忍者ブログ

[PR]

2017.08.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベンチではゴールは決められない

2009.11.02 - サッカー

結果の残しようがなかった
このところいの一番に引っ込められていた中村俊輔。
「結果を残しに行く」とコメントしていて、「また根拠もなく適当なことを言ってる」と思っていたわけですが、その結果を残したかったバジャドリー戦は1試合ベンチで結果の残しようもないところでした(ピクシーみたいにベンチからゴールの中にシュートを決めたのはいたけど[笑])。
ある程度は試合に出られるような契約を結んでるんじゃないかと思いますけれど、次出られた時に活躍できなかったらズルズルとベンチ要員に降格なんてのもあるかもしれませんね。

昨シーズン引き分け1つだったヒホンは、今季ももう4つも引き分けを重ねております。ナンパなクラブになってしまって悲しいところです(笑)

グルノーブルだけではない
エールディビジのRKCも1勝しているがゆえに目立ちませんが、ここまで1勝10敗というかなり悲惨な路線を歩んでいます。

そろそろ
年内最後の11月の国際Aマッチに向けて各地の代表が発表されているよう。
もちろん、興味対象になるのはプレーオフ対象チームでウルグアイとコスタリカ、フランスやアイルランドあたりは決戦メンバーが発表されております。あまり関心が高くないので列挙はしませんが、コスタリカはロスタイムの衝撃から立ち直ることはできたんでしょうか。
ブラジルはフッキことウルクが選ばれているようで、ルイス・ファビアーノがいの一番の選択になりつつありますが、彼なんかが割って入ったらまた面白いことになるかもしれません。

スウェーデンは11/18にチェゼーナでイタリアと親善試合を組んでいますが、監督の発表は今のところありません。さすがに監督無しで試合するとは思えませんが、暫定的にレンナートソンあたりが指揮するとか(ついでに来年からはそのままA代表監督)いうことになるんでしょうか。

プラチナ世代
といわれていたU17の日本代表。世代別でのワールドカップは3戦全敗でした。
攻撃陣はこの世代のトップクラス相手でもそれなりに押し込めていましたが、守備陣が要所でミスなりがあったのが痛かったところですかね。ま、そのあたりあまり細かくやるより、個人に伸び伸びやらせるというのが今回の監督さんの考えだったようで、それだからこそ試合としては面白い部分もありましたけれども。

PR

Comment

無題 - mioeight

2009.11.02 Mon 11:53 URL [ EDIT ]

U17はグループ16でブラジル代表が敗退したのだそうで。スペインもイタリア共々決勝T進出を決めましたけど、対戦相手にもよりますね。勝つかまけるか・・・。

ブラジル代表にウルクが選ばれたのは意外。個人的な意見としては、あまり好きではありませんけどね(汗)。スウェーデンの監督がまだ決まっていないのにはビックリ。もうそろそろ監督の発表がおそらく行われるかとは思いますけどね。楽しみです。

ちなみにスペインはホームでの対アルゼンチン戦。あの監督が暴れるかどうか・・・恐ろしいことばかり考えちゃいます。

>mioeight様 - 川の果て

2009.11.03 Tue 10:18 URL [ EDIT ]

U20を見ていると強いと思われたチームが格下相手に不甲斐ない試合をするなんてのも多かったですね。若い選手のコンディショニング維持は難しそうですから、そのあたりもポイントになってきそうです。

ウルクは一応何試合かスタジアムで見たことあるので頑張ってほしいという思いはありますね。
スウェーデンはワールドカップはないので急いで決めなければならないということはないのかもしれません。ラーゲルベックが長いこと指揮していたので、どういう風に変わるのかは楽しみです。

マラドーナが何をするかは確かに興味深いですね(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

中村俊輔出場機会なし

サラリーマン、OLさん生活の上手な泳ぎ方  2009.11.02  10:52

 リーガ・エスパニョーラは現地時間1日(以下現地時間)に第9節の試合が行なわれ、中村俊輔が所属するエスパニョールはホームでバリャドリーと対戦し、1対1で引き分けた。なお、中村はベンチ入りしたものの出場機会がなく、公式戦3試合ぶりに欠場 ほとんど記事内容は....

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索