忍者ブログ

[PR]

2017.12.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙台が初黒星 ~第18節~

2011.06.26 - サッカー
そういえばクウェート戦の第二レグについて全く触れてなかったですけれど、宇佐美とか宮市呼んでなかったのは正解だったんでしょうね。ボールをそこまで届ければもちろん頼れるわけですけれど、それができなければ守備の時とか他への負担が悲惨なことになるでしょうし…
現状だと選んでも二人のうちどちらか一人ということになるんでしょうね。多分どちらも呼ばないと思いますが…

で、そんな五輪代表の中心選手になるのは誰かということで(もちろんそんな意図があったのではなくたまたまだけど)ガンバとサンフレッチェ、アルディージャとヴィッセルの後半のみを見ていました。

まず前者は派手にドカドカ取り合ってガンバが勝利。

ガンバが早々にセットプレーから先制したので、カウンター狙いのガンバ、何とか崩そうとするサンフという構図が固まってしまい、そのまま一試合続いてしまいました。サンフのポゼッションはじわじわと崩しそうなところまでは行ったものの、取られてカウンターだとイ・グノと平井が脅威となると。この二人随分関係がよくなっていてアドリアーノ不在はまるで感じられないほど。で、カウンターから遠藤がミドルを決めてガンバが追加点。しかしサンフも前半終わり間際に森崎弟がスルスルと抜けて1点返して2-1。
後半頭からサンフが一気にチャージ。10分以内に追いつくという気迫を見せたものの、最後決め切れないと、1本のロングパスからイ・グノが追加点。
で、ここでサンフは一気に3枚替えで気合を見せるものの、悲しいかな3枚変えて攻撃がパターン化されて読みやすくなってしまった感がありました。一方ガンバはほとんど何もしていなかった宇佐美を高木に替え、守りきり態勢へとシフト。
これがはまって、CKから失点したものの、高木が追加点をあげ、更にイ・グノに替わった佐々木も得点ということで5-2。最後ロスタイム3分も律儀に取らなくてもと思いましたが、終わり間際にサンフが1点返し5-3で終了。この1点が得失点的に影響するとかあるんでしょうか。

ガンバはイ・グノと平井のコンビが予想以上に良く、アドリアーノの移籍金で中盤とか後ろを補填できたら一気に上がってくるかもという気配。宇佐美の移籍金も合わせれば6億近くになるらしいので、それならかなりな選手が補強できそうです。そっちのガンバの方が楽しみかも…
宇佐美はこの試合見る限りでは無理して使わんでもいいかなというのが正直なところ。中盤に置くと相手DFへのプレッシャーが明らかに弱くなるので、チーム的にもマイナスな感がありますし、その見返りに攻撃で機能しているかというとそうでもないので。あくまで今日の印象だけでの話ですが、ガンバを出るより先に西野監督に見切られてしまう可能性もありそうな気が…(苦笑)

後半から見た大宮と神戸は前半は0-0。金田さんが「後半は動いて、チャンスを作ってほしいよね」みたいな実も蓋もないコメントをしていたので、前半を見なくて損ということはなかったよう。

神戸は小川、大宮はイ・チョンスが頑張ってチャンスを作ろうとするわけですが、先制したのは神戸。小川の深い位置からの折り返しをドフリーの大久保が、ややトラップをもたつきながらも流し込みました。
追いかける大宮は東と石原を入れて巻き返しを図るものの、しばらくは全く形にならず。東はイ・チョンスのドリブルコースを妨げたりしたのが目立つくらい。
更に大宮はキム・ヨングンを左サイドに投入。「あれ、こんなクロス出せるならどうして去年FC東京は左サイドにキム・ヨングンを…」とか思ったりするプレーもあったりしたものの、点にはならない。
が、そこを唐突に打開したのは東。左サイドに流れてボールを受けると深い位置まで進みシュート。これがDFに当たって入り同点に。
その後も東は似た位置に流れてチャンスを作ったものの、ここは押し込む選手が届かず。
結局1-1で終了と。

東は中東遠征もあったので途中からの登場で、期待された攻撃面については本人が一人で何かできるタイプではないので、途中までは物足りない内容。ただ、頼りないけどそれでも何かやってくれそうな気配があるのも確かで実際終盤には決定的なプレーもしました。

最終予選でも多分トップ下になるのでしょうけれど、ケガしないように日々頑張ってほしいところです。

ちなみに試合中に仙台が負けたという結果が入ってきて、金田さんが「仙台はよく頑張りましたよね」とコメント。
いや、まだシーズン終わってないですから、と思わず突っ込みたくなりました。

PR

Comment

与太話 - Grendel

2011.06.27 Mon 18:55  [ EDIT ]

試合には関係ありませんが(そもそもJってあまり見ないので)

その1.サンフがサンプにしか見えません(笑)
   多分サガンと同じことだと思いますが。
その2.宇佐美は見限られる前に見限った(?)ようですね。
   他の若手も発掘してるみたいなので、どうなるかは
   知りませんが。
その3.金田さんは不幸の予言者(預言者?)なのですよ(笑)。

>Grendel様 - 管理者からの返答

2011.06.28 Mon 00:04

1.確かにそういうのはありますね(笑)
2.最後の方の試合を見る限り、ガンバにとっても宇佐美にとっても発展的な移籍ではなくなったっぽく見えてしまったのが残念です。バイエルンで頑張ってもらいたいとは思いますけれど…
3.そんな恐ろしいことが金田さんには見えてしまったのですか(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索