忍者ブログ

[PR]

2017.12.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リヴァプールが惨敗

2011.09.19 - サッカー
これ以上ないほどの惨敗
スパーズとリヴァプールの試合を30分くらいから(開始時間を勘違いしたので)見ていたのですが、見始めた時点でスパーズが既に1点リード。で、全体的にスパーズペースの中でアッガー負傷でコアテスが入ったと思ったらアダムがご乱心タックルをかまして退場。更にスアレス、シュクルテルとかが次々とカードをもらっていき前半終わった時点で「リヴァプールはもう一人くらいは退場しそうだなぁ」という雰囲気。
後半もスパーズペースで進む中で遂にシュクルテルがベイルを蹴っ飛ばして二枚目を貰って退場。その後スパーズが追加点を決めていく中、9人だとこれ以上失点しないためにプレーするしかないということでリヴァプールのサポーターとしては辛過ぎるだろう20分が経過して最終的には4-0で試合終了。それだけでも完敗ですがぶっちゃけ9人になるまでかなりスパーズが決定機外していたことを考えると、まだ4点で済んでよかったなってレベルかもしれません。
アーセナル同様に、この試合を見に行っていたリヴァプールサポーターにはチケットサービスとかの措置が図られるかもしれませんね。

スパーズが極めつけてよかったというほどのものではなかったので、リヴァプールのダメな体たらくばかり目についたのですが、特にスアレスがこの2試合、ダメな時のスアレスというかただイライラしているだけの状態になっているように見えたのが気になるところ。
他も総じて思い切りに欠けるわけでひょっとするとメイレレス退団の経緯とかが選手に不信感与えたのではなかろうかという気もしたり。
少なくともチャンピオンズリーグ圏内までは届くだろうとは思っていましたけれど、良かったのはボルトン戦くらいで(それもボルトンが悪かったというのが正しい気がする)、こうも冴えない試合が多いと無理かもしれないってな気にもなってきました。結局ジェラードが頼みということになるんでしょうかね。今のジェラードにあまり多くを望むのも酷な感はありますが…

メンタルの違い?
続いてユナイテッドとチェルシーの試合を前半だけ見ていました。ユナイテッドは前半だけで3点取って試合をほぼ決めたのでこれ以上見るつもりもなくなって離脱したわけですが(笑)
こちらもユナイテッドの出来がすさまじく良かったということはなかったと思うのですが(そもそもベストメンバーでもないし)、ここぞという時に正確に決めてくるあたりはさすがということで。逆にチェルシーは立場的に焦りもあるのか、決められそうなシュートが決まらないということで(前半はラミレス、後半もトーレスが一つやっちゃったらしい)。
何というか格が違う感が見受けられたのはちょっと残念でした。
ただま、ユナイテッドも思い起こせば去年も前半戦無敗で進んでいたら、ウルヴズにコロッと負けた後は結構黒星もたてこんだので、どこかで落ちるは落ちるんでしょうけれどね。

何時の間にかPSV
試合見ていたわけではなく、スパーズ-レッズ戦を見る直前にPSVとアヤックスの試合経過を見ていたら、
「ふむふむ、PSVはマタフツが先制ゴールをあげて、その後追いつかれたけどPKで勝ち越したのか。…あれ、何でマタフツがPSVにいるんだ?」
ということで開幕戦をグローニンゲンで迎えたマタフツは8月31日にPSVに移籍していたようで。
移籍最終日の結果は一通り目を通していたはずなのですが、如何せん移籍の噂がほとんどなかっただけに気付きませんでした。不覚…
ま、マタフツには頑張ってほしいものですが、彼が前にデーンと居座るとトイヴォネンの動きに制約が出るんじゃなかろうかという不安は無きにしも非ずです。

ケディラが罠にはまったらしい
バルサが8点取った一方で、白組さんは12枚カードが出るゲームに負けてしまったようで。
PR

Comment

違いがあるとしたら中盤 - mioeight

2011.09.19 Mon 17:47 URL [ EDIT ]

このカードはPSV対アヤックス同様、21時30分からのキックオフでしたね。事前にJSportsのお知らせメールを見ていたので、間違えずに済みました(苦笑)。

これ以上ないといいますか、「ここまで違うのか」というのが大きく露呈した形となりましたね。中にはベイルの突破をやすやすと許してしまったシュクルテルはSBに向かんというご意見もありましたが、今のベイル自体がファール以外の止めようがないことを考えれば決して問題視するほどのものでもないんですよね。とも考えればやっぱり中盤以外は考えられませんね。ほとんどボールを持たせてもらえない上に、シュートさえも打たせてもらえない。サッカーをさせてもらえない状況に陥ってしまった背景には「中盤でボールキープできない」選手がいないため。そのために前線の個の力に依存してしまうような、悪いやり方に走りざるを得ませんでしたね。

スアレスのキレキレぶりはアヤックス時代と比較すると大人になりましたよ(苦笑)。その分、後輩のコアテスはスアレスとはえらい違いで、冷静に対処していた姿に泣けました・・・。

>mioeight様 - 管理者からの返答

2011.09.19 Mon 20:31

お知らせメールとかは登録していないので、うっかり30分やり過ごしてしまいました(笑)
中盤の差は確かにありましたね。モドリッチとパーカー相手に苦労していた感がありましたし、ベイルに対して中盤のサポートも少なかったですし。

コアテスはああいう状況でのデビューということで評価は難しいですが、落ち着いてプレーはしていましたね。キャラガーが大分頼りなくなってきているので今後出番を増やしてあげたいところですが、ダルグリッシュはキャラガーを外すつもりはないみたいなことを公言しているみたいなんですよね…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索