忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後のミッドウィーク

2007.12.27 - サッカー

クリスマスが終わって、大抵のリーグは冬休みに入りましたが、イングランドとオランダは「おまえ達は高い給料を貰っておるのだから、他の人間が休んでいる間も働けい」ということでタイトに日程が続いております(オランダは年明けには1週間だけ休みがあり)。

元祖・フェノーメノもブラジル復帰?
ロナウドがフラメンゴと移籍交渉をしているなんていう話が。
アドリアーノのサンパウロ移籍が決まりましたが、ロナウドも続けて戻ってくるとなればブラジルのサッカー界がまた盛り上がるのかも。

ユナイテッドが単独首位に。
チェルシーがド派手なドローを、アーセナルがちょっとお疲れ? なドローをしてしまった中、きっちりと勝ったユナイテッドが単独首位に立ちました。
リヴァプールは最下位ダービーに辛くも勝利しましたが、それ以上に気になるのが負けたダービーの方でここまで19試合で勝ち点7、9得点43失点とあまりにも無残な成績。ポール・ジュエルが巧く立て直さない限りは記録的な数字を残して降格なんてことになってしまいそうな気がします。
ちなみに私が把握している限り、一番ダメ降格をしてしまったのはいつだったかのナポリで、確か年間勝ち点が8だったような記憶が…

ベリク、4大クラブから6ゴール
FCグローニンゲンに今夏から移籍したスウェーデンU21代表のマルクス・ベリク。
今朝のPSV戦では決勝ゴールをあげ、アヤックス、AZ、フェイエ、PSVの4大チーム全部からゴールを奪いました。ゴール数自体は16試合8点とまずまずレベルというか、格下相手には中々活躍しないようでありますが、上位チームからバンバン点を取るという印象は大きいですね。
以前は、本人が目立ちたいとか燃えるよりも強いチームの方が後ろにスペースがあるからベリクにとってはやりやすいのではないかみたいな分析をしましたが、その分析は間違いだったようで、本人が目立ちたがり屋でモチベーションアップが大きい、というところに尽きるようです。
何せ公式サイトが自分のハイライトシーンを積極的にYou Tubeにアップしたりしているようですので(笑)
ただまあ、ユナイテッドに9歳で入団した少年もYou Tubeの投稿がきっかけだったといいますし、海外志望の日本人選手も自分のいいプレーとかを積極的にアピールすべきなのかも。

PR

Comment

無題 - Alan Hetarade

2007.12.27 Thu 12:14 URL [ EDIT ]

ダービーは監督がジュウェルになってから、オールド・トラッフォードでゴールを挙げたり、ニューキャッスルに泡やダブルを喰らわせそうになったりと、少しずつ改善してきた気はするんですけどね。ここ3試合のスコアーは0-1、2-2、1-2ですから、以前のやられっぷりから考えるとマシになったという気も・・・・

まぁそれでも残留までは厳しいでしょうが、バーンズ辺りはなかなか評価も高いようですし、ルイスやティーレあたりは見所もあるような気もするんですけどね。ただ昨日の試合を見る限りミラーが著しく劣化していたのが、ショックと言えばショックでしたが・・・・

無題 - がちゃ

2007.12.27 Thu 13:36 URL [ EDIT ]

川の果てさんもプチクリスマス休暇でしょうか(笑)。
それともゴルゴの魔の手が…?!
((((゜д゜;))))

ロニーさんもブラジルに帰って戻って来ないんじゃ?!なんて噂を流されてますし
(さすがにそれはないだろうけど…)
ブラジル国内が盛り上がる、なんてこともあるかもしれませんなあ。
(・ω・)

無題 - Dee

2007.12.27 Thu 13:55 URL [ EDIT ]

元旦から試合やらされる選手(特に英国以外)は相当嫌でしょうね(笑)
ダービーに関しては、シーズン間もない頃に守備がやばすぎて2月に降格と予想しておりましたが、どうやらそれは現実になりそうですね。
フィジカルはともかくポジショニングと技術のある選手にはダービーの選手は全く歯が立たないですからね。

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2007.12.27 Thu 17:02 URL [ EDIT ]

確かに目もあてられない惨状からは大分抜け出した感はありますよね。
それでも降格が早々に決まるとチームがバラバラになりそうで終盤戦が怖いような気もします。

ルイスももちろん、ファイルハーバーとかも結構頑張ってもらいたい選手なのですが。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.12.27 Thu 17:03 URL [ EDIT ]

どうやら生きているようです。きっと狙いは命ではなかったのでしょう(笑)

もう一人のロニーさんの話も確かにありますよね。冬に移籍するかもなんて話もありますけれどどうなるんですかねぇ。

>Dee様 - 川の果て

2007.12.27 Thu 17:05 URL [ EDIT ]

イングランド人でも嫌なんじゃないですかねぇ(笑) その分夏休みが長いってわけでもないですし。

ダービーの惨状は予想通りといえば予想通りですが、最終的な数字を計算したりすると恐ろしいことになります。まあ、あまりお金を使わなかった分クラブ財政には貯金になっているのでしょうから悪いことばかりでもないのでしょうけれど…

無題 - yoshi

2007.12.27 Thu 20:13 URL [ EDIT ]

ヨーロッパがブラジル人だらけになる、という懸念に配慮したのか、
アドリアーノ、ロナウドは帰国の気配。
あぁ、なんて、空気を読める二人なのか、と感心(笑)

自分のハイライトシーンをYouTubeにアップするってのは
とっても好感の持てる人だなー。
どんどんアピールしてほしいです。
特に、最近消えつつある大黒とか。。。

>yoshi様 - 川の果て

2007.12.27 Thu 22:32 URL [ EDIT ]

イングランドだと外国人選手が白い眼で見られそうって状況もありますし、アドリアーノの帰国は賢いかもしれませんね(笑)

一方でユーヴェは中堅国の若手を色々と物色しているような気もします。

大黒も色々アピールしてほしいですけれど、今はアップするものも無さそうな気がします…

無題 - daisque

2007.12.28 Fri 20:42 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

ロナウドが帰ってくれば、ブラジル全国選手権も再び日本で観れるかもと思ったりしますけど、こないだCWC前に見たファンキーなヘアースタイルと太りようはパパイヤ鈴木かと思いました(汗)。

>daisque様 - 川の果て

2007.12.29 Sat 16:48 URL [ EDIT ]

確かに今のロナウドは見た目はヤバいです。ヤバすぎます。
まあ、ガールフレンドの好みだとかいう話もあるようなので外野が言っていても仕方ないのかもしれませんけれど。

今のままよりかはブラジルに戻った方がいいのかもしれませんね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索