忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マラドーナがアルゼンチン代表監督に?

2008.10.29 - サッカー
フレデリック・リュングベリ、シアトル・サンダースと契約成立
ということでリュンの新天地、あるいは最後の場所になるかもしれないところはMLSとなりました。
年俸250万ドルなのだそうで、ベッカムには到底及びませんがサラリーキャップ制限枠から除外された1人にはあたるんじゃないですかね。
フィジカル的な部分が心配ではありますが、最後に一花咲かせてほしいものです。

アーセナルの選手放出のタイミング
ってのはリュングベリ以外の例でもまあ絶妙なわけですが。
ただま、アーセナルの選手ってのは基本的にハードワークとパワーが重視されていると思うですけれど、アーセナルを出た選手がほとんど傷物みたいになっている現状(無論リュングベリもその一人だ。例外はピレスくらいか)ってのは出し時のタイミングとしてフィジカル測定の結果とか参考にされてるのかなという気はします。これがある域を下回った選手は「もうアーセナルのサッカーにはついてこられない」ということでポイされてるのかも。なので、アーセナルでのプレーを期待されても当然できないということで。
例外がいないかというとロシツキとかフレブはパワーが無さそうでしたが、ロシツキは潰れてしまいましたし、フレブは危険を察知したのか(?)さっさとチームを後にしてしまったし。

ポジション的にはより直接的に貢献できそうなセバ・ラーションが放出されて、それなりにいるFWしかできなくて実際あまり戦力になっていないベントナーが残れたのはセバがU21の試合に出て首脳陣を怒らせたのもさることながら、トレーニング値などもあるのかもしれません。

だから、選手の見極めってのも案外簡単な理由なのかもね。

アダムスがポーツマスの監督に
そのアーセナルOBのアダムスがレドナップを取られたポンペイの後任監督になるのだとか。

マラドーナのアルゼンチン代表監督が濃厚
後任監督というとアルゼンチン代表監督にマラドーナがおさまることになりそうなのだとかで。
うーむ、アルゼンチンはブラジルに次ぐ強国だという認識なのですけれど、最後の神頼みをしなければいけないほどまで追いつめられていたということでしょうか。
正直マラドーナがファンバステンとかクリンスマンみたいに戦術の勉強とかしているとは到底思えないし、ジーコ以上に選手に任せきりになりそう。一体どこから「俺に指揮させろ」というような自信がでてくるのか私には不思議でなりません(笑)
ま、そのあたりが凡俗な人間たる私と神たるマラドーナの違いなのでしょう。

…あるいは南アフリカではアルゼンチンを見ることができなくなる可能性もあるのかも。
追記:決定したそうで。
ビラルドが総監督ということで、戦術的にはビラルドが見るということになるんですかね。マラドーナはもっぱらカリスマ性で選手の心理操作を担当、となるとそれなりに意義はありそうですが、マラドーナがそれに我慢できるのかどうかが政権の鍵を握るのかもしれません。いや、ビラルドもちょっと古いんじゃないかという不安はありますけれどね。


ジラには神の手は無かった
そのマラドーナはというと神の手があるわけですが、同じ手でゴールしたジラルディーノが「フェアプレー精神に反する」ということで2試合の出場停止処分を受けたのだそうで。
PR

Comment

アーセナル - Dee

2008.10.29 Wed 11:44  [ EDIT ]

ベルカンプだけは例外でしたね。
ピレスはビジャレアル移籍直後に靭帯を損傷しているので、やはりボロボロにして出した例に当てはまるのではないでしょうか(笑)
 
アルゼンチンですがマラドーナが率いるとなると、采配はともかく逆に人選などで協会の圧力を受けずに選べるという利点はあるかもしれませんよ。

>Dee様 - 川の果て

2008.10.29 Wed 11:58 URL [ EDIT ]

確かにベルカンプだけは例外でしたね。
ピレスも言われてみればそうですよね。技術は数字に出来ないけれども、フィジカルの状態は数字化できるわけですから意外と簡単な理由なのかもという気がします。

ビラルドが総監督ということみたいですね。戦術的にはビラルドがということなのでしょうか。
確かにマラドーナが選べば誰も批判はできないでしょうけれど、その選考がFWとかMFばっかりとかバランス無視になったりするのではという気もしています(笑)

無題 - がちゃ

2008.10.29 Wed 12:28 URL [ EDIT ]

ポイしないでください~

アーセナルにはリア・ディゾンでも派遣しましょうか。
(・ω・)

しかし、朝からマラドーナネタには笑わせていただきました。
どう転んでも、AFAの男気にだけは賞賛の拍手を送りたい気持ちになります。
とりあえず、何試合目で退席処分を受けるか、とか賭事の対象になりそう(笑)。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.10.29 Wed 13:53 URL [ EDIT ]

あっさりポイされるかもしれません(笑)

確かにこの話は笑ったり、男気を感じるのが正しいのでしょうね。「マラドーナじゃムリだよ!」なんて怒るのは心ができていないのかもしれません。

退席処分ももちろん、入国拒否処分についてもブックの対象になりそうな気がします(笑)

こんばんはー - JOO

2008.10.29 Wed 21:46 URL [ EDIT ]

マラドーナすごいですね。
このネタ、完全にガセだとおもって無視していたらホントらしいですね。
とりあえず来日不可に50万かけます。ジンバブエドルで。
逆に総監督にマラドーナのほうがいいんではないでしょうか。上に誰かいると絶対もめますよ。
ビラルドってカルロス・ビラルドですよね。
そしたらまだ言うこと聞きますかねー。86の恩師ですものね。
アグエロ偏重か、「代打オレ」か…。
こっちに西施がいたらまだ落ち着くかもしれません。
まあでもベンチとはいえピッチ(あくまでもサイド)にいるマラドーナは見てみたい気もします。
イタリアで試合したらまたブーイングされるでしょうか。

無題 - をわか

2008.10.29 Wed 23:59 URL [ EDIT ]

マラドーナですよねぇ。やっぱ衝撃のニュースでした。
かなり不安だ~。すさまじく不安だ(苦笑

やっぱ、息子になる予定のクンを重宝するんすかね?
それはそれでアグエロ好きな俺には良いんだけど…

マラドーナねぇ…フム

>JOO様 - 川の果て

2008.10.30 Thu 07:32 URL [ EDIT ]

ジンバブエの50万ドルですか。最近野党と合意したとかで多少はマシになったと聞きますけれど、どのくらいの価値なのでしょうか。計算するのが苦労しそうです(笑)

ネタとしてはともかく、常識的には総監督とか別のポストの方がまだマシですよね。
ただ、どこに据えてもマラドーナを入れれば他から全権奪いそうなので、喧嘩する前に監督に据えたというところなのかもしれません。

でも、私もアルゼンチンの試合が見たくて見たくてたまらないのは確かです(笑)

>をわか様 - 川の果て

2008.10.30 Thu 07:34 URL [ EDIT ]

真面目に考えればアルゼンチンの先行きに不安にならざるをえませんよねー。個人的には何をやらかすのだろうという楽しみもあるのですけれど。

クンは確かにかなり重宝されそうですね。まあ、彼くらいになれば誰であっても重宝するでしょうけれど。メッシーと、あとは誰を中盤に置く気なのか気になるところです。凄まじい好み偏重になりそうな気が。

AFAの大胆さには呆れたり痺れたりです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索