忍者ブログ

[PR]

2017.11.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メッシーは行けそう

2008.07.31 - サッカー
これで解決?
FIFAの見解はとりあえず、「23歳以下の選手については出さなければならないのだ」ということだったよう。
で、CASに提訴していたブレーメンとかは却下されたらしいので、ヂエゴあたりは出られるということになりそうですけれど、バルサもCASに提訴するなどまだまだ抵抗するつもり一杯のようでしたが…
→ これはまだまだ一波乱ありそうと思っていたら、バルサからは行っていいのお達しが出たそうで。
これでブレーメンとかも引き下がることになるんですかね。別にバルサが諦めたから従わなければならないということもないでしょうけれど、ブレーメンとかだけなら、ペナルティとかもやりやすいかもしれませんし。

しかし、手放したくないというのは分かるものの、バルサが主張していたのは予備予選3回戦。そのレベルでそこまで必死になっているのを見ると(対戦相手はアールボリとかそのあたりが濃厚)、何か今季のバルサもメッシー次第でチーム全体としてはそんなに期待できないんじゃなかろうかという気もしないではないです。
まあ、とりあえず出て行ってよしの結論を出したのは逆に相手が相手だからなのかもしれないけど(苦笑)

CL・予備予選2回戦
アールボリ(DEN) 5-0 モドリツァ(BIH)
ボスニアのチームも何だかんだと力がありそうでそんなに差はないような気がしましたが、アールボリが圧勝しました。
ただ、次の対戦相手はバルサかレッズのどちらからしく、ついてないというよりありません。ま、でも、チームの勝利は別として(無論アールボリが勝ったら三時間くらい小踊りしていそうだが)選手個人は活躍したら一気に有名になるのでチャンスといえばチャンスですけれどね。
パナシナイコス(GRE) 3-0 ディナモ・トビリシ(GEO)
こちらはサルピンギディスとイヴァンシュイツの活躍でグルジア王者を寄せ付けず。テン・カーテ政権がまずはいい船出を切ったようです。 
ドムザーレ(SLV) 0-3 ディナモ・ザグレブ(CRO)
アノルトシス(CYP) 3-0 ラピド・ウィーン(AST)

キプロスのクラブは大抵ホームではやたら強いですが、これはちょっと意外な結果です。
アンデルレヒト(BER) 1-2 BATE(BEL)
アンデルレヒトも常連ですが、ベラルーシの伏兵相手に苦しい結果となりました。
イェーテボリ(SWE) 1-1 バーゼル(SUI)
イェーテボリはホームで勝てず。苦しゅうなりました。
フェネルバフチェ(TUR) 2-0 MTK(HUN)
バイタル・エルサレム(ISL) 2-1 ヴィスラ・クラクフ(POL)
シェリフ(MOL) 0-1 スパルタ・プラハ(CZE)

タンペレ(FIN) 1-3 アルトメディア(SLO)
レンジャーズ(SCO) 0-0 カウナス(LIT)

去年のUEFA王者はいきなり苦しいスタートとなったようで。

ボーフムが来ていた
ここ最近、アジアツアーとか安易に組んで失敗するチームが多かったせいか、ロシアやアメリカの方が金になるということなのか、日本に来る海外クラブはめっきり減ってしまいましたが、ドイツのボーフムは来ていたようです。小野伸二がいるということでレッズとやるのかと思いきや、対戦相手は何故か横浜FM。
そんな親善試合やってて大丈夫か? って気もちょっとだけします。
と思ったら、レッズの相手は今年もバイエルンでした。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.07.31 Thu 18:32 URL [ EDIT ]

まだこれから提訴するとかしないとか、そんな話もありますが、ひとまずこれで騒動が収まればいいんですけどねえ。

まあ、バルサとしても、CL予備予選よりも、マーケティングの関係でアメリカ遠征にメッシを連れて行きたかった、というのも大きい気がします。
ロニーさんがいない今、バルサの顔はメッシなわけですし。

ただ、やっぱり北京の環境や、五輪での怪我は心配であります。
くれぐれもおなか壊さないように…。

(・ω・)つ ● 【正○丸】

>がちゃ様 - 川の果て

2008.07.31 Thu 21:38 URL [ EDIT ]

確かにロニーがいなくなると地道に華のある選手は少なくなりますね。シャビやイニエスタはいぶし銀みたいな感じで、ボヤンは華がありそうだけどまだ若いって感じで。

何といっても北京でありますし、ケガや食中毒で即座にバルセロナ帰還なんて笑えない事態になる可能性もありますねぇ…

無題 - Alan Hetarade

2008.07.31 Thu 22:16 URL [ EDIT ]

バルサはどうなんでしょうね。監督人事も結局お金が無かったからグアルディオラで妥協したとも言われていますし、なんかだんだんやば気な雰囲気になっているような。

ま、リーガでそれに付けこめるクラブがどれほどあるのかは知りませんし、少なくともアーセナルよりはマシでしょうが(笑) ただやっぱり、ロニーとデコを出しましたし、これからはメッシをいろんなところで前面にプッシュしていく事になるのでしょうね。

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2008.08.01 Fri 13:14 URL [ EDIT ]

バルサのお金の問題はどうなってるんですかね。移籍では結構ジャンジャン使っている印象もありますけれど。

メッシー以外は多少地味ってのはあるかもしれませんが、彼はあまり長期間の酷使に耐えられるタイプではないだけにシンボルになるのは大丈夫なのだろうかという気もします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

メッシがアルゼンチン代表に合流

KILOMAGAZINE  2008.07.31  17:05

 バルセロナが現地時間30日、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシが北京五輪に参加することを認める姿勢を示したようだ。  23歳以下の選手の五輪派遣を義務とするFIFA(国際サッカー連盟)と、主力の離脱による国内リーグやチャンピオンズリーグ予備戦への影響を避けたいクラブ側とで対立が続いている、選手の北京五輪出場問題。同日にはFIFAが改めてクラブ側に23歳以下の選手の五輪派遣は義務であるとの決定を通達するなか、バルサは公式HP上で、同連盟の規定に従ってメッシを中国に向かわせることを発表した。なお、...

メッシがついに出動(`・ω・´)

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2008.07.31  18:26

最近、ポニョが頭から離れません。 (・ω・) ■バルサの親善試合、そしてメッシは。 バルサの皆さん、スコットランドから場所を移して今度はイタリアにて親善試合でございます。 フィオレンティーナ 1−3 バルセロナ 【フ】後23パッツィーニ 【バ】前28プジョ....

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索