忍者ブログ

[PR]

2017.08.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポルト、アウェイで貴重なドロー

2009.04.08 - サッカー
マンチェスター・ユナイテッド 2 - 2 FCポルト
(MU)ルーニー、テヴェス (POR)クリスティアン・ロドリゲス、マリアーノ
CLの準決勝まで進んだチームに対して言うのは大変失礼かもしれませんが、ポルトの指揮官のジェズアルド・フェレイラって全然知りませんでした。ポルトガル一筋の62歳だそうで、過去の実績を見てもポルトガル国内がほとんどのようです。特別戦術家というわけでもないようですし、何か飛びぬけたところがある感じでもなさそう。
ただ、そういう指揮官の方が若い選手にとっては伸び伸びプレーできるってなところはあるのかもしれません。

ユナイテッドにしてみるとホームで勝てなかったのは非常に痛い展開。リーグもそれほど手を抜ける状況でもないですしね。
ポルトが次の試合を0-0で乗り切れるほどとは思いませんけれど、逆に今のユナイテッドが無失点で終えられるとも思いにくいですし、リサンドロ・ロペスやフッキもやる気満々でしょうから結構辛いのかもという気はします。

ビジャレアル 1 - 1 アーセナル
(VIL)セナ (ARS)アデバヨール
こちらもドロー。アウェイで先制されながらも追いついたアーセナルの方が一応有利な感じでしょうか。
ただ、アルムニアとギャラスが負傷したとのことで来週までに間に合うでしょうか?

ACL
鹿島は多少ドタバタするシーンはあったものの4-1と快勝したよう。名古屋はニューカッスル相手にホームでドローでした。
アルヒラルはルーマニア代表ラドイのPKで辛勝。日本でも最近東欧のいい選手が来ていますけれど、東欧とか北欧の選手は安い割に実力者がいるので、今後こういうのが増えるのかもしれません。何時の間にかソル・ギヒョンとかもいたってのにはちょっと驚きましたけど。
パフタコールはタディエフ弟?の活躍でイランのクラブにアウェイで勝利。
アルジャズィーラとアルイテハド、ウムサラルとエステグラルの試合はドローでした。

森本、「代表はスタイルが違う」
というようなことを言ったとか言わなかったとか。
みんな11km走りなさいと言われるところでは力は発揮しにくいでしょうね。
あとは森本くらいの年代の選手だと長旅をして出番なしで終わるのなら現地で試合していた方がいいでしょうしね。

行方不明のアドリアーノが発見
精神的に不安定になっているとのことで、本当にシャレじゃなくなってきたのかも。
PR

Comment

無題 - キング

2009.04.08 Wed 11:49 URL [ EDIT ]

こんにちは。
試合がどれも見れてないんですけど、
興味あるのは森本の意見ですね。
彼が呼ばれたくなるようなチームになってもらわないと。

で、アドリアーノって行方不明だったんですか!?
知らなかった。。。

無題 - がちゃ

2009.04.08 Wed 12:21 URL [ EDIT ]

違うエントリーですが、エトーさんが怪我、なんて不吉なっ(笑)!

アーセナル、ギャラスは正式な検査はまだのようですが、今季絶望の可能性もあるとかで。
アルムニアも来週は厳しいみたいですねー。
ようやく前の方がよくなって来たと思ったら今度は後ろが…とか魔のローテーションのようで。

ポルトはここで勝ち上がったら、優勝もありそうでコワイ…。

>キング様 - 川の果て

2009.04.08 Wed 14:04 URL [ EDIT ]

現状では出番も無さそうですし、セリエで揉まれる方が本人のためになりそうってのはありますよねー。
まあ、スポニチの記事なので森本がどの程度のニュアンスで言ったのかが分かりませんけれども。

アドリアーノは麻薬組織のパーティ?らしきものに出たりしていたとか色々な噂が飛び交っていたみたいですね。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.04.08 Wed 14:06 URL [ EDIT ]

「痛いよう」と言っているくらいですからそれほど深刻なケガではないということで、2ゴールと合わせて勘弁してください(笑)

ギャラスはそれほど酷いのですか。今季はキャプテンを剥奪されたり(これは自業自得といえばそうですが)散々な感じになってしまいましたね。

忘れた頃にポルト、っていう掟がまた発動するのでしょうか?

無題 - mioeight17

2009.04.08 Wed 19:51  [ EDIT ]

こんばんわ。

マンU対ポルトはまさしく番狂わせが起こりましたね。読売新聞はマンU進出が確実だろうと予測されてありましたが、サッカーは何が起こるかホントわからないスポーツですよね。ポルトのモチベーションがとても高く、マンU相手でも引けを取らないサッカーをしてきたところがとてもよかった点ですね。マンUは相手のペースに少々のみこまれた感が否めませんね。

アーセナルはここぞというときの勝負強さ。アデバヨールのシザーズキックもお見事のものでしたが、ゴール前へダイレクトにボールを流し込むことに成功したセスクのFK、やっぱ彼なしにアーセナルは語れないものですね。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.04.08 Wed 22:48 URL [ EDIT ]

第二レグが終わっていないので番狂わせとまではいえませんが、結構驚きの結果でしたね。ポルトの若手の可能性を感じさせられた試合でした。

アーセナルについてはセスクの役割というのも大きいのだなあというのを感じました。ハイライトしか見ていませんけれども(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

亜欧のチャンピオンズリーグ。

キングのオキラク蹴球記  2009.04.08  11:58

アジアのチャンピオンズリーグはこんな結果でした。 名古屋はタマーダがFKを決めて、どうにかドローで終えて鹿島は快勝。 代表でもたまには玉田にFK蹴ってほしいよ。 おっと、大迫選手は連続ゴールですか。 <ACL第3節> ・名古屋 1−1 ニューカッスル・ジ....

意外に苦しんだプレミア勢〜チャンピオンズリーグ

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2009.04.08  12:14

久しぶりに激しく寝違えました…。 (´・ω・) ■UEFAチャンピオンズリーグ/準々決勝1st leg マンチェスター・ユナイテッド 2−2 ポルト 【マ】前15ルーニー、後40テベス 【ポ】前4C・ロドリゲス、後44M・ゴンサレス 日曜日にリーグで試合したばかりなの....

バルサがバイエルンに圧勝・・・欧州CL・準々決勝 1st-leg

ボヘミアンな京都住まい  2009.05.15  18:31

2日間かけて行なわれたチャンピオンズリーグの準々決勝ファーストレグ。 1日目は2試合ともドロー、 2日目はいずれも勝敗の明暗がくっきり分かれた内容、 となりました。 ビジャレアル 1-1 アーセナル マンチェスターユナイテッド 2-2 FCポルト リヴァプール 1-3 チェルシー バルセロナ 4-0 バイエルン・ミュンヘン ユナイテッドは2日前のヴィラ戦での守備のザルっぷりから、ポルト戦でも相当苦労するだろうとは思いましたが、ホームで2点取られて引き分けるとは・・・来週の試合はユナイテッドとい

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索