忍者ブログ

[PR]

2017.11.23 - 

バルサ-マンUはドロー

2008.04.24 - サッカー
勢いは対照的…という雰囲気のある両チームでしたが、結果は0-0のドローだったようで。
ユナイテッドとすれば、ロナウドがPKを外してしまったのが痛かったわけですが、アウェイでドローということじたいは悪くはない結果でしょう。オールド・トラッフォードでバルサがユナイテッドに勝てるかというとさすがに厳しいわけで…
バルサとすればプジョールのいない試合だったことを考えれば、まあ最悪の結果ではないということで第二戦はカウンターから点取って守りきるというバルサイズムの対極のやり方で…ということになりますかね。

ACL
ここにきてやや下降気味の鹿島はACLでも初黒星。とりあえず2戦の対戦が同じということで得失点が生きる形でとどめられたのは幸い。2-0で負けていたら、得失点関係なく当該対決でアウトだったわけですからね。
逆にガンバは初戦の足踏みこそあったものの、その後は3連勝。

カルマル強い
アルスヴェンスカンの第7節の2試合が行われ、首位のカルマルがヘルシンボリを4-2で下して首位をガッチリキープ。この試合ではラスムス、ヴィクトル、ダヴィドのエルム三兄弟がスタメン。兄弟揃い踏みはたまにあっても三兄弟揃い踏みは中々見られないもの。
そのうえラスムスが2アシストでヴィクトルとダヴィドが1点がつあげると三兄弟揃って活躍しました。
インゲルステンも好調をキープしており、この調子ならユーロ後には代表も…。

ハマルビーとエルフスボリはドローでした。

アヤックス、来季はファン・バステンに強権
なんて話もありますが、まずはプレーオフを勝ち抜いて来季のCL予備選出場枠を確保しておきたいところです。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.04.24 Thu 12:29 URL [ EDIT ]

事前の勢いだけを考えたらバルサとしてもスコアレスドローは悪くない結果かなあ、と思ってます。
出だしでクリスティアーノ・ロナウドのPKが決まってたらヤバイことになってたかも。

なんとなく、対ユナイテッドということを考えるとプレーの面でいて欲しいのはプジョルよりマルケスかも…なんて思ったりもします。
あ、マルケスのファウルに期待してたりするわけじゃないですからねー(笑)!
(・∀・)

無題 - キング

2008.04.24 Thu 16:30 URL [ EDIT ]

こんにちは。
今夜のごはんは大戸屋でと考えてます。
ちなみに朝から何も食べてないんです〜

さて、バルサは負けなくて本当に良かった。
スタジアムの雰囲気も凄かったですよねぇ。
あのPKが決まっていたらと思うとコワイ。
次はかなり厳しいけど、アンリが決めてくれるはずです。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.04.24 Thu 20:21 URL [ EDIT ]

まあ、このくらいまで来ると中々点が入らないということなんでしょうね。最初のPKが決まっていたらもう少し点が入ったのかもしれませんけれど。

第二レグもオープンな攻め合いになりそうですから、後ろで素直に待ってるタイプのDFがいた方が安心はできそうですね。

>キング様 - 川の果て

2008.04.24 Thu 20:23 URL [ EDIT ]

大戸屋は私もよく利用しますよ。コーヒーが安くてお替り自由なのがうれしいところです。

とりあえず第二レグの時点でも得失点は同じということになりましたね。
前にスペースが残っているとアンリはやりやすそうな気はします。

無題 - so-ma

2008.04.25 Fri 01:50 URL [ EDIT ]

ガンバはグループリーグ突破できそうですね。鹿島にも頑張ってもらって3チーム決勝に残ってほしいなぁなんて日本のことを思ってみたりする(笑)

バルサ×ユナイテッドは第2戦がはじまらないとわからないようなので。

>so-ma様 - 川の果て

2008.04.25 Fri 12:56 URL [ EDIT ]

確かにこのスコアだとセカンドの動向はほとんど分からないですよね。

ACLはガンバも鹿島もとりあえずノックアウトラウンドまでは進めるのではないかという気はします。
鹿島がここにきてちょっと落ち気味なのが気になりますけど。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

悪くない〜23日のチャンピオンズリーグ

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2008.04.24  12:23

ここ1ヶ月ほどまったくフットサルに行けてないのですが、それでも常に膝のあたりに青あざが絶えることがないのは何故… (・ω・;)(;・ω・) ■UEFAチャンピオンズリーグ/準決勝1st leg バルセロナ 0−0 マンチェスター・ユナイテッド あれが決まってたら終わ...

バルサvsマンチェスター・U

続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!  2008.04.24  12:51

リーガでは完全グダグダモードのバルサですが、CLではベスト4まできました!! そして相手は、今季対戦した中で最も難敵と言えるマンチェスター・ユナイテッド!! 否が応でもモチベーションが上がるってもんです( ̄▽ ̄)=3  イニエスタ    江頭      メッシ

欧州CL準決勝1戦目はWドロー

スポーツ瓦版  2008.04.24  13:19

欧州CL準決勝の1戦目2試合が行われたが2戦目も楽しみだ リバプール対チェルシーはリバプールのホームで1対1ドローで リバプールが勝利の目前でオウンゴールしてのドローだけに痛く 2戦目はチェルシーのホームで30日だがリバは勝つしかないし チェルシーが有....

ACL4戦ガンバは勝利&鹿島は負け

スポーツ瓦版  2008.04.24  13:19

ACL予選リーグ4戦のガンバ大阪VSメルボルン・ビクトリーは ガンバのホームで2対0で勝ちACL4戦を3勝1分の勝点10で 5戦目はガンバがアウェーでのチョンボリFC戦だけど勝利だよ 鹿島アントラーズVS北京国安は鹿島がアウェーで行われたけど 鹿島が1....

ごくせん&Dぐれ&欧州CL準決1戦目&獅子に勝ち越し

別館ヒガシ日記  2008.04.24  13:32

ごくせんは生徒に容疑でもヤンクミが犯人を捜し色々あり終わったけど 今回が初回でパート3だし展開は読めるけど生徒では三浦しか知らないが 前回までのクラスと違って対立してるから展開しだいでは面白くなりそうで Dグレはノア達がスキン死亡でしてジャスデビはアレン達に罠

CL準決勝1stLeg

雲の上からHello!   2008.04.24  14:04

ともにドローではありますが・・・。 UEFAチャンピオンズリーグ準決勝1stLeg リヴァプール 1-1 チェルシー バルセロナ 0-0 マンチェスター・ユナイテッド リヴァプール-チェルシーのほうは、凄い結末でしたね。0-1でリードされたチェルシーはロスタイムのロスタイムという時間に苦し紛れとも言えるセンタリング。これをリーセがまさかのオウンゴール。こんなことってあるんだねぇ。 バルサ-マンUは、試合開始にドラマが。バルサがハンドのファールでPKを与えてし...

欧州CL準決勝第1戦;米国産牛肉;MSvsヤフー

嵯峨野にわか住人の日記・別館  2008.04.24  14:28

UEFAチャンピオンズリーグもいよいよ準決勝、 第1戦は2試合ともドロー。 ここまで来ると簡単には勝負が付きませんね。 タラレバを言えばキリがないですが・・・ ・・・ロスタイムが1分でも短かったら?・・・ ・・・C・ロナウドがPKを決めていれば・・・ それはともか..

ACL4戦ガンバ勝利で鹿島は負け&おせん&銀魂

別館ヒガシ日記  2008.04.24  21:49

ACLはリーグ4戦でがホームで勝利しがアウェーで初めて負け おせんは今回が初回で蒼井優はカワイイけど内がメインの様に見え不満で 内容も分かり易いけどインパクトに欠けるし来週からは見る事は全く無いし 銀魂は沖田が近藤を引き離して伊東は騎兵隊と組んで土方は復活した

07-08CL決勝T Semi-finals(1st.leg)

さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー  2008.04.24  23:54

さるおです。 リバプールチェルシー 1-1 チェルシーはあいかわらずつまらん。しかも最後っ屁が臭すぎ。ちくしょう。 あんなに攻めたのになぁ。1-0で勝てたと思ったのになぁ。最後の最後に涙のOGてー。 バルセロナマンU 0-0 ビューティフルゲームにしたい。相手はユナイテッ..

“めざせ!モスクワ”CL準決勝1stレグについて話そう。

木曜どうしよう  2008.04.28  19:53

こんばんわ。木曜どうしようです。 仕事が忙しくなって時間も取れない状態なので、ライブで観るのは厳しい状態でしたので、更新も久々です。 でも、早起きしてまで観れば良かったと思える試合ではなかったですね。 リバプール 1-1 チェルシー (22日 UEFAチャンピオンズ・リーグ 準決勝1stレグ) 【LIV】カイト(43分) 【CHE】リーセ(90+4分) 当日、5時30分頃に目が覚め、せっかくだから追っかけ観戦しましたけど、試合の8割は夢の中に居て、まともに観戦してませんけど(笑...

欧州CL準決勝1st-leg;関塚監督が辞任

嵯峨野にわか住人の日記  2008.05.08  05:08

UEFAチャンピオンズリーグもいよいよ準決勝に差し掛かりましたが、第1戦は2試合ともドローという結果。ここまで来るとなかなか簡単には勝負...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索