忍者ブログ

[PR]

2017.08.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルサは白星スタート

2009.09.01 - サッカー

ズラタンのゴールでバルサは白星スタート
相手がヒホンということで、さすがに負けるというのは想定しづらいところでしたが、まずは無難に3-0と勝利。ズラタンも終了間際にゴールをあげました。
ただ、去年のバルサは敗戦スタートでしたので、ゲンとしてはよくないなんて見ることもできるかも(笑)

移籍期間最終日
最終日に成立したのかどうかは分かりませんが、フィオレンティーナのセルビア代表クズマノビッチがシュトゥットガルトに来るこど決まったようです。特別出番が減ったというほどでもないですし、フィオレンティーナとシュトゥットガルトはクラブのレベル的にはどっちが上かというと微妙で、イタリアとドイツを比較してイタリアの方がドイツよりまだ上だという人の方が多そう。だから正直「?」という部分はあります。
ただ、東欧選手の使い方はVfBの方が巧いので、よりスケールアップをしてほしいものです。
その他、チャンピオンズリーグ初参戦のデプレツェンがあちこちのハンガリー代表を集めているという話も。ハンガリーの選手を集めてくるというのは中々こだわりがあっていいですね。

エルム三兄弟長男、面目を施す?
次男のヴィクトルが14ゴールをあげてヘーレンフェーンに移籍し、さらに今季は三男のラスラスが飛躍を遂げている中、ちょっと地味なイメージのあったエルム兄弟の長男ダヴィド。そんなに悪い選手ではないと思うのですが、つきぬけた何かが少なくて欧州からの評価は低いのではないかという印象。
が、そんなダヴィドが北欧選手の多いフルアムと契約したという話が伝わってきました。となると、一応所属リーグの格では弟達を上回ったことに。兄貴として面目を施したというところでしょうか?
ただ、同時にヴィスラからブロゼクも獲得したりとフルアムのFW陣も数はかなりなものになっております(プレミアではさして攻撃力のある方ではないが)。ダヴィドがどこまでやれるかというのは不安がありますが、弟達をプレミアに引っ張ってくるくらいの活躍を期待したいものです。
とか言ってて、実は私生活では仲が悪かったりするかもしれませんけれど(笑)

森本、ケガで代表辞退可能性
カターニャが出すのを嫌がっているそうです。

トリニータ加入の菊地がJリーグに謝罪
菊地は条例違反をしたということで逮捕された後、起訴猶予になったわけですが、全く分野が違うものの酒井法子の解雇のタイミングとか見ていると犯罪における解雇のタイミングというのは中々難しいものがあるのかもしれません。

PR

Comment

無題 - mioeight17

2009.09.01 Tue 16:47 URL [ EDIT ]

相手がヒホンということを考えれば、タレントの豊富さで圧倒するバルセロナが勝つのは当然のことかとは思いましたね。ヒホンは古豪であることは知られているし、いい選手も輩出したりはしていますからね。

森本が怪我で辞退をしたとしても、私はいまのオランイェに勝つことはとても厳しいと予測しています。欧州組をかき集めたとしても、フィジカル面および個人技の高いオランダ代表選手に競り勝つには国の威信をかけて捨て身の覚悟でしか・・・ないと思いますね・・・。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.09.01 Tue 22:40 URL [ EDIT ]

戦力的に考えればホームということもありますし、当然に近い結果でしょうね。

オランダ戦は結果としては厳しい戦いにはなるでしょうが、本田圭祐がどこまでできるのかに期待したいものです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

9月のサッカーファンのつぼを! 今月はチャンピオンズ開幕に尽きるか

日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜  2009.09.01  10:30

2009ー10のリーガ・エスパニョールも立ち上がり、先ほどバルサがカンプノウで3 vs 0で勝利。 ズラタンの初ゴールも決まり、上々のスタートのバルセロナ。 そんな立ち上がりの今月。 上旬には南アフリカW杯のヨーロッパ予選、南米予選でかなりヤバい試合がいくつも(後述) 下手すると、あの国、この国がワールドカップで観れないかも? そして中旬にはいよいよUEFAチャンピオンズリーグのグループリーグもキックオフ! 1st.leg、2nd.legが9月中に行われます。 そしてUEFAヨーロッパリーグ(旧 UE...

最強バルサの開幕!!

キングのオキラク蹴球記  2009.09.01  11:40

☆リーガエスパニョーラ第1節★ バルセロナ 3−0 スポルティング・ヒホン 【バルサ】 ボージャン(前18)、セイドゥ・ケイタ(前42)、イブラヒモビッチ(後36) 開幕戦なんでね。ねむい目をこすって見ました。 まったくもって相手をよせつけずに完勝....

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索