忍者ブログ

[PR]

2017.10.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミッドウィークの小ネタ

2009.01.15 - サッカー
トイフォネン、PSV行きがほぼ決定
ズラタン、ロセンベリ、アフォンソと高いレベルのFWを輩出し続けているマルメFFの最新バージョンがオラ・トイフォネン。スウェーデンU21でも高い決定力を誇り、MFもこなせると素質の高さが光る選手です。
どうやら噂されていたPSV行きが最終決定になったようですが、今季イマイチなPSVの救世主になってくれることを期待したいものです。

ヴィッセルに宮本が加入
色々動いている割にどうも空振りが多いヴィッセルでしたが、大物の獲得に成功しました。まあ、元大物というところなのかもしれませんけれど。
中澤がもし神戸に行っていたらドイツの時のCB2人が中で組んでいたかもしれないわけですね。

気付けばユナイテッドが首位をうかがう
リヴァプールが友情にかまけている間、卑怯といわれようがコツコツと頑張っているのがユナイテッド(あくまでイメージで別に他意はありません)。ついに1試合少ない状態で勝ち点2差まで詰めてきました。
まあ、上よりもどちらかというと下の方が気になって監督交代直後はガツガツ稼いでいたスパーズにまた元気がなくなってきたのが気になります。だから毎月かせめて2ヶ月に1度監督交代した方がいいんじゃないかと以前書いたのに(笑)

それしか話題がないのだろうが
ロナウドの白組さん入りの報道が相変わらず続いているようで。
まあ、今の白組さんはネタチームと化していて明るい話題もないですから、私のような部外者はともかくサポの意識を掴むにはそういう飛ばしを出すしかないのかもしれませんが。
ただまあ、最近のスペインは二~三年周期くらいで変わっているので、来季移籍するのはバルサが強いだろうから得策とはいえないような気がします。再来年ならバルサが落ちている可能性が高いので、その時移籍すれば「やっぱりロナウド、ネタだけでなく勝ちも提供してくれる」となるのでは。

まあ、とりあえずはフンテラールとディアラ2号のどちらをCLで登録するか早く決めてほしいものです。

カップ戦
再試合となったチェルシーとサウスエンドの試合は、さすがにチェルシーが勝った模様。
そしてこれまたネタチームになってしまっているニューカッスルはハルに負けてしまいました。

マン・C、カカーに118億円
ベルルスコーニ会長が「彼らは真剣だ」とコメントしたのだそうで。
まあ、カカーが出ることはさすがにないと思いますけれど、出たら優等生のイメージが強くてネタにしづらいカカーがネタキャラになるのでそれはそれで嬉しいかも。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.01.15 Thu 12:28 URL [ EDIT ]

Goal.comのアンケートによるとスペインではC・ロナウドが嫌いな人の方が多いようで。
しょっちゅう移籍するだなんだと騒いでいるせいですかねえ。
彼にはネタ重視のキャラを極めて頂くのもアリだと思うので、ダメダメな時期のレアル・マドリーに行って貰うのも…以下自粛。
(゜∀゜)

ユナイテッドは友情なんて関係ないのでしょうね(笑)。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.01.15 Thu 19:16 URL [ EDIT ]

スペインに関してはイベリアのライバルに対する対抗意識なんかもあるような気もちょっとだけします。
ネタ重視をとことん極めるなら大混乱の白組を更に混沌の渦に叩き落すなんてのも確かにありかもしれませんね。

ファギー相手に隙を見せたら、即川にでも突き飛ばされそうです(笑)

驚きました - 藤沢雄二

2009.01.15 Thu 23:31 URL [ EDIT ]

恒サマの神戸入りはビックリしました。補強をするといっては振られるのが神戸テイストだと思っていたので、まったくノーマークの補強成功には驚きました。
まあ恒サマ自体に脅威はないのですが…。ということはレッドブルも日本における認知度が上がってお役御免なんでしょうか?たまに車は見かけますが飲んだことはありません(笑)

>藤沢雄二様 - 川の果て

2009.01.16 Fri 08:55 URL [ EDIT ]

私も結構驚きましたね。決まってみると納得できる状況ではあったのですが。
レッドブルの知名度は上がったんですかね。確かに車の方は何となく分かるようにはなりましたけれど。ただ、知名度が上がってお役御免だったら、それはそれで微妙な気もします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

頑張れ!ボヤン&カセレス〜コパ・デル・レイ

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2009.01.15  12:17

最近通勤の時に耳が寒くて耳当てが欲しい気分です (・ω・) ■コパ・デル・レイ/ベスト16・2nd leg バルセロナ 2−1 アトレティコ・マドリー 【バ】前28ボヤン、後30グジョンセン 【ア】前23シナマ=ポンゴユ 〜本日のメンバー〜 GK:ピント DF:アウベ...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索