忍者ブログ

[PR]

2024.04.16 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バーレーンに敗戦

2009.01.29 - サッカー
何となく起きてはいたものの、お金払って見たということはありません。ただ結果を見ると負けてしまったようで。
見てない以上はどうとも評価できませんが、レポートなどを見るとバーレーンの圧力に耐えかねてしまったってな部分があったようで。
本田もいの一番に替えられたあたりを見ると代表ではVVVほどの活躍はできなかったと見るべきなんでしょうね。

ということで、これで戻ってきてフィンランドU21と試合するわけですけれど、フィンランドU21にはマーノヤに神降臨というのがありうるだけに(まあ、バクスターはそこまで勝ちにはこだわらないだろうから前半はシランパーで後半マーノヤとなるでしょうけれどね。だから前半のうちに点取っておこう)攻めあぐねている間にリトマネンのFKとかプッキがドカーンと振り切って…なんてなるかもしれませんね。
それでオーストラリアに負けたらちょっとヤバいかも。まあ、一番大切なのはオーストラリア戦なので今回は調整不良という話もあった中澤とか遠藤にはそこまでには上げてきてもらいたいものです。

白黒対決はウディネに軍配
イタリア第一の青黒はこの間アタランタに決定(青黒ダービーで3-0で勝利)しましたが、ユーヴェも白黒対決でウディネーゼに敗れてしまいました。イタリア第一の白黒はウディネーゼということになったようですが、シエナもいるのでこちらはちょっとややこしいです。
とりあえず、ユーヴェは白黒がダメなら創設当初のピンクのユニフォームということで(笑)

相馬がマリティモに移籍
寒いロシアに行くみたいな話が多かったですけれど、実際には暖かいリゾート地のようなところに移籍したのだそうで。
まあ、環境に適応できればかなりできるだろうとは思うので頑張ってもらいたいものです。

J観戦者の平均年齢が上昇
40代とかそのあたりの観戦者が一番多いという結果が出ているのだそうで。私、かなりの数行ってる割に出くわしたことがありませんけれど、そういう調査とかしているんですね。
ただ、これについて何か色々分析も出ているようですけれど、そもそも日本人の平均年齢自体が上がっているわけですから、全競技とも平均年齢が上がってて当然なんじゃないかという気もするんですけれど。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.01.29 Thu 12:18 URL [ EDIT ]

私個人はやったことありませんが、周囲には男女問わず1人カラオケ好き、多いです。
最近だと飲み物はドリンクバー形式でご自由に…なんてとこもありますし。

えと、本題…。
まったく見てないんでなんとも言えないですけど、案外直前でダメダメだと本番で良かったり…なんてことが今までもあったよーな…。
(・ω・)

ちなみにJリーグ観戦者の年齢層、こちらは非常に納得です。
地域差はありそうですが、新潟だとかなり年齢層が高いと思います。

負けちゃいましたね - 藤沢雄二

2009.01.29 Thu 17:25 URL [ EDIT ]

来週、親善試合があるならバーレーン戦までは熊本のメンバーでよかったんじゃないかという気もするのですが…。まあオーストラリアに負けさえしなければそれでいいのですが。
相馬がポルトガルに行ったのは驚きましたが、C・ロナウドの母国ということで本人はおそらく張り切っていると思います(笑)ただポルトガルリーグのレベルもわかりませんし、一部なのか二部なのかも…(汗)

>がちゃ様 - 川の果て

2009.01.29 Thu 19:16 URL [ EDIT ]

1人カラオケ好きが多いですか。毎回そうとはいかないまでもたまに誰を気にすることなく行ってみたいという時はありますね。

で、試合についてはまあ何とも言えませんよねー。
確かにあまり良すぎても何か不安になりますね。ただ、去年末は弱い相手にサクッと勝って、その余勢でってことが多かったのでちょっと気になるかも。

新潟は結構高齢の方の観戦も多いらしいですよね。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2009.01.29 Thu 19:20 URL [ EDIT ]

メンバーについては私もそう思いました。中途半端に加えることもなかったんじゃないかなと。豪州戦を見据えて早めに調整していたのかもしれませんけれどね。

マリティモは…私も1部2部か分からないです(笑)。
調べてみたら、1部で現在は7位みたいですね。

http://www.csmaritimo.pt/content/view/2472/2/

一応ここに入団会見に関する記事がありました。

ポルトガルはイングランド、スペイン、イタリアの次にドイツ、フランスがあってその次くらいだと思います。
ただ、ブラジル人が外国人扱いされないので結構レベルは高いと思います。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索