忍者ブログ

[PR]

2017.11.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バロンドールは予想通り+八百長拡大

2009.12.01 - サッカー
黄金の球はリオネル・メッシーのものに
アルゼンチン人としてはエンリケ・オマール・シボリ以来だとか。
80年代に欧州人以外でもOKならば(ディ・ステファノとシボリはそれぞれスペイン、イタリア人になっていたので)86年のディエゴ・マラドーナが選ばれていたんでしょうけれどねー。その86年に取ったイゴール・ベラノフがバロンドール受賞者の中では最大の一発屋だっただけに。
しかし、ここ2、3年ほど事前に交渉なりインタビューなりがあったとかで発表前にバレていましたが、今季はフランス・フットボール誌の発表までは知らされることなく。
さすがに色々工夫しているということなんでしょうか?

ハンガリーU20代表にも八百長関与の疑惑?
あららら。
確かに本大会に出るくらいのチームが0-8で負けるというのは、いくらU19世代の選手の試合ぶりが不安定でも、ありえないだろうと言われればその通りなのですが…
セルビアというと、ワールドカップ予選でルーマニアに大勝した試合についてもあれこれ取り沙汰されているみたいですが、う~む。賭博とかそのあたりを一掃するのは難しいというところですかねぇ。
そういえば、何年か前にはスウェーデンU21もU21本選プレーオフでセルビアU21に0-5で負けてたなぁ。
ホームだったのに…1stleg(セルビアでの試合)はスウェーデンが3-0で勝っていたのに…

アイルランド「33番目の国になりたい」
試合でもアイルランドはしぶとい国ではありますが、試合が終わっても相当しぶといようで再試合がダメなら特別ゲストにしてくれと主張しているとか。
認めると今後が大変なことになるので認められることはないでしょうけれど、どこかが出場資格取消(例えば政府がサッカー界に関与したとかいう問題がしばしば浮かんでいる)になったときの補欠としては優先的に出すとかそういうのはあるかもしれませんかね。

ワールドカップについてはそんなものでしょうけれど、UEFAはこのあたりの因縁を組み込んで予選組み合わせ等を作るのが好きですから、次のユーロ予選ではフランスとアイルランドが同居なんてことがあるのかもしれません。
あるいは、主審のハンション氏のこともあるのでスウェーデンまで一緒になってしまうとか…(苦笑)
そのハンション氏は一時期姿をくらましたりもしていたそうですが、とりあえず復帰するつもりのようです。

北九州のJ2入りが認められる
以前は九州同士のチームの対戦で九州ダービーなんていわれたりもしましたが、大分が降格し、北九州が参加ということで来季の九州勢は5チームということになります。これだと一々九州ダービーとは言いづらいですが、アビスパとギラヴァンツの対戦は何らかのダービーということになりそうです。

クラシコでレーザーポインター使用
日本もアジア予選とかでやられたりしていましたが、この間のクラシコでもバルサのサポーターがロナウドとかに当てたりしていたようで。過去の例からいくと罰金ということになるのでしょうか。

森重争奪戦
トリニータが降格したということで、北京五輪に出た森重を獲得しようとFC東京と川崎が動いているという話が。
PR

Comment

無題 - mioeight

2009.12.01 Tue 11:47 URL [ EDIT ]

メッシのバロンドール受賞は予想通りという結果でしたね。昨シーズンでのバルセロナの活躍を見ていれば、誰も異論を唱える人は少ないと思いますからね。野菜を中心にした食生活というのがやはり少しずつきいているのでしょうかね。

クラシコでのレーザービームは初耳。レアル・マドリードが攻勢に出た際はブーイングがありました(実は自分もモニターの前でブーイングしてました)が、レーザーを使うとなるとよっぽど。まぁ、ロナウド自体、CLのリヨン戦でもレーザーで退治されてましたから、ひょっとしたらそれの再来なのかも(!?)しれません(汗)。

>mioeight様 - 川の果て

2009.12.01 Tue 12:24 URL [ EDIT ]

さすがに他は想定しづらい感じでしたよね。プレーの幅も広がってきたというのが大きかったんでしょうね。

レーザーは最近FKの時なんかに頻繁に使われていますが、嫌がらせというにはかなり直接的ですし光が強いと視力に影響もしますので、あまり歓迎される話ではないですね。

無題 - がちゃ

2009.12.01 Tue 12:37 URL [ EDIT ]

このところややスランプに陥ってる感じもしますが、やはりメッシの受賞に異論はないでしょうね。
ただ、毎年発表時期の問題からか、新シーズンで受賞者が若干調子を落としてたりするのがなんとも…。
(・ω・;)(;・ω・)

確か去年もC・ロナウドが今頃怪我してた気が。。。

事前に情報は漏れていないものの、最近はほぼ鉄板ですね。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.12.01 Tue 12:45 URL [ EDIT ]

確かにこのところは新シーズンになって少し尻すぼみな感じの受賞者が多いですね。
99年のフィーゴみたいに、その前のシーズンは特別すごくなかったものの、新シーズンに禁断の移籍をしてその勢いで取ったなんてケースもあるはありますけれど…

昨シーズンのバルサの象徴ということからすれば順当でしょうね。最近はCLで優勝すれば話題独占となるのでそのあたりも鉄板になりやすい要因なのかも。

ロナウドは確か去年は開幕からしばらくお休みとかでしたっけ。この時期はどうだったかはもう忘却の渦です(笑)

J2も大変… - 藤沢雄二

2009.12.01 Tue 12:46 URL [ EDIT ]

北九州は“福岡ダービー”には意欲を燃やしているようですね。
それにしても九州に5チーム、四国に2チーム、それに札幌…。J2のサポーターはマイレージが貯まりそうだな~(笑)

ところで千葉と柏が降格してしまったわけですが、ダービーの対戦チームが両方とも降格(または昇格)することって世界的にも珍しいのではないでしょうか?

>藤沢雄二様 - 川の果て

2009.12.01 Tue 15:49 URL [ EDIT ]

ようやく北九州からスポーツチームがということで、熱くなれる要素はありそうですよね。
東北が両方J1に行ってしまいましたが、仙台が残っていれば全国行脚ができたかもしれませんね。

ロンドンとかブエノスアイレスみたいに1つの都市に20も30もクラブがある街だと名目上ダービーになるチームが同時降格したり同時昇格することはよくあることかもしれませんが、地域の人気を2分するチームがまとめていうのは確かに珍しいですよね。
一応99-00のスペインでセビージャとベティスというアンダルシアダービーの両雄がまとめて降格ってのがあったかと思います。

無題 - うどんこ

2009.12.01 Tue 23:03 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

何とかしてやりたいのはヤマヤマですけど、アイルランドもますますワケわかんない状態になってしまい、もうそろそろ見放されそうな感じです。

フランスのほうが華があるのは間違いないわけで(爆)。

メッシは2位のWスコアの圧勝でしたが、その2位がロナウドだったのは、マドリーでの印象が大きいようですね。

>うどんこ様 - 川の果て

2009.12.02 Wed 21:42 URL [ EDIT ]

「予選が900試合ある中で誤審は一杯あった」っていうFIFAの答えが全てといえば全てでしょうね。確かに派手にやってしまいましたけれど(笑)

ロナウドは移籍金最高額でのレアル・マドリー移籍というのでかなり大きな印象になったでしょうからね。
逆にジェラードなんかは何が印象になって、票になったのだろうかという気もします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

バロンドールはメッシ。

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2009.12.01  12:31

拝啓 リオネル・メッシ様。 この度はバロンドールの受賞、おめでとうございます 最近あなたの姿を見掛けたのは、日曜日、フットサルのお仲間が持っていた『500円で必ずうまくなるドリブル…』とかなんとかいう本の表紙ででした。 きっと500円という価格設定の...

今年のバロンドールはメッシ!

ボヘミアンな京都住まい  2009.12.06  20:37

今年、2009年のバロンドールはメッシに決まったそうです。最終投票結果を見たのですが、 リオネル・メッシ     473ポイント クリスティアーノ・ロナウド  233ポイント シャビ・エルナンデス  170ポイント アンドレス・イニエスタ  149ポイント サミュエル・エトー     75ポイント カカ              58ポイント ズラタン・イブラヒモビッチ 50ポイント ウェイン・ルーニー     35ポイント ディディエ・ドログバ    33ポイント スティーブン・ジェラード  32ポイ

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索