忍者ブログ

[PR]

2017.06.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユナイテッドが決勝進出

2009.05.06 - サッカー
日々新型インフルの疑いがある人がいて大変ですが、毎年旅行からの帰りで結構な人がインフルエンザになってるんだな~ということでも妙に感心したり…

ユナイテッド、アーセナルを一蹴
結局第一レグと同様に地力の差を見せ付けたような印象。
それにしても例年CWCで日本に遠征していたチームが疲労などで春先調子が落ちる中、ユナイテッドはちょっとだけ調子が落ちた時期があったにしてもほとんど崩れなかったということでその調整法たるや大したものです。
そのファギーはチェルシーとの二年連続同一カードを予想しているとか。

アトレティコ、マニシェとの契約を解除
この人も結構素行の悪さには定評があったのですが、アドリアーノは一つやるだけで派手に騒がれるのに、マニシェは結局解雇されて始めてトラブルの数々が伝わってきたということで随分扱いに違いがあります。
選手として華があるかどうかということなのか、10代からインテルにいるアドリアーノと助っ人に過ぎないマニシェとの違いなのか…
ふ~む。

ロナウドがサンパウロ州MVPに
こちらはフェノーメノの方の話でコリンチャンスでは快調にゴールをあげているのだとか。

稲本、フランクフルトとの契約延長?
あまり出番がなく、年明けには戦力外という話もあったようですけれど、契約延長の話もあるのだそうで。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.05.06 Wed 13:36 URL [ EDIT ]

いつもなら旅行の疲れかな?とか風邪かな?で済んでた方々も実はインフルエンザだった…なんてことが今までも多数あったってことなんでしょうねぇ。
(・ω・)

ユナイテッドの場合、主力もちょこちょこと1~2週間と短期の負傷離脱があるような気がするんですが、それがいい具合に選手にとっても休養にもなってるのかなぁ…という気がします。
まあ、その穴を埋めるだけの駒がその都度いるってのもありますけど。

マニシェさんももっと派手にネタキャラに邁進すべきだったのかも(笑)?
(゜∀゜)

無題 - mioeight17

2009.05.06 Wed 14:33 URL [ EDIT ]

マンUがエミレーツで派手な花火を一発あげましたね(・ω・)

クリスティアーノ・ロナウドのプレーがやはり光りましたね。クリロナを陰で支えているルーニーのプレーもやはり、最後の得点はコンビプレーが炸裂しましたね。フレッチャーが一発レッドで退場、ファン・ペルシーにPKのプレゼントを決められちゃいましたが、フレッチャーがいなくてもスコールズがいるので、ここはスコールズに頼りたいところです(笑)

お詫び行脚に出ております。ジュゲムからFC2ブログに変更しましたことお伝えします。いつも振り回すような事をしてご迷惑をおかけしております・・・もうブログサービスを変えることはありません・・・。システム障害が起きたための変更です。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.05.06 Wed 15:58 URL [ EDIT ]

次から次へと出てきてますからねー。
今まではそういうケースもあったんでしょうけれど、旅先での体調管理もしっかりした方がいいというのがあるのかなという気もしました。

ユナイテッドの場合はターンオーバーを意識してやっている感じはしませんがうまく回している感じはしますよね。ロナウドも巧く手抜きして消耗しすぎないよう頑張っているような気もしますし。

マニシェはこれを機にネタキャラ路線を邁進してほしいものです。
(・∀・)

>mioeight17様 - 川の果て

2009.05.06 Wed 16:03 URL [ EDIT ]

ユナイテッドの強さ、と同時にアーセナルの若さも出たような試合だったみたいですね。やはり強いな~と。
フレッチャーの退場は確かに誤算でしたでしょうけれど、スコールズならそれほど大きな穴になるわけではないでしょうからね。

移転の件は了解いたしました。
ただ、ジュゲムは使ったことがないのでどういう傷害が起きたのかは分かりませんが、システム障害自体はFC2でも起きたりしますので、あまりカッカされずにしばらく長い目で見るということも必要なのではという気もします。

無題 - Alan Hetarade

2009.05.06 Wed 16:22 URL [ EDIT ]

結局海外旅行なんかだと気候が著しく異なるところに行ったりもするわけで、そうなると身体が弱って免疫力だか抵抗力だかが弱くなり、病気を患いやすくなる・・・というのはあるかもしれませんね。あと衛生状態のあんまりよろしくないところとかもあるだろうし、日本人だとそういうところでも能天気にしていそうですし(笑)

ユナイテッド、あの一時期のバタバタっとしたところでよく持ちこたえたというか、立ち直るのが早かったですよね。もしかしたらレッズにもチャンスが?と思いましたが、改めてあのチームのスゴさを実感させられました。まだシーズンは終わってませんけど・・・・(←ファンとしての悪あがきデスw

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2009.05.06 Wed 21:16 URL [ EDIT ]

確かに日本はある種異常な感もするほど衛生面にしっかりしていますから、他所に行くと一度にダメになるってケースもあるかもしれませんね。少なくとも海外で感染症対策をしっかりしているなんてのは日本人に限らずいないような気がします。

ユナイテッドはマチェダの二試合連続の決勝点に助けられたという部分があったかもしれませんね~。あれでチーム自体が「子供には負けてられん」って感じでいい回転をするようになったのではという気がします。
レッズは中々そうしたアカデミー生が出てこないので、戦力やアルゴリズムで一定になってしまう部分があるのかな~という気はします。

無題 - daisque

2009.05.06 Wed 22:43 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

ユナイテッドとアーセナルは欧州では初対戦でしたけど、2試合通して、この舞台での格の違いを見せ付けた感がありました。
また、若手主体のチームの限界を見た様な気がします。
ちょっと、強かったころのリーズ似た雰囲気であっさり散ってしまいましたね。

ただ、ベンゲル本人には05-06の頃より、CLを狙ってる感が感じられなかったのは私だけでしょうか?
マンUの選手みたいに漲るモチベーションもアーセナルの選手には感じられなかったですし、「イケるとこまでいって、負けたらしゃーないな」みたいな感じに見えました。

いずれにせよ、この選手層でここまで持ってきたベンゲルはすげぇっすけど。

ロナウドは、まだ太ってるようですが5割以上のアベレージでゴールを重ねているようです。
アドリアーノも戻ってきますので、カンピオナートを日本でもやってくんないかなと思います。

>daisque様 - 川の果て

2009.05.07 Thu 12:26 URL [ EDIT ]

アーセナルは最近好調なアルシャーフィンが出られないということで、前のミランはロナウドにリーグを任せて集中していましたけれど、若手選手にはそこまでの割り切りは求められなかったのかもしれませんね。
ヴェンゲルにもう一つ覇気がないような気がしたのは私も同じですけれど、軸がないチームだとこんなものといえるのかもしれません。

ブラジル・カンピオナートもたまには見てみたいですよね。あとはメキシコも(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

2年連続〜チャンピオンズリーグ

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2009.05.06  13:25

5日間くらいのお休みがあっても飲んで寝て遊んで…あっという間ですお (´・ω・) ■UEFAチャンピオンズリーグ/準決勝2nd leg アーセナル 1−3 マンチェスター・ユナイテッド 【ア】後31[PK]ファン・ペルシー 【マ】前8パク・チソン、前11・後16C・ロナウド ...

ACLガンバ5連勝&欧CL準決2戦ファイナル決定

スポーツ瓦版  2009.05.07  09:00

ACL予選リーグ5戦でガンバ大阪VS山東魯能が行われて ガンバがアウェーもレアンドロのゴールで1対0と勝利して 遠藤が退場なったけど予選リーグ無傷の5連勝になったよ 鹿島はホームで勝利して4勝1敗の勝点12となり首位だし 川崎はアウェーで負け3勝1敗1....

BLEACH&臨場&アジア欧CL

別館ヒガシ日記  2009.05.07  21:30

はVSアビラマでが勝利する展開だが 今回は両者の意気込みの差で圧勝したけども 弓親&と所属の番隊を意味する説明あり良くて 死神代行は御菓子だったが俺は全く変だ思わないし 次は修兵VSイワンだが1話で決着する濃厚だけども 臨場は妻が殺され記者が逮捕される展開で

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索