忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーガはR・マドリー

2007.06.18 - サッカー
ベッカム、ロベカルはフィナーレを飾る
一国だけやたらモタモタとスケジュールを続けていたスペインでしたがようやく決着。結局、レアル・マドリーが順当にマジョルカに勝利をおさめて4年ぶりの優勝ということに相成りました。
といっても試合そのものは楽なものではなかったようで、終盤戦の戦いでは半ば定番となっていた先制されて苦戦、交替とかあれこれやって何とか追撃し、終了間際に根性で追いついたり決勝点をあげる…みたいな。この試合ではレジェスの起用法がキーとなったようです。
そんなカペッロについて交替策が神業のように当たったことを褒めるべきなのか、スタメン選択が間違っているのではと批判すべきなのかはよく分かりません。で、そんなカペッロが残留するのかというのも非常に気になるところです。マドリーは本気でカカーを狙っているらしいですが、カカーにはイタリア人指揮官の方が向いているのかな~という気はします。

レアル・マドリーの優勝について一言言うとすれば、「彼らはスペインのクラブでイタリア人が指揮をとっているのに、その勝ち方は何ともドイツっぽかった」というところでしょうか。これは賞賛でも批判でもなく、ごくごく素朴な感想です。

もう一方のバルサロナは降格が決定しているヒムナスティックを粉砕しましたが、時既に遅しというところでしょうか。こちらはレアル・マドリーと対照的にベティス戦やエスパニョール戦など勝てた試合を終盤追いつかれ~したのが結局手痛い代償を支払うことになったようです。誰が悪いのかについては特定個人だけが悪いというものではないと思いますし、一部で批判されている補強についても個人的には特別間違ったものでもなかったと思います。ま、同じ北欧人FWでもラーションとグドョンセンでは大分個性に差があるということを把握できていなかったのかなというのはありますけれど。
ま、結局は同じコンセプトとやり方だけで何度も何度も勝てるものではないということでしょうか。

残留争いについては対象となっていたチームはレアル・ソシエダを除いて勝利。ここまで奇麗に勝たれると何か怪しい気もしますが(笑)、ともあれ降格したのはラ・レアルとセルタ・デ・ヴィーゴとなり、ビルバオは辛うじて残留を果たしました。
ストイチコフはスペインでも批判が多いそうですが、時期を間違えたというかそもそもセルタの監督になるという選択で良かったのかという気もしないではないです。

シエーナ、長谷部がダメなら今野でも
おいおいおい…(笑)
シエーナはロマン・エレメンコが残留するのかウディネに帰還するのかが気になりますが、残留するのであればチェントロカンピスタは今野の方がいいかな~という気はするんですけれどね。

BIG、また繰り越し
売上げが低いと当たらないというのがBIGの一つの法則になっているっぽいです。
可能性の低い選択肢からチョイスしているということなのか、余程totoのCPUと実際の試合の相性が悪いのか…

アルスヴェンカン・第10節
エレブロ 4 - 0 ブロマンポイカルナ
(Öre)ロデファク、ハリロビッチ2、ウォーカー
イェーテボリ 3 - 2 カルマル
(Göt)ヴァラーステット2、ヴァスケス (Kar)ダ・シウバ、ヨハンション
PR

Comment

無題 - ヴィンセント

2007.06.18 Mon 13:38 URL [ EDIT ]

なんかR・マドリーは終盤すべてがかみ合ってましたよね
やることすべてが成功するし。
カカはマジで狙っているみたいですね
どうなることやら・・・

無題 - キング

2007.06.18 Mon 16:50 URL [ EDIT ]

こんにちは。
まぁ、リーガのこの結果は妥当っちゃ妥当ですよね(苦笑)
何気にセビージャが持ってくんじゃないかとも思ってましたけど(笑)

この前BIG初めて買いました。
上から4つは全部当たってちょっとビックリしてました。

梅雨ですが晴れ - らぷぽ

2007.06.18 Mon 17:09 URL [ EDIT ]

 こんにちは、セリエでも最後は怪しい(下位のチームがことごとく勝った、残ったのは直接対決のカターニア vsキエーヴォ・・救いようのない対決で負けた方が降格)・・ま、いいですけれど。

 BIGは結局6億円を狙ったのですが(笑)もたつく暇に時期を逃し結局一度も買っていません。
結局エサに釣られて買うという・・今度また6億くらい溜まった時にでも(笑)

>ヴィンセント様 - 川の果て

2007.06.18 Mon 18:11 URL [ EDIT ]

確かにやることなすこと全てがはまったって感じでしたね。スタメン選択は常に間違っていたって気もしますけれど(笑)

この流れでカカー獲得も巧くやるのでしょうか。

>キング様 - 川の果て

2007.06.18 Mon 18:12 URL [ EDIT ]

まあ、最終節の組み合わせを見ればそういう気もしますよね。

BIGは7回ほど買いましたが、一度も二日目に希望をもちこしたことがありません(笑)

>らぷぽ様 - 川の果て

2007.06.18 Mon 18:13 URL [ EDIT ]

中には八百長とまではいかないけれど消極的合意が成り立っている…なんてことはあるかもしれませんね。

BIGは6億近くまで溜まったみたいですから、次はチャレンジですか?

無題 - へしこくん

2007.06.18 Mon 19:23 URL [ EDIT ]

こんばんは。
ベッカムは有終の美を飾れてよかったです。
対してバルセロナは残念だったです。
首位を独走できなかったですね。

>へしこくん様 - 川の果て

2007.06.18 Mon 21:07 URL [ EDIT ]

バルサは今年はもう一つ強さを発揮できなかったですね。色々な要因があったのでしょうけれど、リセットしてやりなおしてほしいものです。
ベッカムは最後の最後にタイトルを手に入れられて喜びもひとしおでしょうね。替えられてしまいましたが…

無題 - Dee

2007.06.19 Tue 00:43 URL [ EDIT ]

こんばんは。
バルサについては仰るとおり選手個人がどうという問題ではないですね、F1でもそうですが毎年毎年同じスペックのマシンで走っていても勝てないように、昨シーズンのバルサはチームとしての上積みが無かったの事がこの結果につながったのではないかなと思います。

>Dee様 - 川の果て

2007.06.19 Tue 10:41 URL [ EDIT ]

同じスペックだけではいつか研究されてしまいますからね。
そういう意味ではシーズン中に導入していた3-4-3も一つの方法論ではあったのでしょうけれど、如何せん結果を出すためには時間が足りなさ過ぎましたね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索