忍者ブログ

[PR]

2017.08.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレミア北欧勢+偽スアソ

2008.05.04 - サッカー

今週totoを買ったら、何とマークシートの記入ミスで一つずつ予想がずれているという慌てる受験生みたいな間違いをやっておりました。まあ、間違いがなければ当たっていた! なんてことは別に無かったようなので問題なしなのですが(笑)
更に、ヴェルディとマリノスの試合のエントリを書こうとしていたらうっかりアップ前に消してしまいました。
この何ともあららな分は6日のtotoで取り返しができればいいんですけれどねー。

プレミア37節
最終節直前なのに分散開催というあたりがプレミア。
ユナイテッドはここのところ苦手としていたウェストハム相手に快勝。このところは鳴りを潜めていたロナウドが2点取って30点の大台に乗せました。大したものです。月曜日に試合をするチェルシーにプレッシャーをかけました。っていうか、月曜に試合って…今季のチェルシーは結構月曜に試合しているイメージもありますが。

残留争いはほぼ降格確定、と一時は思われていたフルアムがバーミンガムとの直接対決を制して、何と降格圏から抜け出してしまいました。現在は一部イングランド+アメリカ+北欧連合という感じのフルアムですが、残留すれば来季はホジソンが更に北欧路線を進めてくれるかもしれないので、とりあえず残留してもらいたいところです。
ボルトンより上のチームは残留が決定、ボルトンも得失点差を考えればまあ大丈夫だろうと思いますので、フルアム、レディング、バーミンガムの3つから2チームが転落ということになってしまいました。ラーションも頑張ってほしいんですけれどねー。
ブラックバーンの19歳、前スウェーデンU18代表のマルティン・オルソンがプレミアデビューを果たしました。将来的にはブローギューラの左サイドを任されるような選手になってほしいな~と思っております。

スコットランド
セルティックが順当に勝利して勝ち点は83。レンジャーズは75なので勝ち点差で8のリード。
ただ、レンジャースはセルティックより4試合も残り試合数が多いということであまりアテになりません。野球なら01年のスワローズ優勝時がまさにそんな感じでたまにそういうのがありますけれど、サッカーでこういうのって珍しい話です。

リーガ・メヒカーナ
2007-08の後期リーグは終盤にさしかかっております。
クラブ・アメリカがドン底の最下位というちょっと意外な状態となっておりますが、特筆すべきは偽スアソことウンベルト・スアソの復活。前期リーグは物の見事に期待を裏切り、インディペンディエンテへの放逐も計画されていたそうですが、そこはさすがに偽スアソ。後期リーグでは水に馴染み、チームメートとの連携もとれはじめたこともあって(+ラボルベとの相性も良かった?)15試合13得点とまずまずの働き。
得点ランキングも見事にあるべき地位に復活しました。
それでもチームは中位ですが(苦笑)

ブレーメン
ロセンベリのゴールもあってコットブスに勝利。シャルケがドローだったため、2位をキープ。
しかし、ブレーメンのFW陣はサノゴ、ロセンベリ、クラスニッチ、アウメイダと本当に同レベルの選手が揃っていて、全員がそこそこ活躍しているということでFWに関しては選手層が厚いと喜ぶべきなのか、どんぐりの背比べみたいなものだと嘆くべきなのか微妙なところかもしれません。今のところロセンベリがFW陣では最多の12点をあげております。

PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.05.04 Sun 19:52 URL [ EDIT ]

ラーション、なかなかのイケメンですよね。
そういった観点でのチェック済です。
(・∀・)

確かにチェルシーやアーセナルあたりは意外と月曜日に試合してるような印象があります。
なぜなら、土日の試合以外記事にしないので、あれ?試合ない?と気付くことが多いから…。

近頃本スアソの方もバロテッリの影に隠れた感がありますが、偽スアソも奮起しろ!と多分、にせしまじろうも言ってます(笑)。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.05.04 Sun 21:49 URL [ EDIT ]

ラーション、何となく生意気そうなところが受けてるような気がします(笑)

アーセナルもちょくちょく月曜に試合してましたっけ。ロンドンだと試合が多過ぎるから調整しているということなんでしょうか。

にせしまじろうの叱咤を受けて、偽スアソも得点王に乗り上げてほしいところです。

無題 - daisque

2008.05.04 Sun 23:06 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

久々に“誰も知らない”スア蔵ネタ!(嬉泣)
だんだん良くなってきてるようですね。
だから、なんとかヨーロッパに来てほしい、てゆーかメキシコから出てほしいです。
インデに行ったほうがマシのような気がしますね。

クルブ・アメリカはリベルタドーレスでもフラメンゴに酷い負け方をしてました。
ピオホが抜けたのは痛い感じですね。

> daisque様 - 川の果て

2008.05.05 Mon 15:50 URL [ EDIT ]

久々に偽スアソネタを出しました(笑)
本当は「後期もダメなんだろうな」と思いつつだったので予想外の活躍は嬉しい限りです。メキシコは面白そうなのですが調べるのが大変なのでできれば欧州に来てもらいたいところです。

クラブ・アメリカはピオホ以外にも面白い選手がいたのですけれど、やはりピオホによるところが多かったんでしょうね。

無題 - so-ma

2008.05.06 Tue 04:22 URL [ EDIT ]

フラムには愛着があるので残ってほしいですがポーツマスは難敵ですから…やってみないとわからないですよね。

とにかく残留して、北欧のプレイヤーいい選手を補強してほしいと思います。あ、意外とリーセはここですかね(笑)

>so-ma様 - 川の果て

2008.05.06 Tue 10:46 URL [ EDIT ]

フルアムは去年今年と北欧の選手に10番を任せたりしているので残留して来季も北欧選手を取ってほしいです。
去年の10番のランストレームは籍自体はフルアムらしいので、どう処分するのかも気にはなるところですが。

リーセについては個人的には何となくブラックバーンかなって気もしているのですが、そうなるとオルソンの出番が少なくなりそうで複雑なところです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

まったり3日の試合結果。

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2008.05.04  19:47

猫さんは“かにかま”が好きです。 最近のなんでも値上げ、な世の中の流れでかにかまのサイズが小さくなったことには猫さんたちもお怒りです ■リーガ・エスパニョーラ アトレティコ・マドリー 3−0 レクレアティボ 【ア】前23・後29カマーチョ、後9アグエロ ⇒ア...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索