忍者ブログ

[PR]

2017.11.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕の日の小ネタ

2009.07.07 - サッカー

西野監督解任論
最近yahooに配信記事が取り上げられていて頑張ってる感のあるnumberwebに「ACLで敗退し、首位から勝ち点差15をつけられている現状では西野監督を解任するくらいでなければ真のビッグクラブたりえない」なんて話がありました。
コレ
これ自体はなるほどな~と思えるものではあるのですけれど、ただ、正直ガンバって結果はともかくとしていわゆるビッグクラブという範疇に入れていいのだろうかってのが疑問であります。
というのも万博記念競技場のキャパは21,000。これって正直ビッグクラブのスタジアムキャパとはいえなんじゃないかという気がするわけで、レアル・マドリーとガンバの国内での立場を同一に捉えるのはちと無理があるような気が。個人的にはエールディビジにおけるAZあたりが近いんじゃないかな~という気がしていますけれど、AZは去年ファンガール監督交替寸前まで行きましたけれど、結局替えなかったわけですからね。
一時期高槻市に45000規模のスタジアムを作るという話があって、そうなったらガンバも結果とかにより神経過敏にならなければならないという部分もあるのかもしれませんが、現状のガンバではそこまで結果にこだわらなければならないというものでもないような気もするんですけれどね。

これを書いているのは木崎氏というライターのようですが、これと全く同じテーマでボルシアMG(一時期強かったがスタジアムのキャパ上の問題からビッグクラブになれなかった)を愛しているという金子達仁さんあたりの意見も伺ってみたいな~とも思いました。結果より内容重視というあたりもガンバとボルシアMGは似てますしね。

リベリー「バイエルンを退団したいとは言っていない」
まさか、一週間ごとにバイエルンとレアル・マドリーで交互にプレーするとか(笑)

トッティがローマと5年間の契約更新
の見込みなのだそうで。ということは、満了した時にはトッティは40くらいになっているのではなっている計算でトッティのケガがちなこととか考えれば、本当に締結すれば事実上の終身契約ということになりそうですね。ASローマというクラブ自体は正直あまり好きではありませんが、こういう損得勘定なしなことをするところには好感がもてます。

ロナウド、背番号は9に
こちらについては早い段階から「9番だろう」という話があったので特別驚きはない感じですかね。ベンゼマは何番になるんでしょうか。

7
/6アルスヴェンスカン結果
ハルムスタッド 0 - 0 ヨーテボリ
エルフスボリ 3 - 0 エルグリテ

(Elf)イシザキ、キーン、ベイラミ
マルメ 1 - 2 カルマル
(MFF)フィゲイレド (Kar)R・エルム
怪我人+離脱などで揺れるIFKはアウェイでドロー。追いかけるエルフスボリは最下位エルグリテを一蹴。
個人ではベリと並んで一躍各国のクラブの注目を集めるようになったラスムス・エルムがこのところの好調を維持しているようです。本人はセビージャ行く気満々みたいな話らしいですけれど、果たしてどうなるんですかね。
ヴィクトルもがんばれ。多分バカンス中だろうけれど…
そういえば、兄弟揃ってサッカー選手の場合、一緒にバカンスになんてのもあるのでしょうけれど、この兄弟みたいに片や春秋、片や秋春だとどうなるんですかね。

PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.07.07 Tue 15:35 URL [ EDIT ]

リベリーはさっぱりわかりませんねぇ。
本人の発言もチームの対応も…。
1週間ごとに違うチームでプレーするのは楽しそうですが、CLとかで対戦すると大変なことに…。
(・ω・;)(;・ω・)

レアル・マドリーさんは放出候補をある程度絞っておかないと、空き番号のやりくりもそろそろ難しく…。
でも後は8番9番と比べたら地味めなので後回し(笑)?

無題 - mioeight17

2009.07.07 Tue 17:23 URL [ EDIT ]

さすがにマドリードとミュンヘンを行き来するのは難しいでしょう(・∀・)私ならば飛行機の移動時間とかでへとへとになりそうだ・・・(°∀°;;)

クリロナちゃんの背番号が9番。7番はラウールだから、せいぜいその背番号でも付けて苦しみなさいといったメッセージでも込められたのでしょうか(苦笑)。生粋のストライカーがつけるイメージがあるだけに、クリロナちゃん意外だ(・ω・)

外野がガタガタ言う話でも… - 藤沢雄二

2009.07.07 Tue 20:17 URL [ EDIT ]

特にガンバのサポーターから不平不満がなければ、西野監督解任論なんて焚き付ける必要もないんじゃないかと。フムフムと思う一方で売名の匂いも感じます。
もっと早急に監督交代をしなければいけないところがあるのに、その青いチームはいつまで立っても煮え切らないようですから、もう心中してしまえばいいのに…と。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.07.07 Tue 23:57 URL [ EDIT ]

リベリーはさっぱり分からないですよね。
CLでも移籍して違うチームと対戦するからいけないのであって、最初から二つ違うチームに所属していれば問題ない、なわけないですか。
直接対決とかなったらどうなるんだろうという気もしますしね~。

白組さんはその気になれば99番とか持ち出してくる、ということがあるかもしれません(笑)

>mioeight17様 - 川の果て

2009.07.08 Wed 00:02 URL [ EDIT ]

確かにドイツとスペインでは気候も違いますし、移動を繰り返しているだけでへとへとになりそうですね(笑)

ロナウドは代表で17とかつけていたので、それもありかと思いましたけれど、9番でしたねー。
サイドハーフだとリュングベリあたりもスウェーデンでは9をつけていましたが、あんなイメージが近いのでしょうか。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2009.07.08 Wed 00:04 URL [ EDIT ]

まあ、この人達の言い分としては、「これで解任を求めないガンバサポもビッグクラブのサポたりえない」ということになるのでしょう。
ただ、個人的にはサッカーライターのそういう教化するような話には反発したくなります。

青いチームは確かにここまで行ってしまえば最後までいってしまってもという気はしてきますね。

レアルとガンバ? - ガッちゃん

2009.07.08 Wed 20:59 URL [ EDIT ]

レアルのように哲学がなくても金があればいい話ですが、そんなにお金のないガンバがレアルのようにコロコロと監督を変えれば、いつまで経っても強くならないでしょう(笑)むしろ監督を変えずに一貫したチームコンセプトを持ったからこそ今のガンバがあるワケで。ユースもしっかりしてるので、どちらかというとマンUのようなイメージですかね~ガンバは。

ベンゼマの番号。8(カカ),9(ロナウド)と来たので、やはり10じゃないでしょうか?(笑)

>ガッちゃん様 - 川の果て

2009.07.09 Thu 08:07 URL [ EDIT ]

哲学については大物を買うというのがレアル・マドリーの哲学なのかもしれません(笑)
ただまあ、ガンバくらいのチームがコロコロ替えたりすればそれこそ神戸みたいになってしまいかねないですよね。

ベンゼマの10番はありえそうですね。ただ、リベリーとか他の選手の獲得状況によっても変わってきそうな気がします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

バイエルン、レアル・マドリーにリベリー移籍交渉のタイムリミットを設定か

徒然ニュース  2009.07.08  15:33

バイエルン・ミュンヘンは、フランク・リベリーの移籍問題でレアル・マドリーにタイムリミットを設定したようだ。ドイツの『ビルト』紙によると、バイエルンは7日、レアル・マドリーに対し「移籍金8000万ユーロ(約105億円)を支払うか否か、9日以内に返答するよう..

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索