですが、その大津がドイツに移籍する見込みが強くなってきたとか。共同通信の話なので、信用してもいいのでしょう。
大津の能力なら十分やれるかと思いますが、あとはドイツでケガのない頑丈な体になるといいんですけれど。
ただま、日本の首位チームの主力がブンデスの降格候補チームに移籍するというのは微妙といえば微妙なんですけれどね。ロイスと組んで席巻とかしてくれればそれはそれで面白いのですけれど。

インテルも八百長をしていた?

とかいうような話もあるわけですが、これまた賭博がらみで金が動くから良くないわけで八百長そのものはサッカー文化の一種である、というのもまたあるんじゃないかとは思いますけれどね。
何度か書いてますが、個人的にはそのあたり許容したうえで裏を想像して楽しめるくらいになれば、この競技を真に楽しんでいることにはならない、くらいに思っておりますので。

PR

Comment

録画するほどのものでもなかったペルー戦 - mioeight

2011.07.06 Wed 23:01 URL [ EDIT ]

どうしても仕事があって、注目していたウルグアイ対ペルー戦は録画して今晩早速チェックしたのですが、見た感想としては「これ録画する価値あったかな?」と思えるようなものでした^^;

ペルーが主力不足ではなかろうか?という懸念の声をかなり払拭させたのもある。終始、ウルグアイがペルーの手堅い守備にかなり手を焼き、失点を許してしまったあのシーンはまさにどとうの攻撃を仕掛けたが故前がかりになってしまったところを突かれた格好ですわ。しかし、そんなペルーでも個のレベルの高さには追い付いていけなかったようで。カセレス⇒ロデイロ⇒スアレスが決め同点に。これでちと流れがウルグアイへ変わったんですけど、ウルグアイは決定機作る割には決めれない。結果、ドロー決着となったわけですが、中でもロデイロに限ってみれば良い面も悪い面も見たような気します。

>mioeight様 - 管理者からの返答

2011.07.07 Wed 01:11

ウルグアイも低調な内容でしたか。ブラジル戦ともども見ていないので初戦ゆえの仕上がりの悪さか、単純に内容がどうしようもないのかは分からないのですが。

ペルーは最近調子が良かったみたいですから、組織としては三強よりいいのかもしれませんね。
ロデイロは才能は確かなのでしょうけれど、ワールドカップで甘さを見せたこともありましたし、彼を使うのは諸刃の剣という印象はありますね。

今朝方のアルヘン-コロンビアは再放送とかを見ることになりそうですけれど、アルヘンが少しは改善されていることを期待したいものです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索