忍者ブログ

[PR]

2024.04.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マドリーがコパを制覇

2011.04.21 - サッカー
ACL、セレッソが敗戦
たまたま夕飯を食べたところで放映されていたので見ていたのですが、セレッソはあまりいいところなく負けてしまいました。
前半に関してはチャンスそのものはセレッソの方が多かったのですが、戦術的な意図とか個人の打開力とかいうのでは少なく(乾のハーフウェーからの超ロングシュート除く)、何故か相手がドタバタしているところから生まれる散発的なものがほとんどでサイドは明らかに劣勢なうえに守備陣の連携にも不安を残すシーンが多多(特に前半)。
当初茂庭と丸橋がいないのかなと思っていたのですが、実際には両方出ていたよう。いないと思うくらい茂庭は存在感なかったんですけどね。まあダメ出し食らっていたのは上本だったようですけれど。
後半も攻め手らしい攻め手を見出せぬまま、結局サイドを突かれてイ・ドングクに決められて万事休す。
負けそのものはいいとしても、何というか全体的に連携がちぐはぐに見えたのは今後気になるところです。ま、アウェイということはありますし、クルピさんなので、土曜までには修正するのでしょうけれど。

クラシコ第二弾は白組が勝利

白組はこのタイトルを18年ぶりに勝ったということで、何気にラウールがスペインで唯一取れなかったタイトルだったとか。
サンチャゴ・ベルナベウでデポル戦に敗退して、第一次ペレス政権に影が差し、ロナウヂーニョがいた頃のバルサは前も書いたヘタフェ戦の大逆転負けで影が差し、と節目になってる感もあるこのタイトルですが、モウリーニョ・レアルとペップ・バルサが逆転する契機になったりするんですかね。

コパ・アメリカ
の参加問題は、15人海外組がいないと無理だと原さんがコメントしたとかしなかったとか。
恐らく本来は強化のために参加するってな感じだったかと思いますが、このところの流れを見ると何となく参加することが目的になって強化は置いてかれているような気も…。
ま、そもそもアジアカップがある年に参加するというのも無理があったのかもしれませんけれどね。仮に香川が参加してケガでもしようものなら、ドルトムントが激怒しそうですし。

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索