忍者ブログ

[PR]

2024.05.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミッドウィークの小ネタ等

2007.03.01 - サッカー
反町激怒、川淵も不機嫌
つまらない試合をしたということで反町監督が激怒していたんだそうで。ま、試合終了の後のインタヴューでも「収穫は勝ったことだけ」とか言ってましたけどね。
ついでに川淵も不機嫌だったそうで。まあ、こちらが不機嫌なのはガラガラのスタンドにもあるんでしょうけれどね。でも、それが現実のような気もしますけれどね。
いくらテレビ局が「メッシだ」とか「バルセロナのようだ」とか囃したてようと見る側にはきちんと分かっているということなんでしょう。対戦相手も香港で彼らには失礼な話ですけれど華やかさという部分では見劣りするわけですし。
ちなみに相手の監督の談話の方が日本というか平山を的確に捉えているような気がします。 → 
ISM

ところで精神面が弱いという話が出ているのについて一言。
日本人選手が他国の選手ほど勝ちに飢えていないとか何か浮ついた精神状態になりがちというのは確かにあるとは思います。
ただ、選手の精神面に問題がある場合にそれを除去して、試合に無心で臨ませるようにするのも本来的には監督の役割であります。なので、監督が選手のメンタル面に問題を言うのは一面において選手に責任をなすりつけている無責任さの露呈であり、他方において自分が無能であることを主張しているだけです。ヒディンクやフェリポンの率いるチームを見ていれば、試合がつまらないという批判はあてはまっても、選手に自信が無さそうだとかそういうことはまずあてはまらない。どれだけ苦しい状況でも選手に前を向かせることができるわけでそれが一級監督の証なのであります。
毎度毎度のように苦戦の理由を精神の問題(それだけではないと思うけど)にしているということは、早い話がデルボスケを連れてこいとなるわけなんじゃないですかね。もちろんブッフバルトでもいいんですけれどさ。

スペインでも観客トラブルで試合中止
国王杯のアンダルシアダービーで、観客トラブルによる試合中止があったのだそうで。
詳細が分からないですが、デ・ロペラでセビージャがリードしていた時点で起きたということはベティコが暴れたりしたということなんでしょうか。
他はバルサ、デポル、ヘタフェが勝ち抜いたそう。最近のデポルは国王杯でやたらはりきっているイメージが…

今節のスアソ
またまた沈黙し、ジャンパウロの復帰を飾れず
現在15位。もはや後が無し

ブラジルで審判が無関係の選手を退場させ処分
イエローカードを別の選手に出し、その選手が既に警告を受けていたということで退場させてしまったのだそうで。それを咎められ、その主審は無期限資格停止処分という重い処分を受けてしまいました。
最近では同じ選手に3回警告を出したとかそういうのはありますが…
昔、ゼノーニツインズが「君たちはそっくりだから、警告とか受けてまずい時に入れ替わったりしないの?」とか聞かれて「実はやったことがあるんだ」とか自慢げに答えたりしてましたし、主審をだまくらかそうという選手が多い中を一人でやりくりしなければならないのは大変であります。


インテルの連勝が17でストップ
インテルが勝てなくて話題になるあたりも凄いですけれど、連勝は17でストップ。ウディネ相手にサンシーロで不覚をとってしまったようです。不覚といっても負けたわけではなくドローですが…
次にこの記録を抜くのはどこのチームなのでしょうか。リーグを問わなければスコント・リガとかが普通にこれ以上の記録を持っていそうな気がするのですが。

大黒と森本が終了間際に出場。大黒はこの時期に出られたということは一応前向きに練習しているということなんでしょうね。それは救いであります。
ミランは怪我人が多くてミラニスタの忠誠心を試すかのようなメンバーを組んでいましたが、PK失敗もありスコアレスだったようで。

FA再試合Ⅱ 
ブラックバーンがアーセナルに勝ったそうです。
とりあえずアーセナルのエミレーツ初年度は無冠で終えることになりそうです。
PR

Comment

無題 - Dee

2007.03.01 Thu 16:36 URL [ EDIT ]

個人的にはユース程度の試合で結構な価格のチケット、そしてゴールデン枠放映というのは非常に疑問です。

>Dee様 - 川の果て

2007.03.01 Thu 20:28 URL [ EDIT ]

A代表より安いとはいっても、Jとほぼ同じ価格ですからね~。
試合のクオリティを考えると自由席1000円でいいかもしれませんね。

無題 - hiro

2007.03.01 Thu 20:53  [ EDIT ]

価格もそうですけど会場大きすぎな気が・・・。
シドニーまではそれでよかったんですけど、今や手広く欧州・南米からレバノンみたいな国の情報まで知っている人が存在する中であれでは人が集まりませんよね。
よほど代表好きじゃないと800円くらいでもいかないかも。

島谷さんももっと熱気があるところで歌いたかったでしょうね(苦笑)

無題 - がちゃ

2007.03.01 Thu 21:32 URL [ EDIT ]

セビージャの監督さんがご無事で何よりでした。
是非彼には、『バモス』のCMに出て貰わなければ!?
(°Д°)
詳しいことはわからないですけど、スペインでもチームに対して何らかの処分はあるのかもしれないですね。
個人的に国王杯で気になっているのは、上手いフェ…じゃない、ヘタフェです(笑)。

>hiro様 - 川の果て

2007.03.01 Thu 23:36 URL [ EDIT ]

結局会場が大きすぎて価格も高すぎるということで経済原理を如実に示したということなのでしょうね。

私も島谷さんが可哀相だと思いました。
国歌斉唱だけ見に来るなんて人も中々いないでしょうし(スーパーボウル並にやるなら別かもしれませんが)、今度は近くの高校の吹奏楽部に演奏してもらう方がいいのかもしれませんね。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.03.01 Thu 23:39 URL [ EDIT ]

監督の頭に直撃ってのも恐ろしい話ですよね。そういえば、オリンピコでコインがフリスク氏に当たったなんてのもありましたし、スペインも安全基準を満たさないスタジアムとか多いのかもしれませんね。

荒れやすいというのは最近ではどこも変わらないということなんでしょうか…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索