忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再開は全試合無観客で

2007.02.05 - サッカー
セリエ、無観客試合で再開間近?
無期限停止という処分の下されたセリエについて、全試合無観客試合で再開してはどうかという話などが出ているそうです。
安全性という点を考えると現時点ではそれしかないでのかもしれませんね。もちろん、それで絶対安心かというと試合をネタに違うところで騒ぎ出すかもとか考え出すとキリがない部分もありますが。

もっとも、たまに個々のチームに課される無観客試合の時にも思うことですけれど、サッカーの試合ってある種の興行なわけで、人がいないのを前提で興行するとなると、それはプロスポーツとしてどれだけの意味があるのだろうって気もします。
テレビで見るにしても、ファンのいない試合はある意味異様ですしね。これについては以前ブルーノ・ピッツル氏あたりでしたか、「映像文化が発展した未来では、観客席がガラガラの試合でもCGの合成で超満員のように見せかけることができるのかもしれない」とか言ったりしておりましたが…

そういえば、森本について夕刊フジが「森本はミランに行くかもしれない」なんていう適当なことを書いていましたが、よしんばその話が具体化したとしても、ミランでの出番なんてほぼないでしょうし、最近のミランは若手育成能力も無いのでやめてほしいです(笑)
これって私の好きなバレージ批判にも繋がるんですけどね(苦笑)

上位陣がまたも停滞
そのイタリア以外というと、プレミアはユナイテッドが相変わらず安定している(唯一の誤算はファンデルサールの鼻骨骨折?)のですが、スペインは上位陣が二週揃って足踏みするような展開だったよう。
レアル・マドリーはホームでレバンテ相手に敗戦。1-0で勝つのがカペッロサッカーですが、逆に相手にやられてしまったようです。人の出入りが激しいと結果を残さないとチーム全体が瓦解していくだけにカペッロもレアル・マドリーも正念場といってよさそうですね。ついでにガゴとかイグアインとかロビーニョあたりが混沌の渦に巻き込まれてプレー自体までカオスになってしまわないことを願いたいものであります。

バルサはオサスナ相手にスコアレス。少しだけですがエトーが久々にプレーしたようです。
ま、そもそもエル・サダールでアウェーチームが勝利するのは簡単なことではありませんから、これ自体はそんなに気にするドローということでもないでしょう。むしろ周りが付き合ってくれてよかったというところではないでしょうか。
で、バルサは来週ホームのラシン戦ですが、その次がメスタージャ、更にアンフィールドと厳しいアウェーが続いております。なだけに、来週のホームのラシン戦は落とすことができないところでしょう。

セビージャの停滞も長い感じですね。来週のアンダルシアダービー(アウェー)の結果如何ではチームの失速が決定的になるかも…逆に勝てばまた反攻してくるかもしれませんが。

国は変わりますが、リヨンもめっきり勝てなくなりました。リヨンが1ヶ月半勝利から遠ざかるなんて随分昔に遡らないとないのかも。
この間に詰めてくるチームがいれば一気に盛り上がりそうですが、上位は上位で星のこぼしあいをやっているのが…

完全に見落としてた…
ヘンリク・ラーションがユナイテッドに出稼ぎに出ておりますが、同じくヘルシンボリからアンドレアス・グランクビストがウィガン・アスレティックに貸し出されておりました。最近グランクビストの検索が多い(と言っても一日2つか3つだけど)のが何でだろうと思っていましたが、移籍で少しだけ関心が高まっていたんですね。納得しました(笑)
現在ウィガンで出番はありませんが、スウェーデンのDFの中では近年最大の逸材と言われるだけに何とか出番を掴んで出てほしいものであります。

名良橋、古巣に復帰
鹿島から戦力外とされた名良橋が湘南入りするそうで。
平塚時代に岩本輝とのコンビで名前を馳せた古巣で、また輝きを取り戻すことができるでしょうか。
しかし、湘南もジャーンがいたりと、結構ベテランとかが増えていますね。昔はユースが強かったのですが、最近ベルマーレ上がりのユース選手って聞かないですね。

伊藤翔、練習試合でデビュー
宮本の時と同様、練習試合をデビューといっていいのかは疑問ですが、プロ経験がないのでこちらの場合はそれでもいいんですかね…
動きはそこそこ良かったとか評価されているそうです。それだけでは何とも言えませんが…
PR

Comment

めくるめく - らぷぽ

2007.02.05 Mon 19:27 URL [ EDIT ]

 こんばんは、イタリアも何かと大変ですね。カターニアの会長が辞意を撤回したそうで・・?
 森本のミラン行きなんてあるのでしょうかねぇ。

 セルティックがミランが試合から遠のいているのを幸いにCLは勝ち!!
 なんて記事もありましたし。

 それにリヨンどうしちゃったのでしょうね。監督は楽観視しているそうなのでほっときますが。

 NFLも面白かったみたい・・・
気が多いですか?

無題 - がちゃ

2007.02.05 Mon 21:30 URL [ EDIT ]

無観客試合も仕方ないかなぁ、という感じですが、やはり味気ないですね。
入場料は取れないですが、サッカーくじやらテレビ放映の部分だけでも収益を確保しないことには経済的にも影響も大きいでしょうから。。。
森本のミランが興味を?という話は私も見ましたが、ボリエッロなんかもレンタルを重ねて、やっとミランに戻って来たらドーピング騒ぎ…ということで(?)不安です。。。

無題 - キング

2007.02.05 Mon 22:21 URL [ EDIT ]

こんばんは。
スポーツは何にしても観客がいなければ、
選手も面白くないですよね。
セリエAも日本代表サポみたく、外から声出し続けたら凄いですね。
今季打ち切りよりマシですけど。

最近ココイチには行かれてますか??
僕は全然行ってないです。

>らぷぽ様 - 川の果て

2007.02.05 Mon 22:33 URL [ EDIT ]

サッカーの世界では何が起きても不思議ではないくらいで捉えていたほうがいいのかもしれませんね。
森本はミランに行っても何も得るものがないような気がしますが…

リヨンは本当にどうしたんでしょうかね? 私は監督が悲観論を出していてもキムの出番が多いならばほっときますが(笑)

NFLは去年と比べると少し締まりにかけた感がありましたよ(笑)

>がちゃ様 - 川の果て

2007.02.05 Mon 22:35 URL [ EDIT ]

確かに経済面で与える影響を考えるとホイホイ打ち切りにするのも難しいでしょうね。
しかし、ウルトラスはもっと暴れると気勢をあげているとかで安易な開催でまた何か起こる可能性も否定できない気がします。

最近のミランは自前で選手を育てられずに、30くらいの選手を獲得。ある意味日本の巨人っぽいですよね。

>キング様 - 川の果て

2007.02.05 Mon 22:38 URL [ EDIT ]

外から声を出しているのなら可愛げがあっていいですが、無観客試合にしたところ外で暴れたりするんじゃないかが心配です。

ココイチは最近行ってませんでしたが、今日たまたま行きました(笑)

湘南は - セパック ボラ

2007.02.05 Mon 23:14  [ EDIT ]

ジャーンに、清水の斉藤も加わり、これに奈良橋も加われば、守備はそこそこ固まります。
しかし、今年のJ2は各チームとも戦力補強が進み、過去にないくらいの激戦になりそうです。アビにとっても、厳しい昇格争いになりそうです。

無題 - daisque

2007.02.06 Tue 08:54 URL [ EDIT ]

おはようございます。

『無期限』なんて凄い決定したもんだと思いましたが、やはり放映権の問題などを考えると、無観客で再開するのが無難なのでしょうか。
その期間はわかりませんが、僕的には、結局スタジアムの外で起こったことなので、この対策がそれほど効果があるとは思えないのです。
ローマなんかは、よく無観客試合をしていますが相変わらず何かしらの騒動はおきますし。

ミランの性格上、森本を取ることはないと思いますが、たとえ取ったところでカターニャより、ちゃんと育てられるのか疑問です(笑)

ミランといえば、コスタクルタもついに引退するそうですね。
記念試合が楽しみです。

>セパック ボラ様 - 川の果て

2007.02.06 Tue 10:13 URL [ EDIT ]

そういえば斉藤もいたんですね。湘南もここしばらくはJ2中位という感じでしたが、侮れない存在になるかもしれません。

アビスパからするとJ2のレベルアップは困るでしょうけれど、日本サッカー全体にとっては歓迎すべきことだと思います。

>daisque 様 - 川の果て

2007.02.06 Tue 10:15 URL [ EDIT ]

フェイエのサポとかも市街戦を起こしているわけですから、スタジアムだけ安全にしても…とは思います。
ただ、それを言い出すと二度と開催できないなんてことにもなるのかもしれませんし、中々難しい話です。

正直今の森本ならミランに行くくらいなら別のチームに行った方が将来的にも得をするだろうと思います。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索