忍者ブログ

[PR]

2024.04.30 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレミア頂上決戦はドロー

2007.11.04 - サッカー
ラトビア代表
スウェーデンが17日にスペインに負け(そんなことはまあないと思いますが)、北アイルランドがデンマークに勝った場合(これはベルファストなのでありえないことではないですか)には最終戦のラトビア戦がユーロ参加の最後の障壁になります。
そのラトビア代表のメンバーはこんな感じ。
GK コリンコ、ロマノフス、ヴァニンス
DF カカノフス、ザクレセフスキス、ジルニス、イワノフス、クラヴァ、スルニンス、ゴルクス、ステパノフス
MF ウィスナコフス、アスタフィエフス、カウナ、ソロニチンス、ブレイデリス、ルビンス、ジガエフス、ライザーンス
FW ヴェルパコフスキス、パハース、カールソンス、リムクス、ブドリクス
DFライン、中盤の後ろめあたり少しずつEURO2004世代が払拭されつつあります。順位もありますし、次以降を見据えた布陣っぽいですね。ヴェルは何時の間にかハイデュク・スプリトに移籍しておりました。
ラトビア代表はルビンスが元気なうちはカウンターが鬱陶しいものの、ルビンスが疲れて落ちてくれば怖くないチーム。
しかし、そんなセコいことは考えずロズンダの地の利を武器に前から畳み掛けてほしいものです。

クロアチア代表応援週間
11/17のマケドニア、11/21のイングランド戦のメンバーはこんな感じのようです。
1.スティベ・プレティコサ ちょっとのっそのっそしたイメージがあるけど、やればできる子
12.マリオ・ガリノビッチ 8年ぶり復帰。いぶし銀の経験に期待?
23.ベドラン・ルニエ PKこそ我が見せ場。第二GKは彼
2.ダリオ・シミッチ ミランで休んで(笑)英気を養い歴代最多cap更新中
3.ヨシップ・シムニッチ W杯で一試合に三回の警告を受けた男(笑)
4.ロベルト・コヴァチ ユーヴェを出されたがストッパーとしてはまだまだWクラス
5.ヴェドラン・コルルカ CBもできるが最近はほぼ右SB。好調シティでレギュラーゲット
6.ディノ・ドルピッチ コルルカ離脱後のディナモで頑張る遅咲きDF
13.ダリオ・クネゼビッチ セリエのリボルノ所属。以上(笑)
27.ウルヴォエ・ヴェイッチ ロシアの小クラブで地味ながらも頑張り、30歳にして遂に代表初招集
7.イヴァン・ラキティッチ シャルケの若きトップ下
8.マルコ・バビッチ 187cmだけどスタイルはロベカルな左SB
10.ニコ・コヴァチ まだまだキャプテンは下がらない
11.ダリヨ・スルナ FKはお任せ。右のスピードスター
14.ルカ・モドリッチ 西欧移籍マダー?
15.ユリカ・ヴラニェス クラブでも代表でも貴重なバックアッパー
16.イェルコ・レコ 名前はカッコいいしウイングハーフなのにプレーはかなり地味。地味ぃぃ…
19.ニコ・クラニツァール チーム一のプレーヤーかは疑問だけど、多分チーム一のイケメン
24.ダニエル・プラニッチ 今朝の試合で前半35分で退いたよう、大丈夫?
25.オグネン・ブコエビッチ クロアチアのガットゥーゾ
18.イビカ・オリッチ 快足はさびついてない。シュートも相変わらずテキトーだ(笑)
21.ムラーデン・ペトリッチ クロアチアの柳沢。調子に乗り出すと止まらないのも一緒
22.エドゥアルド・ダ・シウヴァ 新生クロアチアのエース
26.ニコラ・カリニッチ 19歳の新星。大一番で初キャップを刻めるか?
勝ち点を1稼げばユーロ出場が決定。アウェイとはいえマケドニアに負けることはないと思いますが、イングランドもしっかり叩いてロシアを楽にしてあげてほしいものです。

プレミア首位決戦はドロー
ギャラスが10番の仕事をしました(笑) アーセナルは間違って10番をDFに与えたのではありません。10番の選手がDFをやるくらいにみんな攻撃的なんです。
というか、今更な話かもしれませんけどギャラスは10番をつけたいからつけてるんですよね。普通は「去年はギリギリの移籍だったしたまたま空いてたからもらったけど、俺DFだし今年は4とか5でいいよ」とかなりそうなものなんですが(笑) そのあたり考えるとモウリーニョと喧嘩したってのは何となく分かる気がします(笑)
それにしても前後半の終了間際に同じ側のゴールにいれて観客に悲喜を与える選手なんてのも中々いないでしょうね。もちろんあのOGで批判するのは可哀相ですけれど。

ちなみにリヴァプールはUEFA圏内決戦でブラックバーンとスコアレスドローだったようです。対して監督交代後調子があがってきたチェルシーがニ強をしっかり追撃しようとしています。グラントとテンカーテの二頭体制でうまくいっていますが、そうなるとグラントの監督ライセンスとかが次なる問題になってきそうな気も。どうなってるんですかねぇ。

強奪監督で初の白星
クーマンがとりあえずヴァレンシアに一息つけたようです。
強奪された直後の試合で意地を見せたセビージャはレアル・マドリーを一蹴しました。負けたアトレティコ戦もゴールは奪えており、持ち前の攻撃力については大分持ち直したのかなという印象も。逆にショック療法な部分もあったのかもしれません。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2007.11.04 Sun 14:48 URL [ EDIT ]

クロアチアというチームがよくわかった気がします。
(・∀・)

それはさておき、アーセナルとユナイテッドのガチンコ対決でギャラスが主役になることを予想した人はあまりいないでしょうねえ(笑)。
昔、キエーボでGKのルパテッリが10番つけてたなんてこともありましたが、それ以外で予想外の10番に決定?!

>がちゃ様 - 川の果て

2007.11.04 Sun 15:14 URL [ EDIT ]

今後も「クロアチアにイングランドに勝ってほしい」と思う人が増えるよう啓発活動を行っていく予定です(嘘)

ギャラスが主役になるとは私も予想していませんでした。ポジション関係なく10番に憧れる人はいるんでしょうねぇ。

無題 - ヴィンセント

2007.11.04 Sun 17:29 URL [ EDIT ]

ギャラスって自ら10番を指定したんですか
それは驚いた
もしかしたらチェルシー時代も10番よこせとか言ってケンカになったのかもねw

>ヴィンセント様 - 川の果て

2007.11.04 Sun 19:13 URL [ EDIT ]

本人がどこまで主張したのかは分かりませんけれど、去年は8/31に移籍してきて番号が空いていたから、ということでつけたのだと思います。ただ、今年はDFらしい番号に変えてもいいわけでそれでも10番って変じゃないですか。
おそらく10番は渡さんぞと主張したんだと思います(笑)

無題 - Dee

2007.11.04 Sun 21:14 URL [ EDIT ]

聞いた話では昔の某アルヘンティーナとか以前の某名古屋と同じくガンナーズの10番は前に付けていた人が偉大すぎて誰も付けたがらないそうですよ、ロビンとかロシツキーは代表では付けているのに・・・。

無題 - Alan Hetarade

2007.11.04 Sun 21:41 URL [ EDIT ]

クロアチアは東から西まで色んなところでプレーしている選手がいて面白いですね。個人的にはウルヴォエ・ヴェイッチが気になりました(笑) クラニツァールなんかも今年はプレミアでも好調ですし、ユーロでも楽しみです。

アーセナルの背番号事情もちょっと気になりますね。セスクは4番でOKとしても、MFのディアビが2番をつけていたりと、なんかちょっとおかしな気がするポイントもありますね。

ようやくプレミアチェック - らぷぽ

2007.11.04 Sun 22:36 URL [ EDIT ]

 こんばんは、確かに10番はあこがれ、よくありましたね。 
捕らえる視点が流石、川の果てさん! 
 それはそうとグラント監督のライセンス、気になります。そういうことっていつまでも続けることができるのでしょうか?
 今日は小沢さんがどうのこうの(笑)今からニュース三昧しようかと。

>Dee様 - 川の果て

2007.11.05 Mon 07:32 URL [ EDIT ]

なるほど。イアン・ライトの8番をMFならプレッシャーが少ないだろうということでリュングベリに与えたのと似たような事情があるわけですか。

それでギャラスが「じゃあ俺つけるわ」となったんですかね。それともヴェンゲルが「君はDFだから」というリュンの時と同じ理由で勧めたということなんでしょうか。

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2007.11.05 Mon 07:37 URL [ EDIT ]

東欧とか北欧のチームの代表選手は本当色々なところに散らばっています。
クラニツァールもモドリッチとの併用問題が解決しましたし、今はある程度気楽にプレーできているでしょうね。

ヴェイッチはトム・トムスクという聞いたこともないチームに所属しています。その前にはハイデュクにいたので一応そこそこ知れた選手だったとは思いますが、よくこんなチームの選手までチェックしているなぁと思います。

>らぷぽ様 - 川の果て

2007.11.05 Mon 07:40 URL [ EDIT ]

10番ですからねー。
GKがつけていたりしたこともあったのですが、DFがつけていてもかなり違和感を感じます(笑)

一番ありそうなのはFAがもう少しだけ猶予期間を与えてその間にグラントが取ってしまうというところなんでしょうけれど、他チームが黙ってなさそうな気もします。
小沢氏の話は本音がよく分からないので何ともかんとも…です(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索