忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予行演習

2009.10.26 - サッカー

花巻東の菊池雄星投手が国内リーグ入りを宣言して、その席で涙したのだとか。
関係者が「ホッとした」というようなことを言っていて、その通りなら問題ないのですけれど、周囲の説得で国内を断念せざるをえなくなったとかの無念の涙なような気もしないではないです。
まあ、スワローズも指名するっぽいので、もし当たったら気持ちよく来てほしいですけれどね。一応メジャーに行かせてあげる傾向は強いですので。

名古屋、ACLに向け準備万端?
グランパスは後半2分までに前田にハットトリックをさせ、そこから追い上げるというアル・イテハド(決勝の日まで滞在用チケットを取っているらしい。何てやる気に満ち溢れたれたチームなのだろう!)戦を意識した試合をしていたようです。前田遼一郎にとっては思わぬ支援ということになったのでしょうか。
一方、フロンターレは一体何に怒っていたのかサンフレッチェから7点取る猛爆で勝利。関塚さんがジュニーニョと鄭大世に「お前ら、悪いのはあいつだ。あいつらがゴールを守るから、お前らが思うように活躍できないんだ」とか言ったりしたのでしょうか。再び首位に立ちました。日程的にはこの後ジェフとかトリニータとか割合下位チームが多いので取りこぼしが怖いところですかね。

レッズは埼玉ダービーに完敗で、サポーターがチームバスを取り囲む騒動になっているよう。レッズについては思うところもありますので、そのうち個別にエントリにする予定です。
一方のアルディージャは残留に向けて前進で、ジェフはいよいよ待ったなしとなりました。

ベニテス、解任危機を一応払拭
マンチェスター・ユナイテッドを一番嫌っているのはシティなのでしょうけれど、リヴァプールとリーズ・ユナイテッドもそれに負けないくらい彼らが大嫌い。
前節とCLの連敗でいよいよ首筋が涼しくなってきたリヴァプールのラファ・ベニテスにとってはここで負けてしまうとそのままズバッとやられてしまうかもしれない状況でしたが、そういう時にはきちんと力を発揮するのもまたラファ・ベニテスの持ち味。しっかりと勝ちました。

で、後半15分くらいまでウエストハムとアーセナルの試合を見ていて、2-0でガナーズがリードしていたところで見るのをやめたら、結果を見ると同点になっています。正直、途中で見るのをやめたようにアーセナルも省エネに務めている印象があったわけでハマーズはそれ以上にバタバタしていたわけですけれど、最後追いつかれるとは思いませんでした。

ビジャレアル、ようやく最下位脱出
19位のマラガ相手に勝利して、最下位を脱出しました。当然、マラガが最下位になっております。
ルビン・カザンにホームで負ける大恥をかいたバルセロナはサラゴサに八つ当たりしていたようです。

ベリが2ゴール
ここまで移籍したHSVでイマイチだったマルクス・ベリですが、アウェイのシャルケ戦でようやくお目覚め。2ゴールを取りました。ここのところ先発起用が増えてきているのでレギュラー定着に向け頑張ってもらいたいものです。

アルスヴェンスカンはIFKとAIKの一騎打ちに
ハマルビー 1 - 2 AIK

(HAM)シモン・ヘルグ (AIK)アントニオ・フラビオ、ケニー・パヴェイ
エルフスボリ 1 - 1 ハッケン
(ELF)OG (HAC)マルクス・ヤーレグレン

PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.10.26 Mon 13:16 URL [ EDIT ]

リバプールはやはりお尻に火がつかないとどうしようもないのでしょうか?
今回の結果にチェルシーさん(単独首位)あたりはにやっとしてるところかもしれませんけど。

このところまったく国内サッカーについてはチェックしてなかったんですが、降格候補はともかく上の方は結構勢力図が変わってたんですねぇ…。
埼玉方面の赤いとことか(笑)。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.10.26 Mon 16:45 URL [ EDIT ]

お尻に火がついて強豪と対戦するときが一番リヴァプールが強い時なのかもしれませんね。チェルシーは確かにめぐり合わせの良さを感じているかもしれません。

国内は中々熾烈になってますけど、降格組は決まりつつあるような気はましす。
埼玉の赤いところは大変なことになっているようで、今季のオフも色々騒がれることになるんでしょうね。

温度差がありすぎる… - 藤沢雄二

2009.10.26 Mon 22:41 URL [ EDIT ]

その赤いところの関係者です(爆)

気分は暴動を起こしたいくらいですよ。国内にまったく関心のない方にまで鼻で笑われるとはみっともないったらありゃしない。
選手もフロントも自分達の立場をまったく意識していないのが腹立たしくて…。降格する3チームよりも内情は酷いのではないかと思います。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2009.10.27 Tue 14:47 URL [ EDIT ]

これは失礼しました。

ただ、関心がなくてもついついレッズの話題には反応するというのは、レッズの存在感とか話題性の証なのかなという気もします。トリニータの状況なんか誰も話題にしなさそうですし…

レッズの内情はよく分かりませんけれども、本文にも書いたように一応関心があることなので、そのうち取り上げてみたいと思っております。

無題 - ジョカトーレ・F

2009.10.27 Tue 22:09 URL [ EDIT ]

どうもです。
チーム内情の事を言ってしまったら、そのチームが調子いい時を除けば大なり小なり「酷い」と思ってしまいたくなるので、その辺の表に出る出ないで自分の所のが分かるというよりは「自分の所は他よりきっと酷いに違いない!」なんて悲観的な見方から来るのでは?なんて考えてしまいたくなるものです、多分。


・・・・・・自分の応援しているところも、そう思えてなりませんが(爆)

>ジョカトーレ・F様 - 川の果て

2009.10.27 Tue 22:49 URL [ EDIT ]

確かに内情は巧くいっているところですらドロドロしてることとか多いですからね。
とりあえずそのあたりは別にして、チームとしての方針とかそのあたりで気になるところとかがありますので、取り上げてみようかなとは思ってはいます。

どこもかしこも根っこは同じと言われてしまえばそれまでですけれど…
ベルマーレもなぁ(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索