忍者ブログ

[PR]

2017.08.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロシア&カタールに

2010.12.03 - サッカー
祝・日本落選
ということで、3日午前0時から開票みたいな話があったので0時半くらいまで何となく見ていたのですが、FIFAのサイトを見ると結果が分かるのは3時前みたいなことが書かれていて、「そこまで付き合えん」と寝てしまったわけですが、2018年と22年のワールドカップの開催地はロシアとカタールに決まったようです。ある程度予想通りという感じですかね。
昨日、「12年後のワールドカップは既に斜陽事業になっていて、しかもFIFAにある程度の保証をしなければならないとなると採算度外視でできるカタールが理想なんじゃないか」と書いていた私からすれば、まずまず満足な結果です。18年のロシアも、まあ、採算をある程度まで無視できるという点ではいいのかもしれませんね。イングランドの将来が心配ではあるのですが、向こうにしてみれば「大きなお世話だ」というところでしょうから、まあいいでしょう。
ちなみにTwitterでは「FIFAの人達はワールドカップが10年後には衰退するだろうということは多分認めないだろう」と書きましたけど、ひょっとするとその事実を踏まえていたから今回2大会まとめて選んだのかな~という気もします。高値で売れる時に売ってしまえってな感じでね。
そんなものに付き合わされる立場としてみると溜まったものではないでしょう。
多少厳しい言い方をすると今回「12年後のワールドカップは大丈夫?」ってなことを考えずに、「日本でワールドカップを開こう」と言っていた人達に、国の借金が900兆円あることを批判できる資格がどのくらいあるのかな…ってまあ、そのくらいのレベルだと考えております。
韓国、オーストラリア、そして特にアメリカあたりがそうなのですけれど、あんま経済のことで偉そうに言える立場でもないですよね。しかも、このあたりの国は日本より政府保証するとか言っていたらしいですし。

と書いているのは、別に2018年と22年のワールドカップが失敗するとかそういう意味で書いているわけではないですよ。ただ、競技面で成功しても収益面では間違いなく今より悪くなるだろうということで。

ということでカタールさんには頑張ってもらいたいものです。

ドルトムントは勝利
香川もゴールするなどして3-0で勝ちました。もう一試合はPSGが勝ったので、最終節はセビージャサンチェス・ピスファンでセビージャに勝たない限り勝ちぬけはない展開になりましたが、リーグ制覇が見えていることを考えるとあまり無理をしない方がいいのではないかという気もしないではありません。
CSKAは5-1で快勝しております。
そういえば、本田はCSKAでは国内では当初7番つけていて、海外では今も7番ですが当初は18番で、代表では18番でした。
本人は10番をつけたいみたいですが、あんまり10番ってイメージがないのは私だけでしょうか(ただしVVVでは10番をつけていた)。

Jは最終節
残留争いも気になるところですが、ワールドカップ明け以降一度も買っていないtotoとBIGも最後なので買っておきたいものです。
ちなみに私はBIGが導入された時には、「予想もせずに買うくじって信じられない」とか書いていましたが、いざ導入されると結構買っております。
冒頭のワールドカップについても昨日も書いていましたが、もし日本開催になっていたら、それはそれでもちろん喜び勇んで見に行っていたでしょう。
人間なんてそんなものです(ただし、ワールドカップに関しては競技面じゃなく終わった後の収支面を問題にしているから、喜んで見に行くのが矛盾しているわけではないけどね)。

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

FIFAワールドカップ 2018年はロシア大会、2022年はカタール大会に決定。

日刊魔胃蹴  2010.12.03  20:06

FIFAワールドカップの2018年と2022年大会の開催地を決めるFIFAの理事会が2日、スイスのチューリヒで行われました。2度目のW杯開催を目指す日本は、2022年大会に立候補しているのですが、ライバル候補のアメリカとカタールを相手に苦戦を強いられています。初の単独開催は実現されるのか? まず2018年の開催地として名乗りをあげたのは、イングランド、ロシア、スペイン&ポルトガル、オランダ&ベルギーのUEFA加盟国4か所。イングランドが優位だろうといわれてましたが、FIFA理事の不正告発で逆風が吹...

予定通りの落選?

What's On...  2010.12.03  22:59

2018年、2022年のFIFAワールドカップ開催地を決定するFIFAの理事会が2日、チューリッヒで行われ、2018年はロシア、2022年はカタールで開催されることが決まった。イギリスのブックメーカー、ウィリアムヒルの...

オイルマネーに屈した3D映像技術!! W杯開催への道険し!!【サッカー W杯2018年、2022年大会開催地決定】

不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも)   2010.12.03  23:41

  国際サッカー連盟(FIFA)は2日、スイスのチューリヒで2018年及び2022年のW杯開催地を決める投票を行った。その結果2018年はロシア、2022年がカタールでそれぞれ開催される事が決まった。   投票はFIFAの理事22人が投票を行った。投票数…

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索