忍者ブログ

[PR]

2017.08.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バロンドールはメッシー。おそらく妥当

2011.01.11 - サッカー
ワールドカップの価値とほぼ同等のものがある
2010年のバロンドールに輝いたのはリオネル・メッシーでした。
スナイデルが最終候補3人から外れたときには「あれ?」と思ったものですが、メッシーが受賞した今、改めてよく考えてみればこれは非常に妥当な結果といえるかもしれません。
というのも、FIFAが主催する重大な大会というのはまず第一にワールドカップで、その次はクラブ・ワールドカップであります。クラブ・ワールドカップそのものは12月に行われるため、当年の結果を反映させることは難しくその前年のものが反映されているはずです。
ではそこで活躍したのは誰かというと、まずはペドロであり優勝を決めたのはメッシーの胸トラップゴールであったことは言うまでもありません。
つまり、世間的にはイニエスタがワールドカップ優勝を決める決勝点をあげたのが2010年度最大の殊勲と考えられておりますが、それとほぼ同等のものをメッシーもあげていたということで、言うほどイニエスタがリードできたということではないのでしょう。
そうなると残りのゴール数などの値でメッシーがイニエスタやシャビを上回っていたのは言うまでもないことでありましょう。

多分(笑)。

アジアのサッカーに苦戦?
日本がヨルダン相手にドローだったことを受けて、「アジアのサッカーの前に苦戦した」とさも特殊なものの前に苦戦したかのような話がありました。
もちろん試合そのものを見ていないのでそういう側面があったのかもしれませんが、毎年年明け直後の試合はすっきりしないものが多いような気もして、オフ明けで体が半分寝てたりしていることもありますので(もちろん海外組は違うだろうが)、時差ボケとかそのあたりも考慮すれば特別相手が何か特殊だったから苦戦したというようなものでもないような気もしますが。

高校サッカー優勝は滝川第二
後半30分あたりからテレビで見始めて、その時点では4-1だったわけですが、40分に久御山が2点目をとるとそのキックオフ直後に3点目。
これで追いついたら笑ってしまうしかない展開でしたが、滝川第二が最後突き放して優勝を手繰り寄せました。お見事でした。

PR

Comment

バロンドール - アッペルシーニ

2011.01.12 Wed 22:30 URL [ EDIT ]

こんばんは。

バロンドールを受賞したメッシですが、今年からFIFAとフランススポーツ誌がくっついたために投票結果が今までと違ったというニュースもありました。

それでも今のメッシを見ると来年も行けそうな気がします。
そして、香川がバロンドール受賞をする日が来るといいですけど。

来年のことをいうと鬼が笑うでしたっけ。w

>アッペルシーニ様 - 川の果て

2011.01.13 Thu 17:45 URL [ EDIT ]

従来通りだとスナイデルだったとかいう話はありましたね。

メッシーはケガさえなければ繁栄を謳歌しそうな感はありますね。
香川はもう一つ武器が加われば大きなチームでもできるのでしょうけれど、現状では中堅クラスの主力が一番合ってるような気がして、バロンドールまで届くかどうかは微妙な気もします。

まだ1月ですので、来年のことは早すぎるかもしれませんね(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

2年連続受賞!

日刊kubokazu777  2011.01.11  22:33

FIFA Ballon D'or 2010!! 誰が受賞するんだろうか。 今朝一番気になったことがコレ。 世界最高フットボーラーの称号はメッシ!メッシ! メッシ本人も驚きゃオイラも驚いた。 下馬評はシャビかイニエスタだったから。 二人が何だか横綱土俵入りの太刀持ちと露払い役になったような!? 今年は、バルサのバルサによるバルサのための授賞式の感。 FIFAベストイレブンもバルサから6名が選出。 いいんですか??いいんです!! 最近のメッシ、 ドリブル突破が駄目とみりゃ華麗なパサーの役回りに徹す。 ペド...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索