忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクラーレンが解任

2007.11.23 - サッカー

マクラーレン解任
本人的にも椅子にとどまることが無理というのは分かってはいたっぽいですけれど、「俺の罪は自決して解決できるようなものではない。きちんと裁かれなければならん」というような心境だったんですかね。
後任はブックメーカーの上位ではジョゼ・モウリーニョかマーティン・オニールがいるのだそうで。

で、テリーあたりは「自分達が出られないのはユーロにとって損失だ」とか早速負け犬の遠吠えみたいなのを始めてしまってますし、実際そう思っている人も多い模様。
ただまあ、イングランドが好きな人は怒るかもしれないですけれど、「エキサイティングで楽しい試合をしていたイングランドを見るためには一体何時まで遡らないといけないの?」と疑問を向けたい気もするわけで。
私が海外のサッカーを本格的に見始めたのは98年ですが、その頃から退屈な試合をして勝つか、退屈な試合をして負けるかの繰り返しだったわけで…スペインの場合、たまにいい試合をしてそれよりやや高い確率で素晴らしくファンタスティックに負けるので「俺達は強いんだからもっといい試合を」とか言っていてもまあ許せるのですが、イングランドの場合は負ける時もめためたやっててPK負けとか疲れる試合ばかりで。
ハイライトになっているのが98年のオーウェンのゴールですけれど、あれなんか批判されている「個人の力だけでゴールまでもっていった」みたいなパターンですからねぇ。あとはFKとか(笑)

ジェラードがスーパーであると勘違いしている人は英国内外問わず多いようですけれど、基本は気合とフィジカルがウリなわけで、代表ではその気合すら足りないように感じられる時もあるわけですからねぇ。

だからまあ、強いイングランドを期待するのはともかくとして、エキサイティングなイングランドを期待するのはそもそもからして間違ってるんじゃないのかという気もしてならないわけです。10年間できなかったことが突然明日からできるようになるなんてそんなことがあるのかなあと。
自分達がスコットランドと同じ根性サッカーしか勝つ方法がないと割り切れば本当に強くなれるんじゃないかと思うわけで、そういう点ではオニールはそういうサッカーしかできないので適任なのかもしれません。売り込んでるらしい結果至上主義者カペッロもそういう点ではいいのかも。
モウリーニョが指揮をとる可能性も若干はありそうですが、彼には今度はもう少し攻撃的なチームを作ってもらいたい気もするので今のイングランドは率いてほしくないところです。

セルビア、10人の新参者を招集
敗退が決まってしまったセルビア。24日に「次回以降の予選シード順位を落とさないためにとりあえず勝っておきたい」程度の意義しかないカザフスタン戦を残しているわけですが、ここに10人の新参者を招集した模様。
文句を言われたスペインの選手達とか「負けたら帰してね♪」とファーガソンに言われていたヴィディッチあたりはチームに帰参と相成りました。
やれやれと見るべきなのか、情けないと見るべきなのかは分かりません。

で、その10人の中にFCバルセロナでプレーしているボヤン・クルキッチの名前が、

ありませんでした(笑)
ただま、仮にボヤンがセルビア代表を選んでも多分活躍できないとは思うんですよね。彼の良さはボール支配で相手を上回ってこそ活きそうな感じで堅守カウンターがベースのセルビアではおそらく何もできないでしょう。似たタイプでボヤンよりフィジカルがあるだろうケジュマンでも苦戦していたわけですし、ダメな時にピッポみたいに虎視眈々と狙い続けるとかもできないでしょうし。
父親はユーゴスラヴィア代表選手だったわけですけれど、血より環境という部分があるのでありましょう。本人もスペインを選ぶと明言しましたし、元ベティスのアルフォンソみたいな選手になればいいのではないでしょうか。

川淵Cもダウン
当分休養するとか言い出したそうです。
一生休養していろなんて思っている人もいそうですが、代わりが思いつかない部分もあります(笑)

青山敏弘、一点の代償?
右足を骨折したそうで全治二箇月だそうです。チームは残留争いに必死なだけに痛いですね。

マグノ・アウヴェスがサウジ入り?
さすがのスポーツ報知でもサウジアラビアに行っていない選手を「行った」と書くことはないでしょうから(笑)、きっと本当なんでしょう。浦和はワシントンの行動に頭を悩ませていると言いますが、ガンバも頭を痛めていそうです。
ついでに報知では「2月にカメルーン五輪代表とヤウンデで親善試合をするのでは」とありますが、こちらはどうなるのか分からないものの、2月から向こうで試合するのはコンディション面の差とか考えるとリスキーな面も否めない気もします。

PR

Comment

無題 - Dee

2007.11.23 Fri 14:18 URL [ EDIT ]

こう言ってはなんですが、ルーニーとスコールズとランパードを除いてイングランドはクリエイティブな選手がいないですね。
ついでにFWとキーパーと監督もイングランド人はクソだし、正直出れない事に全く喪失感がありません。

ボヤンはたしかにアルフォンソに似ている感じがしないでもないですね、アルフォンソといえばユーロ2000のユーゴ戦でボレー決めていましたね、4-3の試合で(笑)

無題 - キング

2007.11.23 Fri 14:18 URL [ EDIT ]

こんにちはー
マグノやらかしてますね〜
さすがの報知ってのがウケました(笑)
ブラジル人って縛られることなく、思いのまま行動するとこがスゴイ。
でも、バレーはそういう事しなさそうですね。

>Dee様 - 川の果て

2007.11.23 Fri 14:44 URL [ EDIT ]

ルーニーとランパードは「イングランド人の中では」というのはありますけれど、彼らも気合とフィジカルが一番の武器なんじゃないかなぁという気もします。スコールズがいなくなったのは痛いですよねぇ。

ボヤンはアルフォンソより小回りが効くけれど、反面ヘッドはちょっと弱いかなという感じな気がします。
アルフォンソのハイライトというと私もそのボレーかなあと思いますけれど、リーガでは左右の足でFK決めたりしたこともあるんですよね、確か…

>キング様 - 川の果て

2007.11.23 Fri 14:46 URL [ EDIT ]

そうなんです。さすがの報知様ですから(笑)

ブラジル人を縛るのはやはり無理ということなんでしょうね。
バレーは日本の最終兵器ですから(笑)

無題 - へしこくん

2007.11.23 Fri 15:01 URL [ EDIT ]

こんにちは。
マグノもワシントンも‥‥
困ったものです。
川渕C、オシムさんに監督をさして、後悔していないかな。

無題 - Alan Hetarade

2007.11.23 Fri 15:57 URL [ EDIT ]

ジェラードはパスの出し方とかが相手に対して不親切なんで、一緒にやってるリヴァプールの選手でもピタッと決まらないことがけっこうありますからねぇ。そのダイナミックさが売りでもあるのですが、代表だとまったくダメダメなんで。レッズのジェラードは個人的には好きですが、イングランドのジェラードはどうでもいいです。

個人的にイングランド代表で目をつけてたのはバリーだけなんで。彼がユーロに出られない点だけが残念で、他はどうでもよかったりします。まぁ、普段からあれだけプレミアについて書いてるんで、勘違いしてる人もけっこういるみたいですけど(苦笑)

>へしこくん様 - 川の果て

2007.11.23 Fri 20:24 URL [ EDIT ]

そうは言ってもラテン系のノリの人達を抑えるのは難しいですからね。

確かに今になって後悔している部分とかあるかもしれないですね。ただ、ドイツW杯の後はそのくらいしか選択肢がなかったっぽいのもあるのですけれど…

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2007.11.23 Fri 20:29 URL [ EDIT ]

ジェラードのパスは繊細さとかそういうのはちょっと無いですからねぇ。いや、豪快で直線的でそれはそれでいいと思っていますけれど。

バリーとかカーソンとか日頃使われないのにこの試合使われた選手は責任をなすりつけられるかのようでちょっと可哀相でしたね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索