忍者ブログ

[PR]

2017.10.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南米王者はL.D.Uキト

2008.07.03 - サッカー
リベルタドーレス決勝2ndレグ
LDUキト 1 - 3 フルミネンセ
トータル5-5。PK戦3-1でL.D.Uキトが勝利。


キトが、キタ━━━━!!
欺瞞と政治力と金が飛び交う現代サッカーの世界に、神が(高地2800メートルの)天上より真の救世主としてL.D.Uキトを遣わしてくれました!(笑)
果たしてCWCでどんなパフォーマンスを演じてくれるのか楽しみであります。

まあ、今のイングランドは金と取りたい選手を無節操に取りまくるという欲望のみが支配するソドムのような地となっておりますので、きっと12月にキトがマンチェスター・ユナイテッドにも神罰を与えてくれるでしょう。
CWCで初めて決勝までに負ける南米クラブになりかねない気がするのはきっと気のせいだ(笑)

で、試合は準決勝まで適用されるアウェイゴールルール方式なら負けていたわけですが、決勝だけは適用免除だそうで延長を経てPKにということに。これもキトが神に選ばれたクラブだからということでしょう(笑)
そのPK戦ではマラカナの観衆が逆にプレッシャーとなったのかフルミネンセの選手は甘いコースに蹴りまくりのようでした。チアゴ・ネーヴェスがいいプレーをしていたようですけれど、どの道CWCの頃にはいないでしょうし、その憂さは欧州で果たしてほしいものです。

ロナウド、手術するとかしないとか
ケガはレアル・マドリーのもっとも嫌がる話ではありますが、果たして?

メッシー、アグエロ、予定通り北京五輪のアルゼンチンのロスターに
入ったのだそうで。

アウヴェス、48億円でバルセロナに
アデバヨールにも50億円のオファーを出したとか出さなかったとか。ザンブロッタがいなくなるのでこのポジションが必要といえば必要ですけれど、ガムシャラに補強にだけ走るのはガスパール時代を彷彿とさせるものも…

遠藤、また入院
これはさすがに五輪はやめておいた方がいいんじゃないですかねぇ。

イサクションがPSVに
ゴメスが移籍した後釜になるとかで。ゴメスはトッテナムということですが、もうロビンソンも過去の遺物ということなのでしょうか。

そのシティにはジョーが加入
CSKAの大きなブラジル人FWが加入しました。
PR

Comment

む、無念… - 藤沢雄二

2008.07.03 Thu 22:15 URL [ EDIT ]

なんで決勝だけアウェイゴールが適用されなかったんでしょう?それだったらホーム&アウェイの意味がないですよq(ー"ー)ブーブー
キトが決勝までたどりつけない南米のチームになることは間違いないでしょう(キッパリ)それよりも心配なのはまたどこかのテレビ局が商業主義に走ってつまらないことをする可能性が高くなったことです。フルミネンセならワシントンだけでなく元Jリーガーがかなりいたのでそれだけでまっとうな集客の材料になったのに…。

無題 - Alan Hetarade

2008.07.03 Thu 23:04 URL [ EDIT ]

き、キトキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
ルールにすら恵まれるとは、やっぱり何かツいていたんでしょうねぇ。ま、これでほくそ笑んでいるのがどの大陸のチームか、という事には敢えて触れないでおきますが(笑)

スパーズのGK人事ですが、チェルニーを出した時点でこうなるとは思っていたものの、やっぱりロビンソンは構想外でしたね。アストン・ヴィラに行くと言われていますが、上手く行けば怪我の功名になるかも。ま、急転直下でカーソンが戻ってきて、セーレンセンの二の舞になる可能性もありますがね・・・

>藤沢雄二様 - 川の果て

2008.07.04 Fri 10:37 URL [ EDIT ]

元々リベルタドーレスはアウェイゴールはなかったと思うんですよ。むしろ準決勝でアウェイゴールがあって驚いたといいますか。
まぁ、適用されていればいたで、第一戦で4-1にした後のキトの戦い方が変わったと思いますので、結果まで変わったかというと微妙だとは思います。

個人的には某局の抵抗ぶりもちょっと楽しみではあるのですが(笑)
あまり露骨にやられるとさすがに引きますけれど。

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2008.07.04 Fri 10:40 URL [ EDIT ]

いやぁ、賞金額を考えると全部の大陸がほくそ笑んでいるような気がするのですが(笑)
頑張ればオセアニア以外のチームも勝てそうですし。

ロビンソンはビラが濃厚ですか。冴えないプレーも多かったですからねぇ。
しかし、トッテナムもいきなりゴメスに任せるのも大丈夫なのかなという気もします。

無題 - でび

2008.07.04 Fri 11:46 URL [ EDIT ]

我らがチアゴが活躍してたのが嬉しいです。
日本のスピードと運動量に馴れたおかげで,戻ってからは余裕を持ってプレーできるようになったとインタビューで語っていたので,J2での経験も無駄じゃないんだなってとこですね。

どうせ勝っても負けても欧州移籍は既定路線だったから,五輪や欧州リーグで羽ばたいて欲しいものです。

>でび様 - 川の果て

2008.07.04 Fri 12:31 URL [ EDIT ]

チアゴ・ネーヴェスはさすがのプレーを見せてましたね。そういえば五輪のことは忘れていましたけれど、かなりいいプレーをしてくれるんじゃないかと思います。

J2でのプレーが勉強になったというのも多分嘘ではないでしょうし、そういう選手がもって出てくればいいですね。もちろん、来たからにはできれば長く滞在してもらいたいですけれど(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

キトキトきっちゃん

Ali della liberta (in Stadio)  2008.07.03  16:36

多分、誰かが先に言いそうなので先手を(笑)。 リベルタドーレス杯、勝ったのはLDUキト! ・・・・・何だかなぁ〜(;´д`) キトが初優勝=...

南米代表決定。

キングのオキラク蹴球記  2008.07.04  15:31

仕事で鬼怒川温泉にやって来ました〜 さっそく露天風呂入ってやりました(^O^)/ あち〜 さてさて、なんか凄い試合になりましたねぇ。 フルミネンセとキトとのリベルタドーレス決勝戦!! 場所は10万人収容できる事で有名なマラカナンスタジアム。 フルミネンセ....

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索