忍者ブログ

[PR]

2017.11.23 - 

バーレーンに敗戦

2009.01.29 - サッカー
何となく起きてはいたものの、お金払って見たということはありません。ただ結果を見ると負けてしまったようで。
見てない以上はどうとも評価できませんが、レポートなどを見るとバーレーンの圧力に耐えかねてしまったってな部分があったようで。
本田もいの一番に替えられたあたりを見ると代表ではVVVほどの活躍はできなかったと見るべきなんでしょうね。

ということで、これで戻ってきてフィンランドU21と試合するわけですけれど、フィンランドU21にはマーノヤに神降臨というのがありうるだけに(まあ、バクスターはそこまで勝ちにはこだわらないだろうから前半はシランパーで後半マーノヤとなるでしょうけれどね。だから前半のうちに点取っておこう)攻めあぐねている間にリトマネンのFKとかプッキがドカーンと振り切って…なんてなるかもしれませんね。
それでオーストラリアに負けたらちょっとヤバいかも。まあ、一番大切なのはオーストラリア戦なので今回は調整不良という話もあった中澤とか遠藤にはそこまでには上げてきてもらいたいものです。

白黒対決はウディネに軍配
イタリア第一の青黒はこの間アタランタに決定(青黒ダービーで3-0で勝利)しましたが、ユーヴェも白黒対決でウディネーゼに敗れてしまいました。イタリア第一の白黒はウディネーゼということになったようですが、シエナもいるのでこちらはちょっとややこしいです。
とりあえず、ユーヴェは白黒がダメなら創設当初のピンクのユニフォームということで(笑)

相馬がマリティモに移籍
寒いロシアに行くみたいな話が多かったですけれど、実際には暖かいリゾート地のようなところに移籍したのだそうで。
まあ、環境に適応できればかなりできるだろうとは思うので頑張ってもらいたいものです。

J観戦者の平均年齢が上昇
40代とかそのあたりの観戦者が一番多いという結果が出ているのだそうで。私、かなりの数行ってる割に出くわしたことがありませんけれど、そういう調査とかしているんですね。
ただ、これについて何か色々分析も出ているようですけれど、そもそも日本人の平均年齢自体が上がっているわけですから、全競技とも平均年齢が上がってて当然なんじゃないかという気もするんですけれど。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.01.29 Thu 12:18 URL [ EDIT ]

私個人はやったことありませんが、周囲には男女問わず1人カラオケ好き、多いです。
最近だと飲み物はドリンクバー形式でご自由に…なんてとこもありますし。

えと、本題…。
まったく見てないんでなんとも言えないですけど、案外直前でダメダメだと本番で良かったり…なんてことが今までもあったよーな…。
(・ω・)

ちなみにJリーグ観戦者の年齢層、こちらは非常に納得です。
地域差はありそうですが、新潟だとかなり年齢層が高いと思います。

負けちゃいましたね - 藤沢雄二

2009.01.29 Thu 17:25 URL [ EDIT ]

来週、親善試合があるならバーレーン戦までは熊本のメンバーでよかったんじゃないかという気もするのですが…。まあオーストラリアに負けさえしなければそれでいいのですが。
相馬がポルトガルに行ったのは驚きましたが、C・ロナウドの母国ということで本人はおそらく張り切っていると思います(笑)ただポルトガルリーグのレベルもわかりませんし、一部なのか二部なのかも…(汗)

>がちゃ様 - 川の果て

2009.01.29 Thu 19:16 URL [ EDIT ]

1人カラオケ好きが多いですか。毎回そうとはいかないまでもたまに誰を気にすることなく行ってみたいという時はありますね。

で、試合についてはまあ何とも言えませんよねー。
確かにあまり良すぎても何か不安になりますね。ただ、去年末は弱い相手にサクッと勝って、その余勢でってことが多かったのでちょっと気になるかも。

新潟は結構高齢の方の観戦も多いらしいですよね。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2009.01.29 Thu 19:20 URL [ EDIT ]

メンバーについては私もそう思いました。中途半端に加えることもなかったんじゃないかなと。豪州戦を見据えて早めに調整していたのかもしれませんけれどね。

マリティモは…私も1部2部か分からないです(笑)。
調べてみたら、1部で現在は7位みたいですね。

http://www.csmaritimo.pt/content/view/2472/2/

一応ここに入団会見に関する記事がありました。

ポルトガルはイングランド、スペイン、イタリアの次にドイツ、フランスがあってその次くらいだと思います。
ただ、ブラジル人が外国人扱いされないので結構レベルは高いと思います。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

アジア杯最終予選・バーレーンvs日本

Ali della liberta (in Stadio)  2009.01.29  06:19

 諸事情でまだ起きてます。こういう時に中継が無いのは寂しい限り。  で、日本代表のスタメン及びベンチ入りメンバーは以下の通り。 G...

アジアカップ最終予選:バーレーン 1-0 日本

ゆぐどらしる えくすぷれす  2009.01.29  06:27

TV中継なくてよかったですね>協会 放映

【アジア杯予選】日本、まさかの敗戦

【本音トーク】 EVOLUTION   2009.01.29  08:45

TV放送もなくどうなったのかと心配していたアウェイでのアジア杯予選のバーレーン戦。結果は0-1で敗戦です。まさかの敗戦といっても布石はありました。Jリーグ開幕前ということもあり、日本チーム所属の代表選手の動きは堅く、また怪我も続出してGKは川島選手が先発、中盤にも本田圭選手、稲本選手を起用するなど、決して格落ちではないですがコンビネーションを大切にする岡田監督の戦術が果たして機能するか一抹の不安はありました。 前半にFKで失点して、そのまま得点することができずの敗戦のようです。新聞によれば、後半は巻選手...

祝4周年&アジア杯バーレーン戦はアウェー負け

スポーツ瓦版  2009.01.29  09:16

当ブログが1月25日に開設4周年を達成する事が出来まして節目である5周年に向けて更新していきますので今後とも宜しく御願い申し上げます。

バーレーンに完敗したらしい。

キングのオキラク蹴球記  2009.01.29  10:05

〜アジアカップ予選〜 バーレーン 1−0 日本 【バーレーン】イサ(前24) バーレーンの得点。 ★右サイドからのFK。 Pエリア内左のイサが内田に競り勝っすて、 ヘディングシュートandゴール★ はぁ。 完売のネット中継。完敗の日本代表。...

日本代表:バーレーン戦と28日のプレミア、セリエA。

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2009.01.29  12:11

普段お仕事してるお客さん先の開発室でとうとうインフルエンザ感染者が出ました… ということで急激に予防のためのマスクマンが増えております。 (・□・) ■アジアカップ最終予選/グループA・第2節 バーレーン 1−0 日本 【バ】前24イサ 〜本日のメンバー....

日本、バーレーンに完敗。

雲の上からHello!   2009.01.29  12:56

日陰でひっそり負けました。 アジアカップ最終予選 グループA 第2戦 日本 0-1 バーレーン 生中継が無かったこの試合、前半24分に先制されると、バーレーンの守備を崩せずそのまま試合終了。おおっぴらに言っていいのか分からないけど、前半30分くらいからネット(無料)で見てました。 試合の方はリードされてる場面から見たからかもしれないけど、やけにバタバタしてた印象。つっかけては引っかかってカウンターを受けてました。選手交代で香川、コオロキ、巻を入れたけど、あんまり変...

テレビ中継のないバーレーン戦は0−1で敗れる

TORACCHO'S ROOM E-Package  2009.01.29  12:56

アジアカップ最終予選バーレーン戦はテレビ生中継がありませんでした。時間が時間ではありますが、代表戦で生中継がないのは寂しいです。 代理店絡みもあったそうですが、ワールドカップ予選以外で日本時間深夜でアウェーの代表戦はこういう扱いになってしまうんでしょうか?..

アジアカップ予選 バーレーンvs日本戦

ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜  2009.01.29  17:38

何だかしょっちゅうバーレーンと試合やってるようですが、昨夜遅くはアジアカップの予選。 TV中継無かったので、朝会社に来てから勝敗を知りました。 試合を観てたワケでもないのに、夜更かしして眠いです・・・。 ネットの中継はあったようですねー。 売り切れになっ....

【アジア杯予選】日本、バーレーンに完敗

あれこれ随想記   2009.01.29  18:56

攻撃陣沈黙…日本またバーレーンに零敗(スポーツニッポン) - goo ニュース またもバーレーンに敗れた。日本代表は28日、バーレーン国立競技場で行われたアジア杯最終予選で、バーレーン代表に0―1で敗れた。前半24分にセットプレーから先制を許し、その後も攻め手に欠いて昨年3月のW杯3次予選に続く敗戦。セルティックのMF中村俊輔(30)ら主力数人を欠いた布陣だったが内容は乏しく、2月11日のW杯アジア最終予選のオーストラリア戦(日産スタジアム)へ大きな不安を残した。チームは29日に帰国する。 アウェーで行...

日本、バーレーンに敗れる(アジアカップ最終予選)

スポーツ&ネットウォッチングブログ  2009.01.29  18:58

サッカーのアジアカップ最終予選、A組の日本はアウエーでバーレーンと対戦し0−1で敗れた。 日本 0−1 バーレーン

アジアカップ予選:バーレーン戦

EMBAIXADA  2009.01.29  20:19

またバーレーン? ここ最近よく聞く国、バーレーン。 今回は、アジアカップの予選で対戦したわけですが、アウェーで敗戦。 何度も何度も試合すれば、同じ相手にだって負けることもあるし、勝てることもあるでしょう。 今回の日本代表は、「飛車角落ち」って感じだったの..

花よりもなほ(感想107作目)&巴林に負け

別館ヒガシ日記  2009.01.29  20:31

花よりもなほはWOWOWでして24日に鑑賞したが 結論は思ったよりコメディー色が強くて面白かったよ 内容は父の敵討ちに松本から江戸に来た主人公の侍が 長屋の人達と交流し敵討するの悩み辞める展開だね 主演が岡田准一で少し頼りなくも優しい感じで似合って

中東の小国に2度沈んだ岡田ジャパン!!這い上がる術はあるのか? 【サッカー アジア杯最終予選】

不定期更新のスポーツニュース  2009.01.29  21:15

サッカーのアジア杯最終予選が28日、各地で行われA組の日本は敵地でバーレーンと対戦し0-1で敗れた。勝ったバーレーンは勝ち点を6に伸ばし首位に立ち、敗れた日本は1-0で香港に勝ったイエメンと共に勝ち点3で2位に並んだ。 立ち上がり試合の主導権を握っ..

サッカー日本代表攻撃が完全に研究され尽くされ守備の経験不足も露呈し再構築急務

オールマイティにコメンテート  2009.01.29  22:35

28日アジアカップ予選バーレーン対日本戦がバーレーン・ナショナル・スタジアムで行われ、1対0で日本は前半24分の失点を返す事ができず敗れW杯予選に不安を残した。試合は序盤からカウンターで攻めて来るバーレーンの攻勢に苦しむ展開、前半24分にFKからMFサル...

サッカーアジアカップ予選、アウェイの日本対バーレーン戦。

思いつくまま  2009.01.30  00:29

アウェイ・バーレーンのマナマでの日本{/v/}バーレーン戦。 日本代表の国際Aマッチがテレビで生中継されないなんて、1998年2月の親善試合のオーストラリア戦(アデレード)以来らしい。 海外(イタリア)の代理店があまりに法外な放映権料を要求しているかららしい。結局放送されないなら1銭にもならないだろうが。{/face_ang/} 日本のスタメンは、FWが玉ちゃん&田中タツヤ、MFが岡崎、本田圭、中村憲、稲本、DFが中沢、寺田、長友、内田、GKが川島君だった。 試合は、前半24分にセットプレーからヘディ...

岡田ジャパンバーレーンに敗れる アジア杯予選第2戦

日刊魔胃蹴  2009.01.30  03:19

初戦はイエメンに辛勝した岡田ジャパン、アジア杯最終予選第2戦はアウェーでバーレーンと対戦しました。岡田ジャパンがバーレーンと対戦するのはこれが4試合目、ここ3戦は日本の2勝1敗と勝ち越し、この試合に勝てば3連勝となります。そんな4度目の対戦ですが、遠藤保仁と川口能活が欠場と不安要素だらけ、おまけにテレビ中継無し、ネット中継で見ろといっても有料、情報源はスポナビの試合速報だけ。試合のほうはと言いますと…。 この試合のスタメンはこんな感じでした GK 23 川島永嗣 DF 2 寺田周平 DF 22...

本当に本当に大丈夫???

きらくに、きままに・・・  2009.01.30  07:32

朝起きたら、ビックリ!! テレビ放送がなかったアジアカップ予選のバーレーン戦。 なんと負けているではないか・・・ 内容がわからないのでなんともコメントしようがないが、 ここ最近で同じ国に2回も負けているのは、 本当に大丈夫なのでしょうか??   本当にこの人にワールドカップを任せてよろしいのでしょうか??   負けたときのコメントにも進歩がみられず、 なんかまた負けそう・・・ 確かワールドカップの最終予選もバーレーン戦があったっけ・・・  {/arrow_l/} {/kaeru_thank/...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索